グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

chinese trump(仮)1


選挙賭博は禁止されていることが多いが、当局が取り締まるのが面倒臭ければそのまま横行した。

独裁国家のトップはネタにされることが多い。

トップの選び方が、民意にあまり翻弄されないから、選挙不正などと結びつくことが無いし。

2016年のオッズはこんな感じ。

習近平・総書記(59) Xi Jinping(シー・ジンピン) 豊富な地方経験、手腕磨く
 李克強氏(57) Li Keqiang(リー・クォーチャン) 胡氏側近、小沢氏と縁

 張徳江氏(66) Zhang Dejiang(ジャン・ドォージアン) 江氏系、失脚の薄氏後任
 兪正声氏(67) Yu Zhengsheng(ユー・ジョンション) 太子党、トウ一族が後ろ盾

 劉雲山氏(65) Liu Yunshan(リウ・ユンシャン) 派閥争い折衷案で昇格
 王岐山氏(64) Wang Qishan(ワン・チーシャン) 党内随一の経済実務家

 張高麗氏(66) Zhang Gaoli(ジャン・ガオリー) 石油閥で経済界に人脈


「トップ7っていうのは、芸がないんじゃないの。今の総書記は、20位くらいからトップへ浮上してないっけ?」

「20位とか、40位とか、そんなの、いちいち分からないから、仕方ないだろ。

そこまで内情に詳しい奴が、こんな場末の選挙賭博に関わり合いになると思うか?」

 

人々は独裁自体、バカにしたい気持ちが一杯だった。

大国をまとめ上げるのに、独裁は利用された。強権がないと、バラバラになりやすい。

そんな事情を、大国のジャイアニズムにまいっている小国が汲むわけがない。

「石油は来ないよ。OPECは減産してるし、アメリカでシェールオイルが出てる」

「でも中国一国で見れば、石油は不足してるから、石油はくるよ」

江沢民って、100歳くらいなの。昔と見た目が一向に変わらないけど、ピチピチの軍人集めて輸血させたって本当か」

「中国に変な健康法は多いよ。パンダの胆食べたり、ヘビを白酒に漬けたり」

「ピチピチの軍人を集めて輸血すると、年を取っても見た目が変わらないのか。それってセレブに受けるよ。

80歳くらいの富豪っているじゃん。夫婦そろっていいお客さんだよ。ピチピチの軍人の血液かよ」

「お前の猿みたいな脳みそから絞り出せることは、大物が既に考えているんだよ。

北京の病院が、検挙したカルト団体、法輪功のメンバーから臓器とって、海外の要人の知り合いとかに移植してるよ。

で、その要人たちは、もう一生、中国当局へ足を向けて寝られないっていう寸法だよ」

「中国政府は敵が多いし、変な噂が多い。俺たちみたいな小蠅もいるし」