グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

東大へ行くと、本当に日本を牛耳れますか。

 

 

偉大な青年漫画家、三田紀房キングへの質問状です。

f:id:ninjaid2000:20171209184547p:plain

f:id:ninjaid2000:20171209184631p:plain

 

 

 

東大へ行くと、本当に日本を牛耳れますか。政権(のバックドア)を低学歴カルトが席巻してますが、アレは知能の低い蝋人形ですか。

間違いさがし☆ですか?

シュババババッ

カルフォルニア工科大学です、とかですか?

こうマニアックな海外の大学名がでないドメですまん。

 

天下りまで牛耳って、 下手をするとタックス・ヘイブンに逃避し、怨嗟を浴びる人生、幸せですか。

霞が関住人に、アンケート取りませんか。

ドラゴン桜をどう思いますか、って。

ここからビリギャルなどのベストセラーが生まれました。

被害、もとい、デビューでした。

 

style.nikkei.com

 

ブライダル!?

若い頃の勲章は起爆剤ですか、

地味がいけないのではなく、引っ込みがつかなくなるから、ケツに火が付くというか。

 

この世代はキャリア・プラン共有化ですか?

14歳くらいだと思ってました、すみません。表紙がパツキンでミニスカ制服だから?

  

高学歴組は、あんまり看板自体は引込める気はないらしい、

あんまりアイドルの若年化はしなくていいから、飛び級とかにして欲しい、て言い過ぎ。ロリコンは子供と接触機会がなくて、感覚がおかしいんだろう。

 

以前、唐突に文章を書きたい気分だったので、

霞が関住人が橋下の乱入で、リストラでゴタゴタするなど、

適当にネタにしていました。仕事が増えたのか、失業しなくてすんだのかは不明です。

 

日比谷公園でテント張ってたり、昔の名刺で、合コンのサクラやったり。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

彼らはリストラされても別に良いはずなんです。高スペック人材は、半ホームレスでもハッピーな人生が送れます。そういう人、バックパッカーでもアメリカの旅人でも、どこにでもいます。

その辺、霞が関住人に、あなたははどういう未来を望んでいますか?あなたの子供世代はどうですか?とか聞いたらあかんですか、まあ、あかんでですか。

リーマンショック前に、10年後も同じ場所にいると思いますか?っていうのと同じで。

ヒドイ例かもしれないが、

起きる前は起きないと言われていたんで、そんない間違ってない気がします。理論的にどうですのん、コレ。

シューレティンガーの猫みたいのですか。

 

なーんて聞くのは、ドラゴン桜という、大作を描いた、あなたにしかできません。最近の進捗状況:

mitanorifusa.com

ウケる漫画ってどうやって書くんだろう。目がかわぐちかいじになってないか?

f:id:ninjaid2000:20171209185316p:plain

グーグルさんに、コレもそうとか言われてしまいました。

「かわぐちかいじ 海江田」の画像検索結果

 

受験勉強漬けで出世レース、楽しいですか。

官製プロジェクトの成果が上がらないの、辛くないですか。

 

 

エンゼルバンク

あんたの市場価値は市場が決めるでは、ブラック企業にすりつぶされます。

ですから、市場自体を変えませんか。なんつって!

エンゼル・バンクは、よく読んでいないので、書き途中です。

彼のイヤやらしい歪んだ絵柄が、社会人のイヤらしさに似合っていた

 

 

コレしか知らん。

 

orekabu.jp

官製相場に適応するのは、この先、5年続けばいいだけの駄技術じゃないですか?

それは、いつもの彼の「東大進学」「転職コンサルタントへの盲信」などの、

短期で稼いで撤収して行くタイプのカモリじゃないですか?という質問を、他人にさせる、あいかわらずロクデナシ・ブルースです。

 

 

彼は霞が関やビジネス界の犬を、確信犯でやっているのか、

ビジネス界から聞いた情報を、そのまま書いているのか。

短期的に見たら、学校や学習塾は「東大合格率」を歌うのが、一番儲かります。

ですが、長期的に見て、それは日本の人材育成に役立っているのだろうか。

 

 

インターネッツで見た最新作では、Uターン出戻り青年が、リストラされた父親に説教されます。

地方へ戻ってくるなら、必ず公務員に就職しろ。それ以外は許さない。地方では、公務員以外はクズだ。それができないから、お前はクズだから帰ってくるなッ

いろいろ、耳の痛い話ですが、どこが?

賭博黙示録カイジと並ぶ、2chアイコラ界の神です。