読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

政治同人誌パックス・ジャポニカ(嘘)

駄文を申しわけありません(謎文法)YOUに会えて私はとても嬉しいです(翻訳文体)

ウチナンチュ(注釈)

書き途中です。

「土地バブルに踊りたい」というカテゴリは、かなり偽悪です。

そういう動機で動いている人は、います。

沖縄や福島は、イデオロギー利用されすぎという意味で入れました。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

「沖縄の人の気持ちは分からない」というのがベースです。

沖縄はエギソチックで素敵だが、嫌なこともたくさんあるんだろう、くらいの想像力で書いています。

沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語

retrip.jp

 >何ダコレ。

前に田舎に泊まろうか何かが、竹島尖閣いったっていうネタがなかったですか?

togetter.com

>ココに沖縄のデモはハングルが41人中4人と書いてありました。多いのか少ないのか分からんです。

getnews.jp

住処を赤の他人に荒らされたらイラつくのは当たり前です。

沖縄戦における集団自決 - Wikipedia

だけど、アソコ地理的に、軍事境界線でどうにもならんです。

日本は空き家が多いから、おうちトレードしたらどうか?なんて妄想してるんですけど、駄目ですか?ってどこかに書いた気がしますが、忘れやすくて重複していたらすみません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ですが、争い好きのヤーさんばかり集まってしまうと、今みたいに綺麗な観光地にならんし、難しいです。

 

 

 

自分のところは、何もない地域です。

福島や沖縄とは違います。

だから「左翼活動家みたいな、変な奴が湧かない」が、「クソダサイ遺跡しかなく、観光客もこないし」「今のところ、周辺に工業地帯があるのと、集積規模で何とか持ってる某県の県庁所在地」です。

 

そういう「普通県」から「このまま行くと、潜在的には福島や沖縄に負けてるんでないの?」と言うリスペクトを込めて書いてます。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

憶測で書いてから、反感を買っておいて、それで情報を集めるタイプの文章です。

腹立たしい人は、どんどんクレームを送って下さい。

「ウンコ」とか「死ね」とかではなく、具体的にどこが違うとかの指摘をお願いします。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

もちろんウチの県は「ああ、あそこ」と名前が出て来るくらいに、工業はすごい連中ばかりですし、応援してますんで、

アンチ工業とかではありません。世界的に工業が厳しいのは、トランプ(レッド・ネックの組合長)が協定破ってしまったんでバレました。

togetter.com

 

www.newsweekjapan.jp

 

福島と東南アジアとH松は地図を見ると、一直線で結べる、という「なんちゃって地政学」の心情的シンパです。東紀浩の本に書いてありました。

「景観がダサイ」は、「メシの種はたくさんあったほうがいいですよね?」ってことです。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

>東南アジア案件は不明な点だらけです。

1、賃金格差考えたら東南アジアは使いやすい。

1、東南アジアは華僑が資本家やっていて、華僑がらみの政争多く、アメリカは東南アジアどうするか不明です。

これまでは日本がアメリカの尖兵やって、ウィン=ウィンだったと思います。

東南アジア華僑と中国 : 中国帰属意識から華人意識へ - ジェトロ・アジア経済研究所

zuuonline.com

1、H松はバブル期に工員足りなくて日系ブラジル人労働者入れたが→もう余ってます。

だから人が足りないとかいう人「本当に胡散臭いです」。

 

↓地元がこの状態で、

togetter.com

1、昔、英会話で地元に外国人が来たら、どこに連れて行きますか?というテーマがでて生徒も先生も誰も思いつかず、気まずくなる。

1、弟の外人奥さんを連れて行ったのが、ショッピングモールです。住人の人柄は大阪より良いという褒めを頂いたが、ただの社交辞令かもしれません(大阪の人は面倒くさいですか?またボヤが)。

 

ショッピングモ-ルは大資本が入ってるので居心地よくてタダで使ってます。いえ、たまに買いますし、なるべくファッション決めて行って景観の向上に貢献してます(謎)。

ninjaid2000.hatenablog.com

ショッピングモールにオサレなオバハンいるのはポイント高いです、オバハン金持ってますから。あとは、やたら足の長いアジア人(中学生?)とかも来てるし、ラッピング・バスの一部は中国語です。