
1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

ウチナンチュ1

土地バブルに踊りたい

 

「菌イジメって、ある?」

「バイキンはあるんじゃない。給食で牛乳こぼして雑巾で拭いた奴は、1日はバイキン扱いだよ」

「アレは臭い。牛乳と雑巾は、あからさまに相性が悪い」

「だが、あからさまにヤバイ奴にはやらないよ。特殊学級の子とか。雰囲気、マズくなるだろ」

福島から移住して村八分にあい、自殺した子供は、担任の先生に、菌と呼ばれていた。

「子供に、放射能の意味が分かるかよ」

「意味が分からなくても、バイキンはバイキンだよ。志賀博士みたいに、細菌の種類を知っていて、言うんじゃない」

放射能は菌じゃない。何かヤバイ光線がでて、人がそれに当たると死ぬ、くらいは知ってるんでないの」

「そんなの、理科では習わないよ。子供が顕微鏡で見るのは、菌じゃなくて、藻とかだよ」

放射能は、骨折したときに取る、エックス線と同じじゃん」

アンパンマンに出てくる、バイキンマンだよ。今回の件で、アレは放送、ヤバいんでないの」

バイキンマンは憎めないよ。妹がドキンちゃんだし」

ドキンちゃんは、ド菌っていう当て字なの?」

「菌が女にになると、バタ子さんよりセクシーっていうのは、女性差別じゃないか。ドキンとするほど、可愛い」

だいたい、菌なら寄り付かなければいい。

どうして菌から150万も恐喝するか。

このニュースは胡散臭かった。

いくらなんでも現代社会、そんなバカが多いとは思えない。

ステータスが高く、洗練された住人の多いY浜だ。

そこで狙ったように、Y浜の教育長は、「恐喝はオゴリです。賠償する気はありません」などと堂々と言い放った。

教育長はバカではなれない。三族もろとも自殺する気で言ったとしか思えない。現に彼女は、住所と連絡先が晒された。

ひたすらY浜の猿住人に避難が集中したが、それ以上の意味を追求する人は皆無だ。

 

 

 

「日本には、無駄な争いが多い。

原発が嫌なら、ヨソで暮らせばいい。もしくは、原発の方を、過疎地へ持って行って安くやればいい」

福島の役人は復興の補助金に胡坐をかいてない。

人目が厳しいから、人一倍神経を使っていた。311などと無駄な政治的惹句の付きまというこの福島、他の被災地と比べて、生存の難易度はどうか。

「ヨソへ行くと、地元の猿が煩いんだよ。その村根性をなんとかしないことには、どうにもならない。

どこも似たりよったりで、横並びで首を絞め合うことにしかならないし、生活水準は下がる一方だよ」

「オイオイ、核施設が、そう簡単に移せるかよ。カルガモのお引越しじゃないんだよ」

「ふんなら、敗戦後の原発には、誰が出資したの。今より金欠で、各地に次々に作ってたよ」

「バーカ、核くらい、あの金欠北朝鮮ですら100個持ってるよ」

「核爆弾を作るだけなら金掛からない、作って放置、作って放置だ。原発ランニングコストがシャレにならないよ」

原発施設周辺の住人なんて、治験のアルバイトの要領で集まるだろ。デモを起こしてる人の神経が不明だ。

何なら、従業員以外の、人がいなくたって、誰も困らないよ。

立ち退き料出して、ヨソに住んでもらえばいい。過疎った土地にしがみついてる人の心理は変だよ」

「ソレって、お前が転勤族だったからじゃないの?」

「だけど、役人に限ってそういういうことをガナるし、怪しいだろ。

ふんなら、何だよ、会社から転勤を言い渡されたら、人権侵害とか騒いで国から金貰っていいのかよ。

転勤族は魂が欠けた売国奴か」