2018-04-16から1日間の記事一覧

戦中オタク向けの国語の一例。

軍事に忙しいし、 チョー適当に作ったんだろう、明治の人ほど考えてはいまい。 そうでもないのか。 blog.esuteru.com 敵性語の言い換え例「ストライク」→「よし[1]1本」「正球」 ※現在はストライクゾーン、圏内、みたいに言われてるけど。 野球解説画面でい…

書類とパソコン

アゴラをスマホで見てたら、ハズしたかもしれない過去記事、縮小画像になっていた。 PDFファイルか。 昔、アクロバットリーダーが何度も最新更新しろになってて結局、 読めないのはなんだったのか。 アクロバットリーダーの更新頻度 - Google 検索 昔のサ…

四則計算って使いますか?

書き方なんかへんだとおおおうけど・・・ 科目の意味をプレゼンとかじゃなくて 最近つかってないなあレベル 海外でもそのくらい、やることはやるのでは 頭の体操になるから??? プログラミングが無いという条件が違うけど 1:昔テストの点数で並ばせる教…

小学校の音楽は怖いのが普通か?

どうでもいいんですが、 多分、誰も覚えていないから、 下の内容を 自分の行った地区は多分、水難地区です。 学校でそう習って、航空写真のパネルとかもはってあります。 で、教育内容もなんか危ない、小4の運動会は巨人の星とか宇宙戦艦ヤマトだし、コレラ…