どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

2017-02-10から1日間の記事一覧

Chinese Palestine14

ザーヒルは、パレスチナで戦車から逃げ回っていた頃から、英語を身に着けていた。 世界中の最も多くの人に通じるメッセージ。助けを求め、相手に手を差し伸べられる可能性の高い、片言の英語。 間違って、撃ち殺されない為の護身術。霞が関の役人は、流暢な…

Chinese Palestine13

「ハイファは狙われてるの。側で監視しろって言われたよ。そのおかげでハイファに会えたからいいんだけど」 ユスラはアッサリ党2を裏切った。ユスラは子供の頃から、ハイファの忠実なスパイだ。ただハイファほど頭が回らない。 少しばかり、見た目が派手な…

Chinese Palestine12

「お前らは、役所の資料を、奴らに見せたんだってな」 党3の、甲高い声が響いた。 オルドスの役人たちは、俯いている。 またもや俺たちはお終いか。 古株たちは、僻地に飛ばされた時点で、出世街道は終わったと思った。 オルドスにチラホラ人が集まってきた…

Chinese Palestine11

党2は、上役に呼び出されて、てっきり、パレスチナ人の愛人を飼っていることを咎められるのだと思った。 オルドスの出張から連れ帰った13歳の娘。長い黒髪にも映える、浅黒い肌、クッキリした目鼻立ち。 単純に風紀を乱すと叱られるか、俺に寄越せと言われ…

Chinese Palestine10

どこかのハッカーが作った、タレコミサイトはよく出るが、当局に治安を乱すと判断されれば、すぐに潰される。 そのタレコミサイト自体が、わずかばかりの自由を装った、当局の情報収集の為のヤラセという噂も多い。 テロの現場と、N内の担当していたコンビ…

Chinese Palestine9

「テロの後、株で儲けた奴を全員拘禁する?気でも狂ったか?」 共産党内に、このテロは経済犯だという噂があった。 事前に複数の人間がテロの影響による株価の変動の予測をし、大金をもうけて逃げたのだと。 それから、異分子。リウは、1人ではなく100人、1…

Chinese Palestine8

N内は、北京の裏通りで変造スマホやクレカを売っていた、ザーヒルというパレスチナ人と仲良くなった。 清華大学へ通っているという、インテリ。並んでいるのは、研究室で暇なときに作ってみた、ガラクタ。 「将来的に、誰がどこの会社に行っていくら儲ける…

Chinese Palestine7

「北京のテロに、要人がかかわっているっていうのは本当なのか。 パレスチナ人とかいう落書きは、目くらましだって」 「要人が、何で?クビ切りにでもあったか?」 「北京でクビを切られるとは、死ぬか、失脚するかです。クビを切られるなんて、そんな穏当な…

Chinese Palestine6

ハイファとザーヒルは、その日、並んで食事を取った。同窓会。 精華大学は、金さえ払えば年齢の行った人も受け入れたし、飛び級があるから、年齢層がまばらでも怪しくない。 2人には、当局のつけたガイドがついてきたり、 学業やビジネスの話をする人が寄っ…

Chinese Palestine5

「何故、ハイファとザーヒルなんですか。 2人とも、忙しいし、テロなんかやるわけがない。 ハイファとザーヒルなんて、一番テロリストから遠い人種です。 結局、中国当局は、パレスチナ人居住区から優秀な人を攫って行きたいんでしょう。 あなたたちが、ウ…

Chinese Palestine4

捜査官がオルドスに入り、パレスチナ人の長老たちを呼び出した。 「全員のDNA検査をするんですか?」 「あんまりじゃないですか。テロがパレスチナ人の犯行だという、あの悪戯書きは讒言かもしれないでしょう」 「ですが、私たち都市住人は、経歴からDN…

Chinese Palestine3

「オルドス?あんな僻地に出店ですか?」 H田の思った通り、部長は渋い顔をした。「まあまあ人はいますし、いいんじゃないでしょうか。パレスチナ難民が入ったり、幽霊ビルを埋めてますよ」「なんか、遠すぎて……」「最近、大都市の住人規制、厳しいじゃない…

Chinese Palestine2

「住人に点数を付けて、より分ける?」 「そうだよ。俺たちは、気が付かないうちに、下層市民になっていた」 H田たちは、安い飯店で昼食を取っていた。 H田は、仕事が忙しくて、地元のニュースに疎かった。 世界中の、ほとんどの人種は、日本人よりはもの…

Chinese Palestine1

中国の大都市は、2016年から、スラム・クリアランスと称して、滞在者の仕訳を始めた。 (出身大学/年収/税収)などで分類して、クラスをつけて、基準を満たさない者に出る滞在許可は、限定されていた。アメリカのビザと似ているが、ここまでハッキリ基準を打…

土建(メモ)

本文について: 田中真紀子とロシアが関係あるかどうか知らない、 フェイク・ニュースではありません。 私のはニュースですなんていってないんで、ラノベです。 虚構新聞、進化し過ぎ? Kyoko Shimbun News(虚構新聞社) 昔の非モテ・テキスト・サイトと同…