読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

Spaghetti code11

 

その煽りは、「チベット中共に蹂躙されている」「アレはチベット人が望んだ姿」など、よくある手だ。

チンカス・ライターにはいろんなのがいた。昭和の大陸浪人並みにタチが悪い。

「日本をチベット仏教圏にしたい」

ファアー。出たわ。何コレ、新手の左翼?

日本がチベットになるっていう煽りにモロに乗った形、右翼も文句言えない。

こいつは放火はしていない。たしかに。

だけどコイツは火が無くなった日本人が凍えて死ぬ、ってタイプ。

火っていうプロメテウスが捨身で手に入れた貴重な文明を捨てた奴。


高宮は、この火が無くなったら死んでしまう。

ビジネス・セクターをある程度の余剰を稼ぎ出し、自由にものを書きたいという火が。

人々がお経を聞いて寝てるだけの社会なんてクソだ。


「煩悩を沈めるって、大麻と同じだよ。坊主の辻説法なんて、知能の低い人にはサッパリわからないし、大麻でいいじゃん」

大麻はジコチューなの。仏教は人々が同じものを信仰する、共同体だよ」

大麻をみんなで吸えばいいよ。未開の民族はみんなそうやってるから。最近は欧米ですら、そのトレンド入ってるから。

その共同体ってのは、他校にナメられたくないヤンキー集団みたいな、危ない拡大欲求とかと裏表なんだよ」

「だけど、チベットに英連邦は付いてくれるの。英連邦に入れてもらおう。

ダライラマの亡命先のインドつながりで入ってるのかもしれないが。その割にインドは汚職やスラムがヒドイ。捨てられている」

ガンジーが英国を否定したから、仕方ないでしょ」

「英連邦、世界のガンだよ。いつも、アヘンとかタックス・ヘイブンで、世界荒らしてるし」

「勝ち組と負け組があったら、勝ち組の方に入ればいいじゃないですか。民族の安全のこと考えたらそうでしょ。あんた、無駄な正義感で人を殺すの」

「英連邦がやってるチートについて、日本人が口を出せる気配はゼロだから。

入れてくれ、くらい言うが関の山だよ。明治からこの方、そうやって生存権を確保してきたんだから」

仏教徒みたいに金儲けできない集団は、マトモな医療ないから人死ぬし。そういう原始人なんだよ。弱者保護は嘘だから。

無駄に争わないから野蛮人と違うとか、ソレって阿片民と同じだし、可笑しいよ」

「金は、檀家から集めれば。仏教大学の駐車場、ベンツ並んでるで」

「全員寺やるのかよ。誰が誰から金集めるのかよ」

「結局、寺持ってて知能高い人しか無双できんのよ。グローバリズム仏教に。どの世界だって、大して変わらんのよ」

「寺自体は、あった方が良いと思うんだろ。たまに心を鎮める為に、神聖な空気を吸いに行ったりとか」

「寺なんて、たまに暇つぶしで行ったり、人生で負けが込んで犯罪くらいしかやることがなくなった、どうしようもない負け犬が心を入れ替えるだけの場所で良いよ」

 

 


「当局の土地収用と、海外の侵略は、当事者にとっては、似たようなもんだ。反体制派は何にでも噛みつく狂犬だ。当局から、外国まで、辺り構わない」

こんなこと書いたら、潰されるべ。それは放火ライターだ。やめろ。

ヨソを侵略しても土下座しながら、しぶとく先進国の地位に居座っている地域は少なくない。

死ぬほど恨まれていることを知っているから、油断ができない。

何コレ。イラストに、三国志の女体化でも載せておけばいいの。

高宮は筆の進め方に困っていると、マッピーが隣であんまり煮詰まらない方がい良いんじゃーないの、みたいな顔で見ていた。

マッピーは原稿を見せてくれない。っていうか、出ている雑誌やインターネッツの記事の、どれが俺か当てて、みたいな感じ。感じ、悪い。

高宮が取材を載せている雑誌は、ネオ左翼系だ。こういう、バックパッカーの海外情報なんかが載ってるの。

中国人をウンコタレ呼ばわりして溜飲を下げるネオ右翼とは、正反対だから、ネオ左翼っていえばネオ左翼だろう。