グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

Spaghetti code2

 

鳩は中国で歓待された。有志が赤い絨毯を敷く代わりに、鳩(本物)を飛ばしてくれた。

中国人は知らなかった。鳩夫妻は、妖精属性の持ち主。スタンフォード大学卒のフリーメンソン。

彼を現世に招へいするとロクなことが起こらないのが、政界のジンクスだ。地表を這う政治家連中など、ゴミだ。

と思っているせいか、一見、腰は低いが、やることに脈絡がない。

「友愛の庶民精神で虐待を止めたい」

「中国は労働法を整備して、より進んだ法治国家になりましょう」

コイツ、何でここまで空気読めないの。

後で体育館の裏でリンチしておかないといけない。

鳩は檻へ入れられた。檻の中ではなく、鳩用の檻だ。弱い金網が張ってあるアレだが、鳩はそれを突き破って出てくるほど凶暴ではなかった。

それで人民広場とか、いろいろなところへ巡業した。

コレは反中外国人の生きた手本でありますから、みなさん石を投げましょう。

鳩は、こんなことには慣れっこだ。日本でさんざんやられたんだから。

心細い。心細い。物心ついた頃から、心細い。政治家一家なんて、そんなもの。腫れ物に触れるような扱い。人の心が分からない。

そして、1億人以上の前で、言を弄する、座った根性が生まれてくる。

 

 

 

 

高宮は、チベット亡命者の村なんかを巡った後(パスポートに、そこまでは明記されない、ただインドのスタンプが押してあるだけ)、

中国人の通訳を連れて、日本への不満聞きます、とかいうTシャツを着て、某大学に潜り込んだことがあった。

が、彼らのクレームは旧日本軍が南京で30万殺したとか、ほどんとが嘘に基づいていたのでガッカリした。

で、憤りを人に話す。

「は、反中教育するもんね!」

「反中国教育ってナンスか?」

ブラック企業無双だったり、闇で子供を売ったり、法輪功の臓器を、世界の病気の身内を持つ要人連中に売って、コネ作ってるとかを、バラすことです」

「なるへそ」

「マネしてはいけません。それから、日本猿の分際でソレを指摘してドヤ顔するのではなく、コッソリ純粋な白人の人権活動家とかに流すのが良いです」

白人て。ムハンマド爆弾の奴かよ。それとも、捕鯨バッシングの奴か。反応が、読めない。それ純粋じゃないから。アレは腹黒いデ。いや、純粋過ぎて手におえない感じなんだよ。そうか?

高宮の前には、似たような、チンカス・ライター(推定)。バックパッカーしつつ知見を深めて行商人、その手は多い。

東アジア情勢は、レベルの低いアジ本が飛ぶように売れたり、

高宮みたいな貧乏人から見ても、ボロい金鉱だった。三寸先は闇のチンカス・ライターの、目の前に広がるこの金脈、掴まない手は無い。

が、それにしても、詐欺師が多い。

東アジア情勢を悪化させるだけの、放火魔みたいな奴。

高宮が情報の咀嚼で、混乱することはたびたびだ。

きっと、良心的な人々は、呪文を唱えているはず。悪魔を覗き込むときは、自分も悪魔にならないように気をつけよ。

「相手国のダークサイドに触れるのは、良し悪しじゃないですか。そういうのは警察の人とかが知ってれば十分っていうのもあるし。

偏見で交流が上手くいかなくなったり、最悪、パクるとか」

「彼らは旧日本軍リスペクトですよ。もう研究し尽くしてる。

中国を犯した畜生、俺らもの畜生になり、世界を生き抜く、という執念が、彼らを躍進させた。

それで世界のカラードを、白人の軛から開放したという、旧日本軍の手柄をパクって、アフリカ辺りで無双してます」

「かといって、中国人は、扉の無いトイレで用を足してる、野蛮人、ロクデナシ、とか言っても、交渉に支障が出るだけで、不利益が多いじゃいですか。

俺はこんなんだけど中国人よりマシ、とか勘違いする脳タリンが増えるだけで。ゴミだよ」

「ゴミなんだけど、奴らはビビってるから。中国人に。良い奴と悪い奴が分かるマシンとか発明しよう。日本の技術力で。

そうしたら世界と仲良くできるよ。女性不信とか無くなるし。性犯罪も無くなるし。

旧日本軍も、新幹線も、全部パクられてきたけど、ソレだけは絶対パクレないから。中国人は、互いに腹の内読まれたらお終い」

「政治家なんか、どこも腹黒だらけだから、無理だろ」

「日本の政治家は、腹黒くたって、全部情報モレてるから、意味ないんですよ。行動を読まれてる腹黒ほどダサイものはない。腹黒情報の共有は民衆の為になるし」

「腹黒いのは病気で直らないかもしれないけど、野蛮人は伸びしろありますよ。柄の悪さやマナーなんて、ノルウェーの刑務所に2年くらい入ったら直りますよ。

世界は酒鬼薔薇に1億以上掛けてナメクジ・アーティストにした日本人みたいなコミュ障じゃないんですよ」