読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

保育士のサポートをするアルバイトを、大大大大募集「田吾作町役場」1


あのハゲ。

くだらないところで失脚しくさってからに。

ゴリ押ししすぎたか?

国連本部を韓国に誘致する会会長は、保育所と韓国人学校を、二択として並べられてイラついた。

まるで在日韓国人が、日本の幼児たちを迫害しているようなイメージが定着した。

もうこのさい、日本の幼稚園は駆逐するか、全部韓国系にしよう、幼稚園からのコリアン教育、悪くない。

などと友人のウリスト牧師が言った。

そして、国連本部を韓国に誘致する会会長は、ユーキャンに近づいた。

イエス、ユーキャン、って感じ。俺のイメージにも会う。俺に出来ないことは無い。地球は俺の手の中にある。

使えなくなったハゲとは、さっさと、おさらばしよう。


ユーキャンは、主婦の暇つぶし生涯学習って感じで、

そんなに難しい資格は扱っていないし、

緻密なカリキュラムもいらず、多額の受講料などは取っていなかった。

最近、資格商法は混乱していた。

あらゆる方面で見られる、国と民間との癒着なのか、何なのか。

士業の食い扶持は年々減っていき、路頭に迷う人が大量発生していた。

それに、その手の、一定の手間を掛ければ誰でも取れる士業の多くが、コンピューターで処理が可能だった。

「俺は司法試験廃人なんて腐るほど見たよ。

それから、医学部に行くための塾通いには、1千万円はかかるんじゃないのか。

その辺、ユーキャンなんて、可愛いもんじゃん。ヒヒヒ。主婦連中から、小銭を巻き上げてるだけ。

でもこういうババアが調子に乗りそうなところをまず、叩いておいた方が、いいんだよ」

 

 

 


「韓国人学校にするなら、1000万円、保育所を立てるなら1兆円」

「その通りです」

「1兆円って何ですか。ココは世田谷ですよ。丸の内か銀座か何かだと、勘違いしてますか。脳内オリンピックですか。あなた、日本の土地勘ありますか」

「額面通りです。良い土地ですし、嫌なら買っていただかなくて結構です」

「ハア、でもそれはあなた、少し強引ではないですか」

役場の外国人採用枠は小さい。

役所の人間は超ドメだし、どちらかというと、国粋主義的な考えに、親和的だ。

朴は、自分が日韓に橋を掛けるビジネスをしているとカサに掛かる、感じの悪い人間だった。

GHQがいた頃は、野放図にこの辺を荒らしまわっていた。

朴は、政治家の名前を出したが、役人1は面倒くさいので無視した。例えばゾエとか。

保育所なんて、無いほうが良いと思いませんか、アナタ」

朴は、話を切り上げて、立ち去ろうとした役人1を呼びとめた。

「女が社会進出するから、保育所なんて面倒くさいものが要るんです。

保育所は、無ければいい。無ければ、女は社会に出てこない。

あなたたちだって、そういう社会を望んでいるんじゃないですか」