
1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

プラチナ・シニア・カンパニー4

人材投資だよ(真面目)


ワシのいいところは、

コンビニのワンカップの酒の種類を全部試したこと。

息子夫婦に金くれと言ったことが無いこと。

趣味で俳句をやること。

こういうの、定番なんですか。羊な感じはするでしょう。

だけど例えば石原さんに、あなたのいいところは何ですか、業績自慢は無しです。素のあなたのいいところです。っていったらなんて答えるの。

文才とか指導力でしょ。

だけど、息子たちを思いやる心、とか返されたら、どうするの。この事業は特に、社会の闇に切り込むことは狙ってないんですよ。

いや、石原さんとか、誰でもいいんだけど、

彼は今スキャンダルで集中砲火を浴びてるから、ギャラリーは人生の晩節の過ごし方について、考えざるを得ないだろう。

こと定年が近づきつつある、お偉方にとっては。

 

 


ゴリゴリの右派は天下りを狙ってるだけ。

老人の派遣会社、爺カンパニーの創業者はネオ右派を語った。

イーストウッドの写真を勝手にパチったりして。

コレには社内からクレームがついた。イーストウッドは俺たちのモデルじゃない。

イーストウッドは工業化時代のモデルにしがみついてるよ。

だけど、それは彼の人生の時系列として、そうなってるだった。

かつての一流フェミニスト上野千鶴子が変になったのと同じだ。

フェミニストが婆、婆、言い出したら、下の世代は年金の搾取対象にしかならないし、フェミニストもクソもなかった。

アレはアレで筋を通してるんだよ。客層を考えたら、そうするしかない。

彼らの顧客は、ベビーブーマーだ。

それに上野は、援助交際ブームとか専業主婦志願者8割とか、フヌケな現代女性にウンザリした。

そんなの、いくら女であろうと、何もないところから腕一本で、本気で差別と戦ってきた彼女には、理解できない人種だ。

どうせ下の世代は数が少ないし、時代遅れの人が何か言ったところで、食べていけないから、ブーマーのスターとして死んだ方が早い。

新しい世代の倫理は、新しい世代に任せれば良いっていう考えなんだろう。もう出しゃばらない。自分たちは、引退した連中の慰撫を。

とりあえず、そう教授の爺婆連中は考えて、半分引退した。そして世論は劣化した。

権力欲が強いタイプの爺やブーマーは、声もデカいし、権力も持っていたから、広告代理店や5毛(インターネットにヤラセで書き込みをするアルバイト)などを豊富に擁し、そこに引きずられる、洗脳されやすい若年層は多い。

こうなったら吸血鬼無双だ。

 

 

 

コレだけど模範解答が出回って、このペーパーテストは無駄になりますよ。

全くリクルートエントリーシートと同じ結果になってしまうんですよ。

人間心理なんて、大して変わらないですから。

紙に書いてもらわないで、直接聞いたって同じだし。

年とると、いちいち嘘付くの面倒臭くなるじゃん。自分を偽って獲物を獲得する気満々の青年連中より、素は出やすいよ。

虚言症の婆とか、いそうだけど。

そんな奴はハナから受からないから良い。

 

 

模範解答が出回っても良いいんですよ、むしろこの手の企業に増えて欲しい。流行して欲しい。

爺の雇用なんて、ゴリゴリの右派にはまず思いつかない。

俺はこの試みで、競争率の高いブランド企業とか狙ってないから。

ブランド企業って、プラチナ・シニア・カンパニーが?

確かに志願者が多かったらブランド企業だな。そうか?

応募者のレベルが高いか低いかは関係がない。


だけど、別に狙わなくても、クラスは出来るんだよ。

どこの幼稚園がいいかしら、どこの会社が得かしらって。

知らないうちに序列ができるのが、人間の群れだ。猿ですら、そうだから。哺乳類の悲しい習性じゃないか。

鶏にすらペッキング・オーダーがあるって話だ。

俺たち、思いっきりペッキング・オーダーに反してるけど。突ついてはいけない奴を突ついている。

ペッキング・オーダーはたまに入れ替えないといけないんだよ。底辺が毎日底辺でいる必要は無い。

貴族がたまに肉体労働をしてみたっていい。