
1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

ウチナンチュ3

土地バブルに踊りたい

 

ネトウヨを釣る、というのは良策なのか駄作なのか、意見は分かれた。

むしろ左翼を誘致するって何よ、福島や沖縄のことか。

芋粥の為に毎日働くのを、自然と触れあい、スローライフを、と書いたってテンプレはじきに無効化する。

わきあいあいとした職場です、がブラック企業のサインと同じだ」

そう、芋粥の為に一日中働くのはバカげていた。だったらコープ(生活協同組合)みたいな、趣味人でも呼んできた方が勝算無いか。

地味な労働愛好家の集まりで、ヤマギシほどカルトの臭いがしない。

農家はそこまでやる気が無いし、爺婆は、そのうち死ぬから良い。

「だが、上に頼りきりの農家が、農協にはウマイだろ。共犯だから、そう崩せないよ。大所帯と大金を持つ、全国組織だよ」

既得権益層は手におえないよ。どうにかしようと思わない方が良い。死に絶えるのを待つしかない。

ただ、そういう勝ち組を装った負け犬の奴隷をやってしまう若人を減らさないと、一向に死滅してくれない」

「俺ら、クビだろ」

全く何やってんだか。

各地のハロワに送った手元の求人広告を見て、田舎者は頭が悪いとウンザリした。

これを作ったのは役人1ではない。

こんな条件で人は来ないし、嫌な知所へ配属されてしまった。

 

 

 


福島2人組の隣のテーブルの人は穏やかそうだった。

「俺たちは地元のグチを言っていただけで、

沖縄のことは全然知らないんです。気を悪くされたら、すみません」

長尾は恐縮して、手元のシーザー・カクテルを倒しそうになった。見た目、オレンジっぽくて何が入ってるのか不明だが、

このコテージのオリジナル、シーザー・カクテルはマズくなかった。ブログで他の観光予定客に勧めても良いくらい。

「福島の方ですか」

「そうです」

コレは嘘じゃない。

よく貧乏人の本音を引き出すために、俺だって貧乏ですという顔をする人がいるが、そういうのではない。

「沖縄の方が、福島には来ませんよ。そういうことです。沖縄は良いところです」

沖縄人の心の中は、分かりにくいらしい。

琉球処分以降、ヨソモノに荒らされ続けてきた土地だ。

無垢な子供みたいに、ニコニコ近寄ってくるわけがない。

 

 

 

一応神社があって、アニメステッカーだらけにした神社もあったが、永続する手法かどうか知らない。

アニメが好きなら、まんだらけ秋葉原でいいんで、地方くんだりくるか。

「軍人のコスプレやるなら、徹底しろよ」

それなりに伝統のある地元の某神社のライバルは靖国だ、と言い出す奴がいて、役人1は呆れた。

靖国は、そういう場所じゃないんだよ」

「そういう場所にしたのは、当の右翼だろ。靖国に参拝してる政治屋が、コスプレイヤーを支持者層にしてるのが今の政界だよ。

2つは結びついてるよ。

もう戦没者は鬼籍に入ってるから、ナンチャッテ・レイヤーしか客がいない」

伊勢田って明治神宮だって歴史には違いない。ここの歴史は古いが、ただマイナーだ。

適度に苔むした感じの枯れた神社だが、そういうマイナー神社自体は各地に多くあった。

コスプレイヤーは、靖国が悪意を持って招いてるの。世界遺産にしたいなら、ネオ右翼は邪魔だ」

「邪魔も何も、お前は東京裁判を知らないのか。いつか南京大虐殺世界遺産になっても、靖国世界遺産にならないよ」

「だが、世界の軍人のコスプレ・フェスティバルにしたら、平和遺産にはなるよ」

「そんなの軍需産業が許さないだろ。右からも左からもヤバイ施設だよ」