
1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

wall4

 


海外のジャーナリストAは、国連や欧米のNPOの手を借りて、中国のヘイハイズ(闇子)を救うために奔走していた。

独裁中国下で許されるかどうか不明な活動だったが、外人は無双だ。

海外メディアとのコネが欲しい当局と、闇ネタを掴みたいジャーナリストは、いたちごっこだ。

無戸籍で、奴隷労働に駆り出されている、ヘイハイズを救いだして、連れてきてどうするんですか。

 


ヘイハイズは、1人っ子政策下で、

うっかり2人目の子供を作ってしまった人が、戸籍が貰えないことだ。

戸籍がなければ、全てのサービスが受けられない。学校に行けないし、病院にも行けない。役人に見つかったら高額の罰金だ。

もう闇に売るくらいしか、生きていく術がない。

中国は「少子高齢化」を懸念し、1人っ子政策は、最近止めたけど。

先進国の人助けをする人々は、ハッキリ言って助ける人を選別する、そのことは裏でヒソヒソ言われることがあるが、

だけど、誰も救わないよりマシじゃない?どこを空爆するかも、誰が子供を産むか産まないかも、全て人為的な選択だから。

だったら、あなたは全ての人を救えるの。

ヘイハイズは、その辺の乞食とは違う。使えないことは無かった。

中国の悪辣さを、外からチクチク指すのに使えた。

結局、子供の命の値段に、利用価値の有無という現実はあった。


日本人Aは、外人ジャーナリストからその記事を翻訳させてもらって、言った。

だいたい血縁信仰なんかするから駄目じゃないですか。

産みたい人は産み、産みたくない人は産まない。

そうすればヘイハイズなんか生まれない。

中国人は根本的に頭悪いですよ。

ナチスみたいに国力増強に励んでいますが、ナチスと同じでゴミみたいなところはたくさんあります。

外人ジャーナリストは眉をしかめた。

隣国のことナチスとか言っちゃダメでしょ。

ナチスはホメてるでしょ。ナチスって世界中にファンいますから。

そのうちネトウヨが中国人になりたい、中国の国籍が欲しい、っていう世の中がやってきますから。

 

 


人口増えすぎると、適当に雷が落ちて人口減る。

そういうのが、近年の難民の大量流入とか、第二次世界大戦とかペストの流行とかが教えたことだった。

シオン議定書か何かの、世界人口を10億人に減らす計画って知ってますか」

「ならなんで、人口増加が成長のカギとかいうワールド・レポートが出てるんだよ」

「日本で、中国が狼狼言う奴と、羊羊言う奴が真っ二つなのと同じような、何かじゃない」

正反対の意見の持ち主は、絶対に討議しない。理由は不明だった。

何も知らないギャラリーは、大いに討議をし、真相を明らかにして欲しかったが、しない。

だから、一般人は内実を良く知らないまま、気に入った極論の方を鵜呑みにするか、どちらも鵜呑みに出来ない人は、目の前にモヤがかかったような気分になる。

「そういう両極端って、裏で手をつないで、一般人をカモって稼いでるの」

「人をムシるだけムシっておいて、要らなくなったら消すんですよ。

だから、よっぽどスペックに自信ない限り、子供なんか作らん方が良いですよ、このご時世。

日本でゆるゆる子育てとかいってる奴、詐欺師臭くて殺意が湧くわ。

お前の言う鎖国だと、扶養可能人口は3000万しかいないんだし。

そういう人が、自分で子供10人とか作ってない時点で、子供作って得しないことは明白だし。

お前だって、お前がいつも悪口タレてるユダヤの鬼畜の、チンカス版なだけなんだよ。

どうせ悪魔なら、デカい悪魔の方がマシだね。チンカス悪魔のエサになるほど腹立たしいことは無い」