読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

墓地5

 

「戦争に負けた先祖を祭るのは、骨だよ。

歴史を捏造する人たちは、マウンティングしてるんじゃない、精神衛生上、仕方が無い。

負けとか勝ちとか、いちいち気にしなくて済む、恵まれたメンタル環境にある人はいいけど、世の中のほとんどの人は、チンカスです」

「だから、モーゼとかキリストみたいにするんですよ。

韓国の少女像はそのパクリじゃないですか。負けた、奴隷にされた、と言わず、殉教した、と言えば聖者に早変わりなんだから、後世の人は大分やりやすいです」

「だったら、日本が世界の信仰を大切にします、とか斜め上から宣言して、そういう銅像立てればいいじゃないですか。そうなったら、もう、捏造前提だから、いちいち構いません、っていう宣言になって、

ムダ金食わないし。外人も、ソレはアルアル、聖書は信仰で、史実では無いよ、分かるよ、ってなりますよ。紛争の文脈を書き換えた上に、信仰の自由に寛容なところまでチラ見せですよ」

「韓国のショー・ビジネスはレベル高いから、さらに文脈ズラされたらどうするの。そこまで、考えてるか。

芥川賞選考界か何かで、諮ってみたら。

文脈を書き換えるのが得意な人っていうのは、どういうところに生息してるのか、知りませんが」

「少女像って、アレ日本武尊像とか、隣に立てられたら、どうすんの。移動するのか、ペンキかけてくるのか。

像なんか一方的に、人の敷地に、立てていいのか、悪いのか、そのスペースを金で買ってるのか、詳しいことが不明ですが」

日本武尊は渡来人でした、とか言ってくるだけじゃない」

「じゃア韓国人が分派の韓国人に犯されただけじゃん」

 

 


「ものすごく深く掘る技術。ビル作るときにやってる、ボーリングのやつですよ。それでいて、元々埋まっている、どの遺体も毀損しないっていう」

「それ、無理だと思うけど。テトリスより難しい」

「なら、最深部から、順に埋めてくの?地表まで全部埋まったら、次の面積行くの?」

「誰が上で誰が下とかでモメるじゃないですか。その価格表とか、作るの面倒臭いじゃないですか。

タワー・マンションで、最上階から地上階まで、住人ランキングが出来ているってう噂ですよ。

生きてるうちから、そうまで浅ましいんだから、死後だったら尚更そうなりますよ」

「戒名を30万で売るとかいう、習性か。人間は、山猿だな」

「人間は猿から進化しない、ってのは絶対嘘ですね。どう見ても猿でしょう」

「猿じゃないから祖先を祭ってるんじゃないですか」