
政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

プラチナ・シニア・カンパニー3


「見た目がヘボ臭い奴に限って、無駄にプライドが高い。イケメンは何もしなくても人が寄ってくるし、金も集まりやすい。

ブサメンは違うから、自尊心を損ねてしまう。それが人の悲しい防衛本能だ」

って、老人とブサイクがメンタルを鍛えあうセミナーってどうですか。

何ソレ。仲介手数料で儲けるの?

爺とブサイクが結託すると、女誘拐したりするから、止めた方が良いよ。

別に募集メンバーを男に限るとは言ってないよ。

もちろんソレは結婚ではないと、強調します。

嫁とか婿とかいうのは奴隷契約だから、撲滅したほうが良い習慣です。

日本の結婚は墓場というイメージが強まり、ますます水が汚くなっていきます。

我慢するほど偉いとか、ストレスがあって当たり前という社会を作ってはいけない。

 

 

爺とか1つに括るのを止めろ。

小柄な爺が手を上げた。プラチナ・シニア・カンパニーの社員の1人が、控えめなクレームを出した。

プラチナ・シニア・カンパニーの経営陣には、知らないうちに爺が紛れ込んでいた。

使えそうな人には、どんどん知恵を借りないと。

プラチナ・シニア界は、差がひどいんだよ。あんたたちも、それはそうかもしれないが、爺には未来が無い分、その差は切実だ。もう挽回できない。

急に地から天に上ったり、天から地に落ちることは少ない。ただ死ぬまで毎日、窓の外で、日が昇って、落ちて、それを見ているだけだ。

いや、天に上ることはあるけど、そうしたらもうプラチナ・シニア問題なんか存在しない。ソイツは爺を引退し、葬式の写真欄に、往年の美青年が鎮座する。

爺界の差。例えば、役職や勲章を並べてる爺と、しみったれたアパートでワンカップ大関を飲みながら、小さくなってる爺。俺みたいな奴だよ。

それも実力かどうかは怪しいもんだ。既得権益だよ。

実力かどうかって。ふんなら、既得権益を取っ払えばいい。

役職や勲章を自慢するのは無駄です。ここでは素のあなたを見ます。

だけど、それすら既得権益なんだよ。

アルファ爺とベータ爺を対決させたら、

学校のテストが100点の子供と0点の子供同士の対決より、明白な差が出るよ。

過ごしてきた時間が人を作る、ワインと同じだ。

地位をバラさないで対決させたって、ギャラリーには彼らの出自が丸分かりだ。

もちろん、教養があり過ぎて社会に適応できなかったり、気が優し過ぎて社会に伍していけなかったり、っていうホームレスもいないことはないけど。

だから、それ自体が差別じゃないですか、

どのポジションに収まれたかどうかで、ワインのレベルに差が出るっていう。

底辺ですり潰されながら熟成しろってのは無理ですから。

お前なんか子供と爺を混同してない?

爺の人権とか言い出したの、お前だろ。

 

 

 

爺イジルのは危険だよ。プラチナ・シニア・カンパニーに警告に来る奴もいた。ただの良い奴なのか、爺界の差し金かは、不明だ。

爺界は、年寄りが偉いことになってる時代劇とか、日本マンセー番組とか見て、何とかプライドを保ってるような奴ばかりだから。

お前は刺されるかもしれない。

プラチナ・シニア・カンパニーは、プラチナ・シニアを雇う数だけ、警備員が必要かもしれない。

犯罪は爺に多いんだよ。そういう統計は有名だから、知ってるだろ。

突発的に隣人を出刃包丁で刺したり。

日本人の犯罪率は、年齢が下へ行くほど低くなる。

コンビニの利用マナーも年上ほど悪い。

プラチナ・シニア・カンパニー1は、警告者に、安易な返答をしてしまい、微妙な感じになった。

だから犯罪率が高い層は、恵まれてないってことだよ。

満ち足りて暮らしていたら、犯罪なんかしない。

後先考えないくらい、どうでもいいシケた暮らしをしてる人が多いんだよ。

社内は騒然とした。

だから、シケた暮らしをしてるのはどの世代も同じだから。青年界には、若い体があれば何とかなるという、勘違いが蔓延ってるに過ぎない。

プラチナ・シニア・カンパニー2が、フォローを入れた。

爺は、表面的には上の地位にいるけど、だから世間から憎まれていて、疎外されていることを感じていて、そういう反動じゃないですか。

だから爺で一括りにするの止めた方が良いって。

吸血鬼化してる爺もいれば、毎日通りを掃除して、誰にも顧みられない爺もいる。

だけど、そういうの能力差別とか言う奴がいるじゃないですか。

かけっこで手をつないでゴールさせたり、他人との違いを認めなかったり。

共産党辺り、逆効果なんですすよ。

利権化するなら利権化するで、どんな悪質な爺にも無駄金が行ってしまうし、

駄目となったら駄目で、全員殺されてしまう。

それが例えば、平均寿命が50歳の江戸化だ。

悪質爺に行くムダ金はもちろん、将来有望だったはずの青年を絞った血で出来た金だ。