グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

ミノス・ジェライス(反省文)

経済SFってのは、思い付きを適当に書き散らすことではないんですよ、と言われそうですが、

自分用、小説100本ノックなんで、誰も読んでないですか、そうですか。

見なくてもいいけど、見ても別にいいよってレベル。

 

金融腐蝕列島とか、

日本経済の裏ってそうなってたんですか!?というブームが終わり、

最近、経済SFの方が当たる傾向な気がします。

コレが経済SFのつもりとは、言えないが、書いてはいけないジャンルというんは存在しないです。

椎名誠みたいなの、とかいったら、よけいタコ殴りですが、意味不明系です。

 

SFは研究肌の人とかが読んでるのですか?

体育会系に特化してる人ってそんなに教養はないのか、

エッこんなダサイのが受けるの!?ってのが流行していることもあります。

日経の小説欄に失楽園とか載ってたのが1990年代後半かな?