ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

2017-02-17から1日間の記事一覧

wall(注釈)

2チャンネルの株板のパロディで「ウォール・ストリートというのは、この株価が急落するときのカーブが壁のようだからウォール・ストリートと呼ばれているんだ」っていうセリフがあります。多分誰かが書きかえてます。元のセリフは何なのか分からんです。 ト…

wall6

あかんわー、金、ないわー、戦力にならん奴は、数目当てで産んでも、何も無いから。 オイルマネーもいいかげん、原油安で痛いし、産油国の多くが、テロリストの一大産地になってしまった。 元々、途上国は、せっかく育てた有能人材を全部先進国へ取られて、 …

wall5

リーマン・ショック以降、金融業界の流行り廃りが激しい。 トランプ・ゲームは口先介入で相場を荒らすし、先行き不透明感がハンパなかった。 金持ち父さんと、その部下(女)は、変なサイトを見つけて、ダベっていた。 金融工学が終了ムードが漂ったあと、恋…

wall4

海外のジャーナリストAは、国連や欧米のNPOの手を借りて、中国のヘイハイズ(闇子)を救うために奔走していた。 独裁中国下で許されるかどうか不明な活動だったが、外人は無双だ。 海外メディアとのコネが欲しい当局と、闇ネタを掴みたいジャーナリスト…

wall3

どこかのショボイ地域に、ショボい国営工場があった。どうだろう、今時国営工業なんて、レアだろうか。中国辺りにしか、無いんじゃない。 「産めよ増やせよ殖産工業」 汚い壁にスローガンが張ってあった。役人が貼って行った奴だ、多分。 役人以外に、こんな…

wall2

アメリカはやっていることの内実はともかく、表面上は困った人の味方をしてきた。 誰かが気が付いたのか、それって割に合わない、と。 それを誰が最初に偽善だと言いだしたのかは知らない。 キャプテン・アメリカですら、自由はこの手で守ろうと言っているん…

wall1

このシンクタンクなんかが出してる、伸びる国々、っていうの、何の注意書きなしに流通するのは心配です。 コレはあくまで、投資家向けです。 投資家にとって、人数は多ければいい、それはそうでしょう。 潜在的顧客数が多いし、外資系企業は、10人中1人の選…