グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

保育士のサポートをするアルバイトを、大大大大募集「田吾作町役場」(注釈)

都心と田舎の、地価の差を利用した幼稚園留学ビジネスを考えたよ。

 

都心の待機児童多過ぎて気の毒です。

 

待機児童 - Wikipedia

待機児童(たいきじどう)とは、子育て中の保護者保育所または学童保育施設に入所申請をしているにもかかわらず、入所できない状態にある児童をいう。

 

都心の幼稚園は、騒音クレーム、また土地の取得に金が掛かる為に、国会を巻き込んだ割引騒動が起きるなど、モメています。

www.huffingtonpost.jp

>何か似たのを見つけました。

blogos.com

 

 

 

逆に田舎は、暇人多いし。

田舎は職がないし、家族そろって来いとかいっても無理でしょう。

 

ソレ、両親が出稼ぎしてる中国でね?っていうツッコミがあって、

だけど日本のカッペは、中国のカッペより学があり、有利なインフラがあるんでしょう?

 

 

老人と子供の組み合わせの難点は、子供がチヤホヤされてスポイルされることです。

なんで、高学歴の落ち武者、通信教育、ゲーム産業とかと組んで鍛えたり、どうかしらん。

ninjaid2000.hatenablog.com

>こういうのは田舎向けですが、

togetter.com

 コレ、自分の家で飼ってればいいんですかね? 

学校に兎とか白色レグホンがいたが、全く可愛くは無かった、掃除が面倒臭いんでした。

動物カフェならOKなのか?

matome.naver.jp

>コレは大人向けですが、技術と娯楽とリスペクトの欲しい大人向けでない?

togetter.com

サバゲーとかシューティング・ゲームしてるオッサンなどです。あと仮説では俺俺詐欺師向け、っていうの当たってるのか、ハズレてるのか、サッパリ分かりません。

 

 

 

>都心の保育園は共産党の利権で上手く行かないとか、何か?

itaishinja.com

 

ホリエモンみたいに、保育士の資格を無くすまで行くとアレですが、お前は資格のない保育士に預けるか?

【炎上】堀江貴文が保育士資格廃止・自由競争化を提案して賛否両論が巻き荒れる結果に | netgeek

受けられるサービスに、貧乏人と金持ちの差があるのは合理的です。

 

保育士は年収が低い以前に、4大を卒業するまでに、お金がかかるんで、

看護士は4年くらい要りそうなイメージがありますが、介護士や保育士に大学4年は要らないと思います、板前みたいに、見習いとか1年とかで良いと思います 。

福祉 (教科) - Wikipedia

careergarden.jp

>下を見ると、無資格で受けられるように書いてありますが、大学は、幼稚園教諭かな?

www.hoyokyo.or.jp

 

医療はもう予算的にヤバイんでしょう(警察、自衛隊と同じで、奨学金があるか)、介護はもう、金持ち以外は無理です。

 

ただ親になる人が、全員無資格な方が問題です。

私は親テストが良いと思います。

児童虐待は無免許で人ハネるのと同じ、人災です。

 

 

>ビジター人口について、こっちに書きました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 >住宅地だと、こういうイメージです。

ninjaid2000.hatenablog.com