グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

親に職業を斡旋した人はいますか?

平棚にあった、起業ブームで1500人中1499人は失敗しています、という本によると、会社のコネを引き継いで独立した中高年が1人で独立するのはリスクが高いそう。

alfalfalfa.com

 

上の独立は、下請けのアドバイザー、仲介などとは別と思います。

で、引退後に親しい上の世代に職業をあっせんしている人はいますか?

私は全然、してません。

 

一時期、息子と一緒に起業という本が図書館の平棚に置いてありました。

一応、ビジネス図書館って書いてあるから、会議室やパソコン利用が可能で、使い勝手がいいです。

普通の図書館でも、ノートパソコンならOKなんだろうか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ワーキングスペースを作りたいとか、投資額の少ないもので、空いた商店を借りるとかだと、卒業や転職で都落ちの人はキツイけど、地元で長く務めた人は信頼があります。

まあスタバでマック族とかは3時間居座るのに、コーヒー代、500円くらい払ってんか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

hamanews.info

 

スマホ・ポチポチ族が、鬱陶しくて、すみません、上にマック族ってかいたから許して、マックはマクドナルドではないです。

マクドナルドですか アップルですか」ってグーグル検索しても出てこない。

minatwo.net

blog.inst-inc.com

 

で、近年、年金受給開始年齢が引き上げられ続け、硬直化した出世ピラミットからの早期引退は好ましい。

下の世代は下の世代で、特定の業界の志望者が増えすぎたり、業界が倒れたりして、

能力の割には単独ではキャリアが作れない人が増えています。

 

lifehack2ch.livedoor.biz

 

インターネットで情報を集め、積極的に人と交渉するくらい十分に賢い、

チャラくないイケハヤとは(この仮名は誤解があるだろうか?):

 

 

部外者の声をきくと、オレオレ詐欺、無責任コンサル、補助金漬けなどの失敗例があるような気がします。

もう票田政治でないから、山猿が争い合うほど民度が低くないし、互いの違いを認識しつつ、裏切らないし、政治利権に群がるほど、薄汚れてもいない、くらいです。

 

下の世代のいいところは、個人主義=独立精神で、図々しい公共領域の私物化がないところです。買い被り過ぎですか。半端な年齢なので無責任なこといいすぎです。

 

で、底力のある下の世代は、親とは無関係に、ある程度の教育と人脈を持っています。

近所のSATO(仮名)は息子が都心でミュージシャンになって手に職がるから、代わりに近所の失業していたエンジニアを雇って成功しているらしいです。

 

以前、若い人が見た目や体力で優先されがちなアルバイトで働いている、移民や年寄りは、相対的にハイスペでないかと書いたんですが、

若い人にとっては、ありふれたアルバイトかもしれないが、

ハンデのある人にとっては競争率が高く、洗練された接客は、育ちがいいことが求められる気がします。

だから若者に交じってアルバイトで働いている人は、その年齢層の中ではハイスペックです。

 

近年、地域が地元密着型で力を入れてる、生活インフラ、コンビニとか医療、

ってのは人当りのよさと要領のよさなんで、知能が特別高かったりする必要ないです。

 

商店を手に入れるのは、地元のそういう方面へ知り合いを持っていないと、ハードルは高い、札束を出す以外では、持ち主に1から説明するのは相当、ホネです。

 

書いてる途中で、斡旋する、されるが、な逆になっていましたか、

どっちでもいいんですけど。

 

中流で同居世帯って、どっちが使えるかっていうと、特性が違います。

公立の時間泥棒や一極集中が続き、

かつ経済環境が変化しているから、意見自体はあわないことが多いと思います。

 

ブルーカラーみたいに、体力と根性で一点突破っていうのとは違うんで、

既得権益をむさぼるでもない限り、割を食いやすいのはある気がします。中流の空洞化ってのは。

 

 

たまたまツイターで見たんだが、アメリカの街並みは、歴史上、民族でゾーニングしてんか、移動、再開発済みなんか?

にこそく(市況民) on Twitter: "🇺🇸米税制改革法案「一歩前進」

下院
16日共和党がまとめた税制改革法案を可決⭕️

上院
米上院予算委員会 共和党の税制改革法案を可決(きょう)
⇒「本会議」に送付 11/30に採決?⭐️

その後
両院協議会」(成立への壁)⭐️
上院と下院で相違点あり すり合わせ

※画… https://t.co/ORWsQVRhMY"

 

インディアンがアイヌや沖縄ふうの小物屋はやってないだろうか?

たとえば飲食店が、普段家で食べているものと同じなら、外食だったら移民向けではありそう、

だからチェーンが多いんだろうか。

 

 

 

12月に入ったのでXmasイベント

 

このネタ、オーストラリアとか行ったことがバレると、高い確率で美容師さんに聞かれるの噂です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

北半球(12月が寒い地域)が世界史の中心だったのは、普通だし、

季節的にいったら南米、アフリカ辺りとシンクロすることになりますが、だから何ってこともない、南半球のイベント商人、どう思いますか?

Santa Clausかな?

http://www.shimasc.jp/~shimaya/xmashistory.htm

サンタクロース - Wikipedia

南半球、クリスチャンはそれなりにいますが、厚着しない、違うスタイルのサンタになるのか?

 

 

恋人はサンタクロースとか、けっこうメルヘン・オカルトなのかその逆なのか分からんが、興味深い歌詞ではあろう。ドスの効いたアニメ声だな?POPだけどかっこいい。

www.youtube.com

歌の世界観が、彼女の声にしかあわなそう、ってのがアーティストなんではないだろうか。

もちろん違うアレンジってのもあると思いますが。

 

あの頃の童話って、基本的に生活の怖い部分も書いてあります。

急激な近代化で人心も荒れていたんだろうか。

グリム童話の一覧 - グリム童話

 

はないちもんめなんか、綺麗な村娘を誰が競り落とすか、みたいな危ない中身で、西洋のほうが人権思想には合うんだと思いますが、同じ温帯文化でも。

 

極東地域はデブなジジイを上手くプレゼンする方法がないから老害化してますか?

自分は、勉強=遊びかなあ?

オモチャが欲しいとかあんまりないんで、その区別、つかないんでないのっていわれたらそうですけど。

 

 

日本は、近代化後100年もしないうちに世界大戦に突入して、

この時期の文化がないから直輸入で、昔の幼稚園はこうで、kindergartenっていう出版社だった気がします。

幼稚園 - Wikipedia

最近は絵本作家が流行して、そろそろ飽和気味ではないか?

matome.naver.jp

推薦図書利権てのもありますが、こう、グーグルで、簡単な一覧が出てこない時点で相当アレでないか、

人と話したり、外で遊んでくるのと、そんなに変わらないです。

 

画壇みたいに上手いだけでなく、ヘタウマもOKとなったら。しかも対象が影響を受けやすい子供だったら。

地元の図書館は、ハングルで恐竜の折り紙とか置いてあります。

子供の頃の自分は人見知りで、折り紙を大量につくるかゲームを仕掛けるしか知らないんですが、うちは、転勤族で、あんまり客はこなかったんです。

ワンオペだと支配される感覚が怖いから、来客、多いほうが嬉しいと思うんですけど、どうなんだろう。

 

イラッとくるモノ言いはありますが、好きな画風、嫌いな画風ってのは無いのではないか?ありますか?

暗闇とか死体とか、怖いのはあるだろう。

 

 

日本は伝統的に恐怖をギャグで誤魔化す手法が蔓延していないだろうか。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

昔の家父長は、奴隷売買業者で、1人の父親として家族のメンバーを守ったり行く末を案じたり、という気概と、一切関係がなくないですか。

青春が無い、以前に、(商売と権威の教え込み以外の)教育がない、んですよ。

精神的、知的、生産力的、余剰があるかないかの違いとは思いますが。

 

コレ、薄着の人と厚着の人が、どっちが我慢してるんだろう、7月のベルギーならサンタの人が着ぐるみ状態か。

www.afpbb.com

 

このネタは自分の周辺とは無関係です。よろしくおねがいします。頭に北半球!なんて日本語は覚えても意味がないです。

 

クソ化学の世界

 

 

中国の金属表って嘘な気がします。が、トーシロに毒物厳禁、って意味なら知らん。

 

ヤンキーの刺繍とか、画数が多い文字を使う人は、アレである、原子式とかにしようがないので仕方がないんだろうか。気体とか、以外と中身を表しているんだろうか?

 

原子核、増えすぎじゃないですか?昔、1周目しかなかったような?

元素の周期表

 

コッチのほうが、記憶しやすいと思うか?水兵リーベはいらんですよ、へのツッパリはいらんですよ。

様々な周期表[編集]

いろいろ胡散臭いサイトではあるものの(すみません)、ハートフル・インボウセツの世界か?

周期表の覚え方水兵リーベ僕の船 語呂合わせ M君

高校の周期表は最早、不毛な努力を端的に表現する為の、秀逸な芸術なんだろうか。

判断力のない子供とはいえ、いろいろ選択を誤って悲しい。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

コントロールを可とするプログラミングと、結果が未知な科学実験は大分、違う。

少なくとも数式をあまり使わない、子供のレベルでは違わないだろうか。

理系て、全部、英語のほうがよくない?

 

 

下のは、温度計の仕組みを調べていて出ました。

保健室で仮病休みしたいときは体温計、振るんだけど、今はデジタルですか?

 

水銀 - Wikipedia

英語名 mercury は14世紀から用例があり[3]占星術錬金術の分野で最初用いられたものである[3]。これは、天球上をせわしなく移動する水星を流動する水銀に結びつけたもの[3]とも、また、液体で金属であるという流動性が、神々の使者として天地を自由に駆け巡ったヘルメースギリシア神話の神で、ローマ神話メルクリウスMercurius)と同一視される)の性格と関連づけられたためともいわれる[4]

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ひらがなでかいてんぢゃねえよ、てんで、博士号だけ持ってるような失業中年のドサ周りか何かでいいてか、学級崩壊してたら無理でないか、屋外で理科やるの。

小学校理科 4学年 - Wikibooks

www.tos-land.net

図解でもいいんだろうけど、自分はとにかく、マウントの取り合いとか、不毛な目的の無い人の集まりは好きです。

 

結局、印象で一番マシなのが理科だったんですけど、選択失敗しました。

だって、他の科目は、デキることが逆にストレスの状態でした。

下手すると教師が自分よりバカだったり、他の生徒に睨まれてしまうから、だからあの手の集団詰め込み教育をする、公立学校なんか無い方がいいです。

 


carbon dioxide

二酸化炭素って、2つ酸素があるからとか、適当な理屈だったっけ?

 人体実験の前に、植物でしてくれてありがたいかぎり。

「光エネルギーを化学エネルギーに変換している」

 

光合成 - Wikipedia

生育前と後では鉢植えの土の重量がほとんど変わらなかったため彼は「木の重量増加は水に由来する」と考えた。質量保存の法則が確立する1世紀も前のことであった。

1771年イギリス化学者および聖職者であるジョセフ・プリーストリーは、「植物はきれいな空気を出して空気を浄化している」と考えた。彼は、密閉したガラス瓶の中でロウソクを燃やして「汚れた空気」をつくり、そこにハッカネズミを入れたものとネズミだけを入れたものを用意した。するとハッカを入れた方のネズミは生き続けたが、入れない方のネズミは数秒で気絶、その後死亡した。

 

 

運動会のときとか、太ももに光合成とか書くのが理系のギャグ、ヤンキー戦乱時代はおっπ(パイ、パソコン表記可笑しい?)とかだったんですけど。

政令指定都市の公立で一番偏差値がマシと言われていた学校はそうでした。

  

二酸化炭素は生物が吐くんではなくて?

生命が何から生まれたか論争か?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

物理的な観測可能性、そういう意味でいろんなところへ行きたい、そういう流れは、20世紀までずっと続いてきたと思う。

イエズス会の布教活動とか、食い詰め者の植民とか、結託はしてないだろうけど、同時多発的には起こったんだろう、

日本はこういうこと、パクラーだから12歳(マッカーサー評)ではないの、科学技術でも負けが込んでいた。

近代の超克なんて、できないよ、状況を把握しないと制御もできないから。

いや、だから何、ですよ、元素表とこのテーマが、並んでいたからといって。

 

 

未だ太陽光が何なのか、

科学エネルギーて何ねん、カロリーや二酸化炭素消費のこと?

カロリーは人体でしか使わない単位の気が、畜産とかでは使わないか?

 

  1. 1.
    熱量の単位。記号cal一気圧の下で一グラムの水の温度をセ氏一度だけ高めるのに要する熱量。一カロリーは約四・二ジュール。
  2. 2.
    食品の栄養価をあらわす単位。普通、カロリー⑴の千倍。
    ▷ ドイツ Kalorie

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

蛍光ペンのレベルで既によくわかんないですけど、電球=高熱電気、ではないのか?

火、だって明かりじゃん、てか。

火 - Wikipedia

太陽は熱の塊みたいに仮定されてるけど、エッ違う?まあ、近くで見た人はいない、多分。火星へ飛ばしても太陽へは飛ばさない、イカロスか?

暗闇で生活すんのは物理的に無理じゃん、宇宙や洞窟に生物がいるか?

www.cnn.co.jp

 

自分の学習ノートを、そのままインターネッツに上げるのは迷惑だから止めた方がいいですか。

 

 

学校は幼稚園か

誰でも知っている事実を、サラっといってのけてドヤ顔!?でもないが、

学校は幼稚園ではないんだろうか。

1:暴徒化されたくない人々が入れてる

1:学ぶ場所としての稚拙さ、

Befor →After

体験談です。

 

公立でレベルの低い人と比べて褒められても嫌気がさすの法則!

高得点取って、偉いねとかいわれて、コイツラ本当にバカじゃないか、で自殺願望が心身に反映した、んですか?質問系にしてみました。

 

学校って結局、公文で教えるようなパート(四則計算、99とか常用漢字とか)以外は、 幼稚園です。

笛もピアニカも臭いし、管理もしたくない。

情操教育なんて、何の意味があったのか聞きたい。

 驚きの発毛体験、てか毛抜けすぎです。

 

美術だって嫌いな人は、放校にしたほうがよいように思います。

他のメンバーに無理にヤラセすぎてる学科で、賞とか取っても、気持ち悪いだけで逆効果です。

スポーツでいったら分かるはず、

クソヘッタクソと上手い人が勝負するのが、いかに不健全か。

 

1、自分の潜在能力を知ることは有利だが、

2、公共領域から生まれつきの能力に「劣」と判定をだすことに公共性がない

 3、そこから専門家へのリスペクトは生まれていない、被害妄想を生んでいないか?(音痴喉自慢、汚い景観、エセ科学の氾濫など)

4、苦手なことは伸びないから最低限にとどめてハナからしないほうがいい、他人にまかせたほうがいい、以上の教訓が無い。

 

私は子供の頃から理科が一番、好きだけど、ソレは幼稚園だからですか?

こうしてみると理論は全然、分かってない、ブロックや積み木のオモチャだったのかもしれないです。

物理を、本当に操るということは、軍事技術に入り得るし。

 

逆に蹴りたい背中の人は、理科の実験が退屈って、文系の女子はそうなんですか、って思いました。

理系が出世しにくいのは、砂場で遊んでいる子供だから、ということなのかもしれないし、文民統制だからかもしれない。 

bookmeter.com

 

空気感は、自分の世代もこう、ファッション雑誌全盛期でした。

だから世代が1つ、ズレてて、レトロ・ファッションてか、彼女自身の世代の経験は、インストールとかあの辺かな?

 

自分の頃は、山田詠美とかで、表現は上手いけど、生理的に違う、てのがあの芥川賞論壇を仕切っている今の世代への感覚です。

芥川賞は、空気感をマーケティングして、文体に落とし込むところまでが技術なんだろう。

 

 

 エセ科学にハマる人々は、

1:教育の方法が意図的に制限されているか

2:理科自体が嫌いなのか

エセ科学にハマってるのって女性がほとんどだから、

男子生徒が、ノリで爆弾作ろうとか、電波ジャックをしようとか、テロ対策的な意味合いは当てはまらないような気がします。

また化学まで進む人は稀です(自分は化学専攻)。

 

当時の部分科学はキャリアとして意味がないんですけど(必要になったときに調べればいいから)、理科を好んでいる時点で、頭のつくりが理系です。

だからその期間は、純粋に頭の無駄遣い以外の何物でもない、

自分は数字苦手な理系、立体思考なんで、理系といってもいろいろなんですけど。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

体育は虐待はされなかったが、体力なくて辛いから嫌いでした。

マトモな教員は、この子は駄目やねんなあ、って子はイビらないし、ソレでは則が示せない、サマにならないです。

部活でそこそこ才能があって、って子が虐待死とかに会いやすい気がします。

 

中国語はファッショナブルですか?

 

簡体字 - Wikipedia

簡体字、見た目、好きやねん。

f:id:ninjaid2000:20171201114225p:plain

今更、簡体字を発見して、話題に乗り遅れてしまいました。「簡体字」の画像検索結果

 

 

 

キーボードはアルファベットで打つほうがラクだから、スマホなんか英語で使ってもいいいが、見は、簡体字のほうが慣れがあるような気がしないでもない。

中国語、初歩しかやったことないですけど。

抑揚があるので、勢いとか付きそうで、話すのが楽しそう。

 

下の2つが並んで出てきて、悲しい限りですか?

「簡体字」の画像検索結果

「簡体字」の画像検索結果

 

 

 

演説とか英語並みに力がありそうですが、たまにガチャガチャするかな、とも思った。だから例えば、政治的理由はともかく、演説禁止なんでないか。

ケンカも京劇、音楽的になるんだろうか。昔は、見せる為にケンカする文化だったらしい、夫婦げんかは外でやる、仲裁していいよ、っていう、オープン文化ではあろう。口下手な人はキツイ?

居酒屋でヤンキーが喧嘩を始めたら、オッオッとかいって人が集まってきて、こういうのは最近、行儀がよくないってことで、静かになっているの噂もあります。

 

 

殺すぞ、とf*ck youならf*ck you のほうがまだ洗練されてるじゃないですか?

日本語だと、ドラエモン調で、 こ ろすぞ とか工夫しないと難しい。

ガチギレは面倒なんで、一枚はさんである方が、遺恨がのこりにくくて、コミュニケーションは有利な気がします。怒っている人が怒っている自分を客観視していて、かつ、駄目な状態が怒れないで野放しになる、というのも回避できないだろうか。知らないんですけど。

 

日本語は平坦だから、気着心地のいい音色とか、抑揚は自分でつけるしかないんで、コミュ障が増えそうな気が。

構文の問題かもしれないが、韓流とか北朝鮮のアナウンサーのコリアンを聞いても、あんまり、話で力や人心の安寧を得ようっていう発想では作られてない印象です。

 

どの言語も、カタコトの方がハードルが低いのはあります。子供のうちはいいが、文章になってくると、身内としか話せなくなる人が多そうです。

 

インターネッツ私刑よりはマシな気はするんですけど、ソレはソレで人肉検索ってのがあったんですが、汚職役人とかが対象で(ソコは独裁だから)、素人いじめが多いという印象はないが、それも統制されたニュースではあるのかもしれません。

スマホ利用者、観光客とか増えてくると、道端で喧嘩はしない気もします。

て、自分が聞きはさんだことしか書いてないです。トーシロ。

 

ウィキペディアの中国情報って規制されてんか。コレはベン図(オイラー図)なのか?

 
漢字の簡略化手法を示すオイラー図

NHKと傷痍兵~っていうドキュメンタリー

下らないタイトルで、すみません。

ノーコメントでひたすら新聞紙が投稿されていく、元ロキノンのこのシリーズはすごい。

新聞の意義を訴えているのか?

渋谷陽一の「社長はつらいよ」
 
この方が、収益上がりそうでないか?
新聞、取らない人は、駄弁が読みたくないです、
上のサイト、よく見たら、ロキノン本体でした。
音楽商材の提供?
日本に、政治的な歌なんてあったためしが、
日本の未来はヲウヲウヲウヲウ(モー娘)、くらいしか知らないです。
全共闘だと、神田川、フォーク・ソング、ジャズ喫茶って印象しかないし。
ユーミンの恋人はサンタクロース、とかが政治的かって言われると分からないです。

中島みゆきと松任谷由実の会話wwwwwwwwwwwwwww

歌詞は、時代がズレてんで、ブルゾンちえみwithBがバブル・テイストで、現代人にウケてるのと似ているが、演歌より中島みゆき、安いJPOPよりはユーミンです!
!は好き!の!です。
この2人は声、低いから歌いやすいけど、本格的に歌うのは難しいです。演歌系の喉ですか?こぶしの使い方とか知らん。
 
アイドル・ソングの声は、激ハマリするが、喉が弱いです。分からないですが、呼気が絞り切れずに、吐息のまま抜ける感じになってしまいます。

get50.net

この顔でこぶし利かすのは新しい!?
やっぱりチャンネーは若いほうが!?
 
全共闘世代1が、ロック喫茶が好きで、当時、ジャズ喫茶は近寄りがたかった、といっています。今はジャズファンで、レアジャケとか、ブックオフでコレクションしていますが、音楽の趣味が雑です。
家事でも書き物でもいいが、何かの出力作業をするときに、BGMは必要なことは多いです。
 
たのむからそのままでいてほしかった!ビートルズフォークソングとジャズ、穏やかで、いいと思います。
ソレが塹壕に隔離された挙句に、変な国営ラジオに消毒剤を撒かれてしまいました。
 
 
あと井上陽水は、メロディが暗い。 
こう発育中のセンシティブな時期に、ゲスな他人の事情を優先しないでくれないだろうか?それか、子供牧場、とかいって、外に放置しろ。

狭いところで不気味な音楽が鳴り響くのが最も、精神衛生上よくないのは、ほとんどの生体実験で判明していると思います。 

ninjaid2000.hatenablog.com

私だけではなく、両親も不機嫌になっていたんで、恋愛結婚だったのに。

だから家の中は本当にピリピリしていて、塹壕でした。
洋楽禁止命令とか、出てたんですか?該当世代に、質問です。
 
社会サイドがどこまで悪意かは判明がつかないが、

ninjaid2000.hatenadiary.com

音感は自信があるから、出るところへ出て、やってもいいです。音感のつよい子供をこれ以上潰さないでくれないか、ジャイアン・リサイタルで。

 

自作自演で、失敗作を追い込んでどうするんだろうか、子供パチンコだよ、ソレが。 

私は大衆煽動なんか興味がない、ゲスとかかわりあいになりたくないです。

スカイパーフェクTVでいいんで、ヤクザが消えてスッキリします。

コレも欲しい。

言葉とブツ、行為を結びつける為に、職員はいると思いますが。

www.watch.impress.co.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

一定面積があったら「放置園」っての作っても、世の中、まわるんじゃないか?

教育専用のこういうのは、多分どこかにありそう。 

対費用効果です。

togetter.com

 

「私はNHKアレルギーです、私の前でNHKをかけないで下さい(国際報道と、外国語講座以外)」っていう「たすき」か「名刺」を作ろうかと思っています。

NHKのイモ番組ををかけなければ、私の脳派は乱れないし、トラウマのフラッシュバックもしないです。
コレは精神科では理解される症状で、通勤の遅延証明と同じで、診断書を貰いたいんですが、政治的に難しそうです。

 

公害とか禁煙とかだって、そういう行動から始まったと思います。

一応、気を使っていただいてありがとうございます、という、お詫びにだす饅頭でも持ち歩かないといけないんだろうか?

NHKはバラエティは底辺に合わせ過ぎ、国際報道や語学講座はレベルが高すぎ、間がないんで、人材もそういうところはある気がします。

 

国語A: 

442: 可愛い奥様 2017/11/22(水) 21:30:59.24 id:CkybntRI0
>>439 
NHKの子供番組に出たがる芸人は多い 
視聴率は低くても全国ネットなので 
全国のショッピングセンターやショッピングモールで営業に呼ばれるので、結果的にはかなり美味しいって 
運が良ければ数十年単位の長寿番組に当たったりとかも 
 
 

NHKの語学講座はファンだった