読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

役所のどこを潰したいですか?(逆にやって欲しいサービス、F俗とか)

 

たまに、政治の愚痴サイトで、役所吹っ飛ばそう、みたいな話になっているんですが、
役所の役割を、
「左翼(福祉)」
「右翼(ビジネス)」
で、分けた方が良いと思いました。
あなたが、吹き飛ばしたいのは、どちらか。

 

 

左翼の「役所は採算性悪いビジネス止めろ、福祉だけやれ」というのは、見ようによっては、右翼より正統な「経済効率重視」と言えないこともない。
ただ中途半端に、共産主義とか、弱くてもいいんだよ、とか言っているから、誰もそうとは受け取ってませんが。

 

 

(右)ビジネス:
開発独裁の終了と、護送船団の終了と。

役所は大抵、血税でビジネスに失敗しても隠しているのですが、ソレを世間にバラすのは、右派メディアです。構造改革派です。

霞が関の、大航海プロジェクト、高速増殖炉などは成功ですか?失敗ですか?

地域おこしの実態は?

高度経済成長期には成功例が多いが、最近落ち目な感じがします。

金融のアベノミクスは「普通」くらいでしょうか。
「プラザ合意→バブル→崩壊」は、総合的には失敗でしょうか。
中国やアメリカの例も見てみてください。
詳しくないのでご教唆下さい。

 

(左)福祉(≒保険、投資):

ビックデータで、各界の「事故率」が追跡できるようになります。

「A社の従業員には死者が多い、病気になって医療保険を食っている率が高い」とか。

適当に挙げると、
1、子育て
1、年金
1、動労事故
1、教育事故
1、出産事故

見覚えのない単語があり過ぎて、すみません。
例えば出産事故だったら、難病の子供が生まれてしまって、大金が必要になったりした場合の保険です。

「子育て」だったら、ほとんどの人が払うと思います。やる人もやらない人も払う、次世代の育成は大事だから。

 

以前、炎上した「人工透析患者は生活習慣病で、自業自得だから、死ぬべき」という人が、維新の党から出馬するそうです。
だから、医療保険はもっと、原因と結果を紐付けて、ジャンル別にしよう、という考えがあっても不思議ではない。
アメリカの保険が、必ずしも上手く行っていないので、アレですが、私はそもそも、日本の医療保険制度の今後の存続可能性が疑問です。

 

私だったら、「肉体的苦痛が苦手だから、事故や大病したら死にたい、治療要りません」とか、そういう自由があって、それが赤字削減になるなら良いと思う。
今の制度だと、自動的に生かされてしまい、たまに患者がもがき苦しむ姿を見るに見かねて安楽死を手伝った人が逮捕されたり、理不尽です。

年金は、60歳以上まで生きる気が無い人は、払わないとか。

 

サッサと年金の賦課方式を止めて、積立にしたらいいと思うんですが。
何とか砲に使うのが便利らしくて、なかなかやめる気配がありません。そして少子化(略)
何とか砲は、それはそれで投資基金として集めたらいいじゃないですか。

 

教育事故は、分かり易く言ったら、犯罪とか。
「ある地域生まれの人の、犯罪率の過多」とか、分かるようになると思います。
現在、発生場所でしか統計取ってないけど、出身地別データとか良いと思います。

 

コリアン周辺とかヤバイ噂がありますが、根拠は、彼ら自身が、コリアン・コミュニティは荒れていたと、告白しているから。
井筒和幸さん、柳美里さん、梁石日さん=たけしの血と骨、など。

在日は差別されてストレスが鬱積していた。冷戦構造に巻き込まれ、殺し合いを強いられた。そうです、が、逆境が人を成長させる部分は、モヤシ日本人の憧れの的です。
オバマさんだって、黒人でしょう?え、孫正義とか出してきますか。

 

ただ、ある地域が荒れているかどうかは、見ればわかるので、意味あるのか、とも思いますが。

地味な荒れ方、「殺人事件の起こった郊外」とか「誰かの自殺で初めて発覚したイジメ」とか、
「事件は起こらなかったが、起きてもおかしくなかった」地域が分かりそう。未来の犯罪防止に有効です。
24時間インターネッツに呪いを連投しているのはどこ出身の人が多いとか。
そこまでくるとディストピアですが。

 

 

卒業生が「過労死する確率が高い」「収入が不当に低い」など。

どちらも、ブラック企業から見たら、微妙だし(カモいと思うかもしれない)、単純に良い悪いは言えない、ただのデータですが。

 

戸塚ヨットスクールは、卒業生の進路調査をしたら、確実に潰せると思います。知らんけど。前に死人が出て潰れたけど、今度は教育が面倒くさい幼稚園児の親から金取ってリニューアルしてやってるそうです。

そうやって、間違った教育法が潰れていくのは良いと思う。

今の犯罪加害者は必ず、親、親、言うけど、親以外の原因って確実にありますし(親責任論は、明らかに責任転嫁でやってます)。

 

私は劣情に塗れた今の日本の世間は駄目だと思います。
憲法で規定されている役所の方が、まだ信頼ができます。近代法信奉、アンチ・リバイアサンです。

 

単純に役人死ねとか言っている人、ふんなら、むき出しの世間の荒波に放りだされたら、どうですか。

マグロ船に引っ張られたり、ケツを掘られたり、怖くないですか。

 

役所は、アプローチ次第で、敵になったり、味方になったりします。

繰り返しになりますが、タイトル(F俗)に近いのだと、地方の役所に、嫁募集しろっていう要望が現状来てます。そういう「住人のいうことは何でも聞く状態」になると、やっぱり「爺」と「女」は同じ自治体に住めないです。

爺が大量にいて、女は少数派だから、逃げるしかない。

 

私はF俗はいいけど、嫁は駄目派です。よろしく。

触れあいとストレス解消は良いが、愛のない不良家庭の捏造は駄目です。

「結婚が墓場」というのは、「誰かを型にはめて逃げられない状態にする」から恐怖されてるんです。マグロ船そのものです。

F俗は客もサービス提供者も、1回だけのふれあいと金を交換し、つかの間の愛を手に入れて帰っていく。そこから貧しい女性とお金を持った男性の、パートナシップに発展しても大いに結構です。

F俗をやるのが人生戦略上大損なのは、純情を売りにしてパートナーを見つけたい人だけです。

「相手は処女がいい」みたいな人は「他の男性との比較が怖いヘタレなんだ」と思われ、女性に全くモテませんが、大金持ちやイケメンなら、付加価値があるので許されます。

 

ただ、F俗は、既婚者は奥さんの認可証を取ってきてください。いや、嘘ですよ。物の例えです。そのくらい家族と信頼関係を築いてから利用してね、ってことです。

私が奥さんだったら、F俗くらいいいです。

こっちが気の乗らないときに絡んでこられるより、他で済ませてもらうのは、経済的でウィン=ウィン=ウィンです。

不倫は社会的制裁が科されます。

が、F俗の利用は、慰謝料請求の相手には当たらないんですか?

どうしてですか?

 

 

退屈なネタを投稿してすみません、

あとで、自分で読んで、つまんね、と思ったら消しておきます。

 

 

>↑、コレ、ツッコミポンイントは無限にあるので、一応言い訳っぽく書いておきます。

どうでもいいので読まなくていいよ。

 

役所は、外部不経済の担い手だと思います、誰もリスクが大きすぎてやれないこと(右)、損をするからやらないこと(左)を、フォローする部門。

用語とか間違ってたらすみません(恥)。

コレは、ものすごーく単純化しているので、多くをオミットしていることは多いのはご了承ください。法律の整備をして、誰にどういう得が行き、損が行くとか。

 

公営と下請けの違いはどうなん、とか細かいところを詰めるとアレなんで、現場の人から見るとプって感じかもしれませんが、当面、ザルな感じで。