グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

経済の分からない連中が、ラッダイド

アンチ経済=アンチ科学、みたいのは、いつからあるのか。

ガリレオ・ガリレイ - Wikipedia

wol.jw.org

ninjaid2000.hatenadiary.com

多くの人で成り立つ社会を、宗教っぽくとらえるのと、

互いに持ち物を交換しあい交流しようという、経済理念で理解するのと、

大雑把に2タイプあると思います。

リーマン・ショックや311のあと跋扈した、左のエコカルト、右の復古ナショナリズムが好きでないんだけど、巻き込まれない限りは、どうでもいいです。

自給自足のダッシュ村を攻撃する趣味とかないし。

ninjaid2000.hatenadiary.com 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ミレニアム以降、宗教カルトの声、デカくないですか?

金融の勢いが落ちてきてから態度がデカいです。

ですが、宗教の人は、どうも、金融カルトの声デカくない、と思っています。

互いに怖いです。

 

アメリカの右派をディスってんのかよ!?ですが、もうIQの壁ってんで、そういう意味では、いいか悪いかはともかく、トランプは妥協案なんでないか?

キリスト教右派VSトランプ支持者、勝手に作ったグローバル・ラノベです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

トランプは口先介入、プロレス、コスイ・ディール、4回破たん、高級ホテル、土地の値段の上げ下げ、など、胡散臭いといえば胡散臭いですが、アメリカは何事も極端に振れる世界帝国なんで、仕方がない。収拾が大変です。

 

金がないなら、そんなに無理しないでいいよ、と思います。

アメリカ人の開拓=資本主義の特攻精神は素晴らしいが、他人を蹴散らしてはいます。

 

私にとって、宗教施設は、何か辛いことがあったり、心がすさんだときに、神聖な空間があって、話し相手や人徳のある牧師さんや坊さんがいればいいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

経済に興味を持つ人は、誰から誰に金が流れて、どうなる、っていう大きなことが考えられる人です。

あんた、背中がすすけてるよ、と言われる人が珍しいように、アンタ、金の臭いがするよ、と言われる人も珍しいですか?

社会のインフラとか興味ないなら無理に理解しないでいいよ、と思うんですけど、バカに迫害されんのは勘弁して欲しいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

  

この用語を知ったのは、裏リズムは狩猟民族にしか取れない、という噂を聞いたのが始めですが、

農耕民族=職人

狩猟民族=賭博うまい

オオザッパすぎて血液型占いよりヒドい!?

もてないオッスの0(抜けない)と1(抜ける)よりはマシですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

相手を農民タイプ、狩人タイプをアバウトに分けると、欲望の掻き立て方とか分かっていいと思います、欲望の掻き立て方、それ0(抜けない)と1(抜ける)と同じですが、少しIQ上がってます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

oshiete.goo.ne.jp

 

完全に狩猟民族、完全に農耕民族って人は、そんなにいないです。

経済はフローなんだよ、私は評価経済とは別に、利子は要る派ですが、

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ストック=原始的蓄積、研究成果とメンテナンスは大事ですが、今はフローの局面です。日本では、いつか暴落するかもしれない通貨が、死蔵されています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

左翼の自然信仰より、経済界のトリクル・ダウンの方がマシに見えます。

それがきな臭いネタを抱えながらも存続している、今の自民党一色の要因と思う。

自然エネルギー投資はいいですが、何しろ投資なので、経済否定している左翼に可能かどうかは不明です。

なっとく!再生可能エネルギー 再生可能エネルギーを知る、学ぶ 

hyakkei-online.com

孫正義って、儲からないと撤退するの速くないですか?

ソレが彼のエッジなんだろうから、いいんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

インターネットからスターウォーズ計画まで、多くの初期投資は、国のサポート入ってます。 

反体制では逆に難しいんで。逆に縄張り意識が激しく、政権取らないと補助金が取れないとか、そういうのが日本の身内主義とか仁義の弊害でないか?

 

大金の流れを政府が握っていた中国が、集中投資で完勝したという噂もあります、効率いい太陽光パネルか何か、それが世界で売れてるんだって。

standard-project.net

ただこういうの、別に1番とかである必要はないジャンル。

ヨソの市場を取ることは目指してないで、インターネットと同じで、効率が上がれば良いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

とかいって、大して自然エネルギーとか知らない人です。

 

金要る、って言ってる人はいいんですよ。金には強盗が群がるし、隠すのは当たり前です。

金を使おう、ならいいです、慈善事業に使おうとか、そういう人は、尊敬します。