グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

Christian Joke11

 

「ロイさんは、何でキリストに負けてるんですか」

ソヘイルは、どうして、恋人の父に、そんなことを聞いてしまったのかわからない。迂闊だ。

子供の頃、テロリスト呼ばわりで、追いかけられていたアラブ人にしては、無茶すぎる。

ソヘイルはよく、ムスリムなんですか、

その十字架、クリスチャンですか、とか聞かれて、答えるのが面倒臭かった。

身辺に、遠慮会釈のない奴はいくらでもいた。

それで、アメリカの宗教トークの、適度な落とし所について調査していた。

「エイミーは巨大教会が来てからずっと、神の愛人って感じだよ。俺に、あんまり構ってくれない。お前んところには、そういう奴いないのか」

「男ですか、女ですか」

「イスラミック・ステイトだったら、男なんだろうな。もう神の愛人になって、女なんか、10歳児をレイプするくらいしか、価値が無い」

「それって神を中心とした、巨大なハーレムってことですか?」

「俺らにはそう見えるよ。アラブの奴は、ベールかぶって毎日、モスクで丸くなってるし」

「だけど、規則が煩いですよ。ハーレムだったら、もっと好きにしていいはず」

「ソイツは、神の好みなんじゃないのか」

「穏健派の言ってるアラーと、イスラミック・ステイトの言ってるアラーは、違うと思うんですけど。

人それぞれ、想像してるものが違うし。

アラーは、ハッキリ映像化されてないから。ある人にとってはレオナルド・デカプリオみたいな奴かも知れない。ある人にとっては、女体化したクール・ビューティーかもしれない」

「キリストの磔像は、俺、アレは何かヤバイと思うわ。

子供の頃、キリスト像がエロイとか言った奴いたけど、ゲイなんだよ。

だけど、クリスが、ああいうの好きなんだよ。あいつはゲイじゃない、多分。

俺は、奇跡を起こすとか、山上の説教で群衆を沸かせるとか、逆立ちしてもできないから、別にいいんだけど」

「俺は軍人で十字架つけてる人多いの、分かりますよ。イヤ、多いかどうかは、知らないんですが。俺とアーリンしか知らないし。

軍人はキリストっぽい、っていったら、反戦主義者は怒るだろうけど。最近の兵士は、群衆の為に、磔にされてる。

クリスチャンが起こした戦争は多いし。

イスラムの預言者は、もっと調子良いですよ。コーランは聖書よりチャラった感じです。ムハンマドは、商人だし、逆玉に乗ってるし」

「だから、ムスリムは軍がヘッポコなのか。俺は磔にされそうになったことは、ネーナ。失業しても、もう軍人になれる歳じゃないし。

だけど、そういうことで大騒ぎしてる、巨大教会の奴らは、あんまり戦争に行かないよ。聖戦とか言ってるだけだよ。

俺はクリスに、それについて一言言いたいんだけど、どうしていいかわからない」