グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

エルサレムの子供店長6


「最近お父さんとお母さんがケンカをしました。

僕がメッセンジャーをやっています。

ベランダでチューリップを育てています」
このくらいでよくない?
大人が作ったテンプレっぽいじゃん。

テンプレというより、前半部分は闇深くないか。
親の事情に気を遣い過ぎる、アダルトチルドレンの臭いがするだろ。

だけど、子供なんか猿だよ。
だったら、ガンダムになりたいとか007になりたいとか、そういう猿を出すの?

ミニマリストの子供だっているだろ。
だから、このベランダでチューリップは不自然じゃないよ。
彼の中では偶然、チューリップがマイブームだったんだよ。卒業アルバムの言葉なんてその程度だよ。

ユダヤ人はミニマリストだと、世界には思って貰わないと困るじゃん。

世界征服を企んでいるとか、風評被害多過ぎだし」

ユダヤは闇教育が多いから、いいんですよ」

ユダヤ教には、トーラーとか、腐るほどの文献があった。部外者にはどうでもいいが、 その多くがユダヤ人の1人1人にサバイバルを呼び掛けているのは確かだ。

コレはユダヤ教ですとか言っておけば、異教徒は入ってこないから。

1人1人が生存の覚悟を固めていれば、表面的には何をしていようとも構わない。

銀行員をしようと、ベランダでチューリップを育てようと。

5回の礼拝を欠かすなとか、肉を食うなとか、ライフスタイルを固定したイスラム教とは、違う。ユダヤ教にも、豚肉を食うな、みたいな規定はあるけど。

生存の方法なんて人によって違うんだし、ソレって美味くないですか。

 


「トランプホテル高いじゃないですか。パレスチナ人は金欠だし、ユダヤ人は無駄遣いしない。知ってるでしょう」

「観光客用に、一個くらい置いとけよ。信心深い金持ちは多い。3宗教の聖地となったら尚更だ」

「歴史的建造物の周辺に、トランプホテルみたいな近代的建物は無いんですよ。そういのを建てると、観光地としての価値が落ちるから、遠いところじゃないと無理ですね」

「ならバベルの塔みたいなの作るか」

「崩れるんですか」

「俺の前であんまりそういうことを言うなよ」
「言ったの大統領じゃないですか」
「お前らも一蓮托生なんだよ」

虎虎とイスラエルミッシングリンク

子供には理解できない話だ。

大統領と店長は会わせちゃいけない。どっちがどっちを怖がっているかは、不明だけど。

 

 

子供店長が、トランプホテルにお泊り」

こんなのやりたいんですか。本当に。誰が?

虎虎か?イスラエルか?

だいたい、子供店長の役割が分からないじゃないですか。トランプホテルに行って、どうするの。

予測される感想のレンプレ。

1、金持ちは怪しからんと思いました。

1、おもてなしの精神に感心しました。

だから親善大使ですよ。ユダヤ人とパレスチナ人の和平を世界にPRし、俺たちは猿じゃないと。

だから目立ちそうなところなら、どこへでも顔を出す。