ちきうアネクドート

連絡先ninjaid2000@gmail.com

墓地っていうグローバル・ラノベを没にしたはなし

 

私に霊感ゼロなことがバレバレです。霊とナマハゲの区別もつかないレベル。

霊能カルトを追い払いたい人、呼んでください。話かみ合わないから無理だと思うけど。

 

一時期流行っていた、スピリチュアルと宗教信者はかぶらない、

スピリチュアルは群れたくない人用です。

 

洗脳してハイ、次。

そういうビジネスありそうです。

ビックデータ時代の到来で、そういうカモファイルって、共有されていくと思います。

高額健康食品詐欺とかの名簿が出回るのと同じで。

その人の志向性とか、アマゾンの購入履歴とか見ればバレバレです。昔ほど、よけいな衝突は起きそうにない。か、どうか?

宗教二世、子供など、何でも受け入れやすく、接触チャンスの限られるものが問題化していますか?

 

あんまり政治案件化しているのは、知らないです。 無宗教なので。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

millions of gods 

って千手観音寺か?違いますか、ソレはゴッドハンド?

 

千手観音がたくさんいる寺は行ったことがあって、

あと地元の県立美術館にダビデ館てのがあります。

アメリカの大統領の顔が全部、彫刻してある山か?

ああいうのを、面白いと思うか、不謹慎と思うかに、温度差があるらしいです。

eikaiwa.dmm.com

 

コレだと、聖典宗教は商魂か異端、みたいな違和感を感じるんですけど、他に似たようなサイトがないんで仕方がない。

そういうのを説明するとき、I like music and movies and sienceとかいっとけばOKなんだろうか?

ソレを一貫性のない人、と受け取るのが宗教原理主義者なんだろうか。

 

 

石原さんが、幽霊が出る小説、書いてました。死にかけた人が、神社で御神籤引いたら末吉とか(うろ覚え)。

クリント・イーストウッドも、インドネシアかどこかの、津波で死んだ人の霊とか撮ってました。日本版は、トラウマ・シーンあります、東日本大震災で被害を受けた方を追悼しますっていうテロップが出ます。

 

オウム真理教に入るような人は、既存宗教にいたほうがいいかと思った。

あの頃のカルト宗教は集団自殺したり、LSDとかの実験場になっていたらしい。

oumusinrikyoujiken.blog.so-net.ne.jp