読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

なぜ東アジアの若い男性は草食化してるのですか?

 なぜ東アジアの若い男性は草食化してるのですか? - 日本、韓国、中国といえば... - Yahoo!知恵袋

 

男尊女卑が当たり前だった日本で、少女たちは、間違った教訓を学びました。

1、専業主婦はラクそう。

1、日本は男女差別が蔓延ってるから、どんだけ頑張っても無駄。

1、どうしても働きたかったら、海外へ逃げるしかない。 

 

 

日本では家に負担が集中していて、部外者は敵です。

欧米は、市民同士の契約が成立していて、子育てを助けるコミュニティ・ビジネスが盛んです。

だから親になることの負担があまりなくて、親が子供を放置してもある程度、ラクに暮らせます。

子供を生む為のハードルが低い。

子供のいない女性がいても、誰も文句を言わず、それは子育てのストレスが少ないからです(イタリアとか、例外があるという噂も)。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

私はこの方向を支持していますが、封建主義者が逆張りしています。

年功序列など、年次世界に生きる人は、潜在的に封建主義が好きみたいです。時代劇見たり、原体験が似てるから。だが、経済成長期の年功序列と、江戸は経済構造とか全然違うし、万が一ソレが実現して大量の死者が出る頃には、無責任にも、お前死んでるよ。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

日本は子供がいても、誰も手助けしないし、妊婦は電車から追い払われる始末です。

子持ちはPTAなどのクソ雑務に追われ、結婚は墓場です。

それも、子持ちコミュニティは、部外者を追い払って痴漢呼ばわりするから、自滅です。

日本の子持ちは、墓場好き、マゾの集まりか。

ninjaid2000.hatenablog.com

だから、私は家制度が大事、と言う人をまず信用しません。

子供云々言う人は、何故孤児や難民を助けないんですか?あなた女をレイプしたいだけでしょう?

 

ヤフー知恵袋、どうでもいいんですが。
私は、被害妄想かもしませんが(ギフハブって何ですか?集ストって何ですか?)、

何もヤバいことを書いていないのに、いろんなところでアク禁食らったり、登録したユーザー名を失念するなど(フェイズブック、ヤフー知恵袋など)、

仕方がないのでブログで書いています。