グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

1970年代のディズニーをパクれない日本の技術は世界1ではない(か?豊洲似)。技術自慢がヘボ建築を作るの例。

池上さん 「駄目な質問ですね」

ハイ次。

www.shijou.metro.tokyo.jp

コレ、ただのビルじゃないのか、そんなに難しい技術ナンスカ?

1980年代に、湾岸埋立とかしてたほうが、ヤバクナイですか?

kawlu.com

ただ湾岸埋立は、中国のやってるのほうが難易度高そうですけど。

南沙諸島海域における中華人民共和国の人工島建設 - Wikipedia

>ヘリクツ返し。

thepage.jp

アレが可能なら、ツバル諸島とか一発で消滅が防げました。

おまけに領土が広がり(略)

ツバル - Wikipedia

www.plus-ondanka.net

ツバルの沈没で変なの見つけました。

縄文人の出産は12歳で、平均寿命が20歳です。この手のがまるでエコみたいな顔をしてること自体が、陰謀といえば陰謀です。エコ左翼は人殺しで、カルトの一種です。

blog.goo.ne.jp

 

 

 誰かがディズニーのこと知ってるなら、そのノウハウ盗んでいいと思いませんか。

 (豊洲関係無いです)

↓の続きです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

技術力自慢してる日本人なら、大したことないです。

プロジェクト・エックスとか作ってる暇あったら、未来に投資してくれないかな?過去のオッサンのオナニーはいらないから。

浦安のディズニーランドは、アメリカの1970年代の土建技術(と、サービスのノウハウ)です。

 

ソレ、日本人に無理ですか。

ディズニーランド1つもつくれないのに「キャラクタービジネスが世界一」とか、何か勘違いしてます。

 

www.puroland.jp

↑冒頭いきなりポップアップで「アナタは誰と行く?」と出ますから、ボッチの人(仙人)は踏んではいけません。

 

↓嫌がらせ。

news.livedoor.com

ゆるキャラ」「B級グルメ」って幼稚園児でも作れます。

「俺の地域には幼稚園児並みの脳みその持ち主しかいません」っていう自白にしかなってません。

 

www.recordchina.co.jp

↑センスの無い奴は何をやっても駄目の例か。

中国は美大生、広告屋って食えるのかな?

www.recordchina.co.jp

↑コレは正直でアリだと思った(俺は土建で食う宣言)

 

ゆるキャラ・グランプリとか、あみだくじとか宝くじと、構造が同じでしょう。

ああいうムダ金の流れは、のど自慢辺りからあります。

土建とかやってる人が、畑違いに踏み込んでくるからこうなります。

ほとんどの人にとって、校則なんて何でもいいでないの、くらいです。

「三つ編みは禁止」とかいてあろうが「モヒカンは禁止」と書いてあろうが、生徒にとって、大した差がない。

ソレでモチベーションが下がることはあっても、上がることはあまりないでしょう。

 

 

で、ディズニーのアルバイト(アクターだっけ?何か従業員へプライドを持たせる為の、特別な名前がついてました)は、洗脳されているし、大変ですが、

地方はそのくらい住人に尽くして貰える地域をつくりたいと、妄想しています。

が、努力の形跡がなく、若い人から都心へ逃げ続けられています。

結局、外から学ぶ姿勢がない地域の人は、外人に一生カモられ続けるだけだよ。

 

 

ディズニーの黒い噂は、日本発ではなくて、元々フランスのディズニーランドのスタッフが死んで火が付いたと思います(うろ覚え)。

biz-journal.jp

gigazine.net

 

ディズニーは黒い噂がありつつ、世界で頭1つぬけている企業なことには代わりなく、スゴイいと思います。ネズミ界の怖い人にマークされたくないけど、ディズニーランドは好きです。

ただ混んでて並ぶのが面倒臭いのが難点です。

アラブの石油王とか大統領で、ディズニーランドから人を締め出し、貸し切りで使ったことのある人は、いますか?

いくらかかるんですか?

その人がいなければ、来た客分の入園料全部か。

大統領専用機や、お召し列車よりすごくないですか?

 

matome.naver.jp

↑全部「噂」っていうのがすごい。誰も証拠写真とか取ってない。

www.misoca.jp

↑この人招魂逞しくないですか?

matome.naver.jp

お召し列車はツアー企画でパンピーも乗れるようです。

お召し列車は見た目黒くて怖いが、中身がとても格好良いです。

大量生産したら売れそうだけど、希少価値が無くなるか。

東南アジアへの新幹線売込みで失敗したので、

カンボジア国王とかに売り込んでおけば、いやそんな金無いのか。

「和風テイストは、中国のコケンにかかわるからパクってこない(コリアンは違う 」

 

 

ディズニーは技術的には高いと思いますが、もう、あんまり流行らないように見えます。

ディズニーランドなど、高い遊園地と似た経験は、インターネット×コスプレ・パーティー(ハロウィンなど)×普通のヘッポコ遊園地くらいで、代替できます。

全部、推測です。