グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

プラチナ・シニア・カンパニー1


「ライダーキック」

ハイハイ、お爺さんに、あんまり乱暴にしないで。骨折れたりするから。

老人の群れに、見張りの社員が1人。コレどっちがいいのかな、犬揃えるのと。

チワワとかはともかく、盲導犬辺りだと、盲導犬の方が強いんじゃないの。

だけど子供は目が見えるから、盲導犬は要らないよ。

「爺さんは、僕より、強いの?弱いの?」

「ケンカでは勝てないよ。だけど、将棋か何かなら、勝てるかもしれない」

「将棋やらないし」

「プラモデルの作り方とか」

今時、プラモデルなんて売ってるのか。あるとして、どこかの目立たない路地にあって、オッサンが群がってるだけじゃないか。

今はテレビゲームとかあるし。

爺1は当たりを見渡した。婆さんには蹴りが入らない。不思議だ。

今のところ、誰も女性に暴力を振るわないで下さいなんて言ってない。だけど、どの子供も、婆さんにはケリを入れなかった。

女は得だ。

いつも憎まれるのは爺だ。長生きしてるのは、婆さんなのに。そういうクレームは男らしくないんだけど、自分でもそう思う。

耳元で誰かが囁いた。爺1はけっこうなインテリだった。子供が出てった後を、書斎替わりにしてるみたいな。彼の脳内にはいつも、小賢しい天使がいた。

それは、爺が権力を握ってるからだよ。

欧州辺りが、よく、議員の半分くらいを、無理やり女性メンバーにしたりする。

実力ではなく、決まりでそうしたり。

アレは爺連中の深慮な気がするよ。批判の矢面に立たされたくない。

アジア人は頭が悪いから、偉そうにすれば尊重されると思ってる。原始人だよ。

 

 

自分の良いところと、悪いところを、書いてください。

沢山書いた人から、優先的に採用します。

いや、この紙見た時点で出ていくと思うけど。プラチナ・シニア・カンパニー1が、ないない、という仕草をした。

奴らはプライド高いよ。

老人って元企業役員とかだろ。違うよ。

企業役員は貯金あるから働かなくていい。

だけど日本は年下に敬語とか強いてくる社会だから、老人は無駄にプライドが高い。

たまにカツラを被ったり、残り毛をバーコードにするくらいのカモフラージュしかしてない。

若く見えるのがデメリットという伝統社会は、まだ多い。あえて髭をはやしたり、生えなければ付け髭だ。アラビア半島とか、そうしないとケツがヤバイ地域すらあった。

自分の良いところと、悪いところを、書いてください。

こんなの、ただのテンプレじゃないか。今の就活生が、死ぬほど目にする項目だ。

この程度のことでプライドを損ねた奴は勝手にすればいい。その時点で人材として必要ない。

そんなの、転職を重ねた人なら知ってるはずだ。

出ていきたい奴は出ていけばいい。金が要らない奴は要らないで良い。

野垂れ死にでも、盗みでもすればいい。盗みをして刑務所で暮らし、晩節を汚せばいい。

そういう老人はけっこういるという噂だ。

日本の刑務所はシェルターだと思われていた。

ライブドア事件で収監されたホリエモンは、長野で老囚の介護をやった。

最早、介護を受ける身になったら、それが刑務所だろうと高級老人ホームだろうと、大して変わらないんではないか。

こと、晩節を汚すとか汚さないとか言う程、高級な人生を送らなかった人にとっては。