
1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

Spaghetti code3

 

ダライラマ15世(候補)は2人いた。

インドに亡命しているダライラマ14世が指名するだろう少年と、

傀儡の中国政府が決めた、パンチェン・ラマ

それで勃発する、壮絶な派閥争い。あらゆる宗教が陥ってきた罠。ムスリムなんか、未だに凄惨な内ゲバを繰り広げていた。

そういうのゴメンだから、しない。ダライラマ14世の俺が指名しないと決めたら、もうラマは無い、っていう戦略を取ろうとしていた。

「ゲンダイが浩宮家アゲてるよ。

昔OH沢とか上げてたところだよ。失脚してもしぶとくアゲてたから。途中で、あきらめたみたいだけど

私はOH沢嫌いだけど、愛子さま派。あの母子は、働く女子の苦悩を背負ってる感じがハンパない。

逆に変なアヒル口でアイプチ整形してる佳子さまは、自分で人形になって喜んでるみたいで好きじゃない」

「ソレって何か、お母さん見れば分かるんじゃない?ああいうの、DNAなのかな。皇太子の女の趣味ってこと?」

「ソレ、譲らないよ、互いに。フェミニストは愛子派だし、オタクは佳子派」

「別れて住めば良いじゃん。西日本と東日本とかで。

いちいちケンカするの、お互い面倒臭いし。昔、南朝北朝に分かれてたじゃん。国防だけ共有すればいいよ。

中国人だってバラバラなのを反日とかで統一してるんだから、国土防衛で一致するのはイデオロギー色が少ないじゃん」

「軍備を放棄しろってやつはどうすんの」

チベット行けばいい。あとは、沖縄?沖縄はデマ多いから、島民の本当のニーズがサッパリ分からないけど。あと北方領土とか」

北方領土は、3つぐらい軍置いてあるよ、多分。ロシア軍とアメ軍と自衛隊と」

「置いてないだろ、今のところは。砲弾が凍って訓練できないよ」

天皇を思想の道具にしたら、駄目じゃないですか。前に、蘇我氏中大兄皇子とか、そういうのあったけど」

「思想の違いはどうやっても解消できないもん。ただの山猿のトップ争いは何とかなるけど、思想の違いはどうしようもない」

 

 

 

 

OH沢の検察への怨恨は深い。

OH沢の怨恨と、スパゲッティは絡み合っていた。

かつて、日本の法律、とくに行政法などが、スパゲッティコードだとという非難が沸き起こったことがあった。

スパゲッティみたいにゴチャゴチャになったコード、エンジニア泣かせのコードだ。

スパゲッティーは、どの麺がどの麺につながっているか、全くわからない。

引っ張って見ると、意外なところにつながっていたりする。

このコードの解読法を知っているのは、複雑なコードを覚えることができるのは、24時間税金で役所に詰めている暇人だけだ。

だから日本の統治の諸問題は、永久に行革や効率化ができない。そういう非難だった。

一度直し始めたら、直すのに1万光年かかりそうなコード。

この鉄壁のガードに挑む人はいない。野良の議員や弁護士には、どれだけ志が高くて頭が良くても、無理だ。

スパゲティーコードを解読するのは人生の無駄だ。

だから日本人は黙って奴隷をし、非効率な社会を死んだ魚の目で泳ぐ。

 

 

OH沢の師匠はそういう小賢しい官僚の心を掌握した、日本で最初で最後の政治家だ。

霞が関のメンバーの1人1人の顔と名前を出身地を覚え、感謝の声を掛けるといった単純な作法だけで。

が、OH沢にはそういうカリスマ性がない。フィクサーとしての怖い顔や、その怖い顔をCMで殴らせるというパフォーマンスはできても、

師匠に追いつくのは、どれだけ走っても無理だろう。

何であの根明な師匠から、こんな根暗な弟子が生まれたのかと訝る人も多い。

根暗だろうが、根明だろうが、いずれにせよ、アメリカや検察に睨まれて転落するところまでは、追いついた。