グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

AIIB丝绸之路=西亚=铁路(西アジア=シルクロード鉄道)【新幹線の圧力団体か?】

 

AIIBインド=シルクロート鉄道は、映画化して欲しーの(間寛平)などと言ったが、こっちは無理そうです。

ninjaid2000.hatenablog.com

映画化ってほど面白くない、アクションが地味なんで、サウス・パークに入れて貰おうかな?

rocketnews24.com

枕木が一本外れるくらいの小さい事故なんで、いいんではないか。新幹線がガタっと揺れた為、開通記念に載せていたアラブの王族に、ケツに痣が出来た、というオチです。ninjaid2000.hatenadiary.com

 

西アジアとか、どこですか?とか、繊細なニュアンスが分かりません。

西アジアなら、イランまでは入る、とか。

アラブは全部西アジアなのか。日中が、シナチクとかどうでもいいことでモメるのと思うと、一抹の不安がありつつ、誰も見ていないのでやっぱり適当に放置です。 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

>2回ネタにした、シクルロード鉄道ですが、本物はコレです。

アジア横断鉄道 - Wikipedia

私がネタにした地域にはアジア横断鉄道が敷かれない、という噂があるが本当か。

日本の新幹線の圧力団体ですか?

ただ日本製品が、アジアで負けるのは、無駄に高級過ぎるっていういつものパタンでないか?教えて偉い人。

日本人は細かく、海外は万事、適当なことが多いです。動けばいいです。

高級品は金持ちへ、大衆には安いものを、というマーケティングではないか?

ガラパゴス化 - Wikipedia

www.trendswatcher.net

>適当っぽいですか?チェコの鉄道も人気でない?

www.asahi.com

>記憶違いかもしれません、車体が売れてるの、どこだっけ?

チェコ鉄道680系電車 - Wikipedia

日本の新幹線は、準、先端開発を目論んでいたんですけど。

ゼロ戦で、飛行機はつい最近まで、禁止ー、されていました。

どうせ鉄道なんて島国の外には敷けないし。

植民地間、鉄道競争は戦前で終了していたような?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

www.70seeds.jp

予算の足りない新興国の鉄道なら、よほどの不便がないなら、何でもいいところはあります。

買う立場になったら、ハイテクはメンテナンス・コストが大変で、いちいち金取られるで、どっちも採算がカツカツだし、その辺もどうか知らん。

安くて、利便性も高い、というなら、いいが、リニアとか大丈夫なんか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

例えばゲリラに流通した銃は、高級で壊れやすい高性能の銃でなく、分解して直しやすい、カラシニコフです。

一方最新兵器は高いのを買う、コレも私はハッキリしたことは知りません。

戦闘機から旅客機が産まれたように、最新兵器は最先端の塊で、民間へスピンアウトできる技術が多いんですが、戦闘機として35はコスパが悪いそうです。

カラシニコフで通用するのは、弱小国同士のゲリラ戦までか?

 

>アップルの技術のすごさが分からないです、パソコン以外で。

音楽聴くだけならウォークマンですが、やっぱりインフラ的(通信や音源)に無理でない?

www.landerblue.co.jp

リバース・エンジニアリングといえば、サムソンです(大手公認のパチモン企業?)。

リバースエンジニアリング - Wikipedia

 

で、この西アジアシルクロード鉄道のコンセプトは、アラビア半島で小さな事故、っていうんでダウニング街が少しだけ出てくる適当仕様です。

ダウニング街10番地 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenadiary.com

>AIIBは、こういう資金集めの仕方してないと思うんですが、ネタです。

国鉄みたいに、いつかそうなるかもしれません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>コレはアラブ資本っていうか、王族が金入れたりするんですか?

<EMeye>UAEのスーパー大手ルル、100店舗目をオープン//モーニングスター

ムスリムは、利子禁止で、株禁止ですよね?

 

イスラム金融みたいに、ハラール認証食品とかで、世界に広めるのかな?

ただイスラム金融は、野村とか三菱とか、香港、英国など、ムスリムと無関係のところも普通にやってます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

zuuonline.com

www.ikeda.asia

 

中国人のアラブの王族への貢物は、タイガーバウムにしたんですけど、本当は何ですか?明朝の壺とかか?両方使いました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

タイガーバーム - Wikipedia

メンソレータムと同じですか?

アジアでお土産に買ってくる人多い気がするんですが、そうでもないか?

pinky-media.jp

 

>お歳暮とは違うのねん?

クッキー・オバサンとも違うのねん?

www.recordchina.co.jp

クッキー・オバサンは、池田仮名の造語なんか?

bulldra.hatenablog.com

コレで検索すると、全部ステラ・オバサンのクッキーなんはSEO対策ですか?

カントリー・マアムとかではないんで、そういえば国母(スノー・ボード)が滑ったときにカントリー・マアムって呼ばれてました。

rocketnews24.com

 

>コレは見る目が必要です、すごい市場を形成してそうでない?

www.news-postseven.com

www.fapra.or.jp

徳川埋蔵金より、ありそうです。

文革で資産家を荒らした後、経済成長に忙しい彼らは、どこかに埋まっている壺を探したりは、まだしてないはず?

毛沢東は美術が分かる人かどうか知らないが、略奪したのかな?共産主義で失敗したんで、収支で見れば、可笑しくないです。