グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

お母さんは要らない、補足です。

このテーマ、イケハヤさんが書き始めたので、ひっこめます。

blogos.com

 

 

 


母子密着が教育に良くないのは、90年代に流行っていた、社会学か何かの焼き直しです。

子供の頃の私はお母さんが側にいて得したこともあったかもしれませんが、

自分が自覚している範囲では、ライナスの毛布みたいで逆に邪魔でした。

かといって私はそれ以外の状態、例えば路上で育ったことが無いので、分かりません。

前に狼に育てられた少女っていうのがありましたが、似たような状態で育った症例のことを知らないので分かりません。

ただ、子供を事故や暴力から物理的に保護していれば、その人が血のつながっているお母さんである必要がどこにもないのではないか、と思います。

 

私は両親のことを、血がつながっていてもいなくても、子供の頃に側にいてもいなくても、他人として尊敬しています。

 

ただ、子供の頃は、あまり親を人間と思えず、それは私が自閉症のせいもありますが、悪気のない消極型、毒親です。

コレはアメリカや日本全体の、ライフスタイルの問題として指摘されてるもので、うち特有ではありません。

家柄としては、私が病弱で種が駄目なので降りて、弟がDNAトランプのキング・キングなので、そっちが継いでいます。

 

彼らが働く中で成長し(成長が遅いタイプだと思います。また私だけでなく、親自身が、脳ミソ削りの偏差値教育のダメージを受けたのかもしれないです)、

私も本を読んだりモノを書いて頭を整理して落ち着いただけです。

部屋に閉じこもってゲーム中毒になり、母親に食事を持ってこさせる、不良債権化しているニートとは違います。

 

 

私は今、学校と家から、盗まれた時間を取り返している、と思っているし、他の人もそうしたほうがいいです。

不満を持ったまま、無理に子供を持たない方がいいです。

何も知らない人にマトモな子育てはできず、くだらないカルトに金をとられてアホ臭いです。

 

 

私は両親の子育てを非難しているのではなく、次の世代の参考にして貰いたいと思って書いてます。

あとは、ここに書いた一見ひどい内容の文章の数々は、

1、仕事も子育てもしたい人
1、シングルマザー
1、家族を持つほどの甲斐性が無い人々(雑用、キングマザーのパシリ)
1、ヒマ老人

などを受益者として想定して書いています。

そういう人々が得をするコミュニティを想定しています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

sirabee.com

>これ欲しい。

kai-you.net

 

 

>私とイケハヤは見た目、同じモヤシのカモ顔ですが、

出産は男はラクで女は製造物責任と苦痛があります。

彼は現にイイ女を捕まえて食っているので、どうでもいいんでは?

イケハヤは奥さんがバリ稼ぎしているので、男の生き方指南としてチートとかで炎上してました。

www.ikedahayato.com

収入高くて高収入女子にモテ、良い男なんではないですか。

私は世間に叩かれるし、金が無いし、DNAが駄目で、そんな自信が全く無いから子供は要らないです。

だからその商材は全部イケハヤに上げます。

ここに湧いている変な爺を引き取って下さい。