グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

Trans-Pacific Partnership10

 


「アンタは何で親父を殺したんだよ。親父がお前に何をしたんだよ」

「ソイツが誰とか、そんなことはクソほども関係が無いのよ。ただ、クソ韓国人を処刑するためよ」

「だけどあんただって処刑されるんだろ」

「韓国人にはプライドってものがないの」

「重安根ってやつがいるよ。1人で日帝に抗議した奴だ。そういのは理解できるけど、俺は親父を殺した奴は許さない」

「許すも許さないも私は処刑される。良い気味じゃない。重安根だって処刑された。そういうことでしょ」

「父さんは、ベトナムを支配してないじゃない、ただ投資してた。ベトナムを住み良くするのに協力してたんだよ。搾取なんかしてない。

父さんがいたのはタイだけど、ベトナムでやってるのも似たようなことだよ。ビルを建てたり、インフラ整備したり」

「それはコイツが、昔の話をいつまでも蒸し返す、暗い女だからだよ」

「アンタたちだって、日帝とか何とか、いつまでも蒸し返してるって話じゃない。韓国は日本に、大分投資してもらったって噂よ。

あのクソ親父の会社だって、日帝って奴のパクリなのよ」

 

 


一の宮にとって、経産省は、見た目だけなら、韓流系のオッサンがそこそこ生息している、天国系職場だった。

多少のゴリオシ、ハズレ任務くらいは、気にしない。見た目だけなら。

韓流俳優は物腰の柔らかさとマッチョの両立で人気を攫った。だけどアレも、演技だし。

ここにいる、能力と見てくれだけは良い感じの、中身ガザツメンも、そういう演技の1つもできれば良いのに。

だけど、官僚はモテることが仕事じゃないし、そういうのは外務省に行くのか。知らないけど、外務省。チャラった奴多そう。

そもそも、コレ外務省案件じゃないの。ナゾが多い。

「せっかく連れてきてくれてアレだけど、

ソレは交渉の札としても使えるかどうか、2ペアくらいの威力だね。

素で韓国人ってキリストと思っている人の、道義的優位感情に傷をつけるくらいの使い道しかありません。

ベトナム戦争の遺恨は、アメリカに飛び火するから、シカトしていていて大丈夫だと韓国人は思ってます。

そんなこと蒸し返してアメリカにスゴまれるのはこっちですから」

ファアー、韓国のモヤシメン、釣って来いっていったの、お前やんけ。まあ、経費で落とすから、いいけど。

「正直、北朝鮮から日本までの地域は、ゴタゴタしているから、全部、消していいよね。

WW2で牙をむいた日本人は、どんだけ土下座しても羊ではない、と。

韓国も日本も、自立心が強くて、タチ悪いから、いがみ合わせて戦力削がないといけない。

そのくらい白人は用心深いです」

「だけど羊っていうのは、東南アジア人やアボリジニのことですからね。日韓は住人のタイプが違うが、その心象だけは共通してます。

必死で頑張れば頑張るほど、潰されるんです。だけど日本人だって韓国人だって、人間だ。

世の中、酒を飲んで寝ている方が性に合う奴もいるかもしれないが、向上心のある人間だって、確率論的に生まれてくるんだ。現に俺たちが、そうだろう。

だから死刑宣告された日本人自体、無くてもいい、住人を入れ替えれば、英連邦か香港になれる、みたいな極論が、サイレント・マジョリティーとして出てくるんですよ。

その反動で神道カルトみたいのが出てきて、悪循環です」

「白人はその割に、中国人が野放しなのは解せないだろ。同じアジア人だよ。どう見ても、中国人の方が危険度は格段に高い。その辺突いていけないの、俺たち。

尖閣とか竹島で、欧米の武器のセールス無双してる場合じゃないんですよ」

 

 


海外のグーグルで橋本首相の画像を検索したら、首に竹刀が刺さった感じのか出て来るのか。

カンター通商代表が当時のMITI(通産省)の大臣だった橋本に、竹刀を送ったらしい。橋本は剣道の愛好家だった。

「EUって参入障壁で、ルールが無駄に複雑化してるだろ。よくアジア企業が、トラスト違反とかで法外な罰金取られたり」

そういうのって、各国の比較表とか無いと分からない。アメリカに参入障壁があるかどうか、

トランプが作ろうとしているかどうか。リオグラデの壁がソレなのか。

ふんなら、貿易協定とか無い時代は何、やってたの。

各国に既得権益層が出来てきて、面倒臭くなってきたんでは?逆に、輸出したい勢力も増えたし。

大英帝国は、EU官僚嫌いなんじゃないですか」

日米通商交渉で、多くの参入障壁が無くなったらしいが、何か変わったんだろうか。

日本の店のサービスが良くなったのはそのせいか。むしろ過当競争か。

大して変わらないから、構造改革みたいなフェーズになったのか。

 

 

一の宮は、韓国のモヤシメンを、「ひよこ」とか適当に買って返した。

え、僕あんなガザツ国家に帰りたくないです、日本のパスポートくれないですか、とか言ってたけど。

戦中のゴタゴタで、労働移民として押しかけた在日ほどの、図々しさが無い奴。この先、生きていけるのか、奴は。

それもブーメランか、日本人に。

オセアニアとアセアンと日本でTPPって、下手すると、華僑経済圏ってことにならないですか?」

「日本に華人は、そんなにいないよ。オセアニアは10%くらいいるかもしれないけど。東南アジアにはもっといるだろう。そんなこといったらアメリカ・ァーストのアメリカには、ユダヤ人が500万人いるし、外人天国だよ」

華人が、どうしてもTPPに中国を入れたいってこともないですよ。別機動隊だから、やりやすいってのもあるし。

だって、EUとアメリカ、同じ白人主体の国だけど、同じ経済圏ってわけじゃないし」

「アメリカは鎖国してもOKとかオラついてるけど、中国はエネルギーとか足りないでしょう。貿易しないと死ぬ。毛沢東時代に戻りかねない」

「だけどアメリカだって、あのエネルギー過剰の商人国家が、モノ売らないで生きてるわけがない。俺たちは、買わないけど、売る、とか斜め上からくるに決まってるし」

「アメリカと中国はデカい体をぶつけ合って、適当に貿易して、互いに思う存分オラついてもらえば良いじゃないですか。ココに集まってるのは小さな羊国家群ですよ」

「間に挟まってるウチとしてはキツイんですけど」

オセアニアASEANと日本って、どのくらい分野被ってるんですか。

工業製品なんて、日本はアメリカがいない方がやりやすいでしょ。日本が一生懸命品質改善して売り上げ出すと、向こうは、万事、文句ばかり付けてくるし」

「アメリカの巨大市場無かったら、死ぬでしょ。どうなん」

「だけどアメリカのTPPは向こうが一方的に切ってきたから、どうしようもないでしょ。

代わりに中国を、ったって、工業キャラ被ってるし、欧州ブランドも強いし」

「石油とか、あるの?」

「ソレは、ヨソから貿易して貰うしかないんでは?」

「だけど、アラブと日本で経済圏をって声は一度も聞いたことが無いですよ。理想的バーターじゃないですか。石油を買って工業製品を売ればいい。あの辺走ってるゲリラのトラックなんて、全部トヨタですよ」

「あそこは欧米の領土じゃないの」

アメリカが拒否してるのに、日本が一方的に進めたTPPの後始末、どうすんねん。