グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

Christian Joke3


牧師に向かって、子供が無邪気な顔で言う。

ルーザーズ・アンド・ヘイターズって何のことですか。憎悪に塗れた負け犬。

こんな田舎町に生まれた、あんたのことだよ。と言うわけにもいかないし。

トランプ旋風は田舎町を席巻し、新たな転機が訪れた。

平和が保たれていた、10年前。

新興の福音派の大教会を誘致して、何とか人口を維持した田舎町だ。

現代社会への適応には苦心していた。

教会の敷地を、ジャップ企業に一方的に、ポケモン出現地にされ、

ポケモン収集歓迎します、ついでに説教を聞いて言って下さいね!くらいは許せた。

そのうち、よう、ファックだよ、とか面と向かって言う子供が増えた来た。いやしくも牧師に向かって。

ファックはいけない言葉だよ、と言っても、大統領が言うのだから、仕方ない。

 


約束の地、エルサレム

クリスチャン・カルトの中には、ピューリタンが迫害を逃れて辿りついた北アメリカ大陸を、エルサレムと呼ぶ人がいるようだ。

すなわちイスラエルはアメリカ、アメリカはイスラエルという、異次元の地政学だ。

アラビア半島イスラエルは、ムスリムに四方を囲まれた、その事実だけとってみれば滅亡寸前の地域だった。

ただ外交力、科学力などがズバ抜けていたから、侵略してきた敵兵を押し返して面積を3倍にしたりとか、戦果は多い。

ブッシュの写真とはためく星条旗。FOXニュースに右翼のDJ。

当時、クリスチャン・カルトの説教師はブイブイいわせていた。

不信心者をアメリカから追い出せ。

サダム・フセインは悪魔だ。悪魔の手先たちを追い出せ。イスラムは災厄をもたらす。

なんて、牧師らしからぬ過激なフレーズを混ぜて、政権と癒着していた。

大きな宗教グループには、膨大な資金が流れ込み、また膨大な資金が出ていくことがあった。

それが今はこの体たらく。教会の外から、ファックとかシットとかいう、少年の声が聞こえてきた。

職を失った青年たちが荒れていた70、80年代。時計の針が逆に回ったみたいだ。

何故なのか。かつては、ああいう悪タレどもも、アメリカ・イズ・アメリカ、とか、聖戦とか言っていたものなのに。

ネオコン、ネオ・コンサーバティブは、共和党の中枢に居続けるには、さすがに飽きられたのかもしれない。イラク戦争の失敗も大きかった。

 


キリスト像って、エロくない?」

それは、アシュリーが生涯、軽々しく言わなければよかったと思う発言ナンバー5に入った。

アシュリーは、当時、敵味方をかぎ分ける嗅覚に優れていなかったし、子供集団において、大抵、敵味方はハッキリしていない。

アシュリーがキリスト像はエロいって言ってる。

この噂は、すぐに町中に広がってしまった。

アシュリーは牧師に呼び出されて、遠回しにネチネチと思想信条をチェックされたし、教師にもマークされた。

学友からは、変態と呼ばれ、ノートに落書きされたり、上履きを隠されたした。

小学生時代の黒歴史。自分がゲイだと自覚するのは、もう少し後のことだった。

偏狭な低能の寄り集まる、田舎のクソさは、小数派の彼に身に染みた。