グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

小さいところは人集めの特色を前面に出したらどうか。

私の農村への意見は「効率よく儲かるならやれ」「やせた土地は捨てろ」です。一律の農業補助金とかで、その峻別がついてないのが、アカ臭いです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/6/c/6c69c6a2.jpg

 

ninjaid2000.hatenablog.com

toyokeizai.net

 

>白米のゴリオシもそうですが、こういう売り方って、パクられたら一貫の終わりの、レッド・オーシャンなんで、競合は少ない方がいいです。無能はそんなに要らないから、無理やりゴリオシしなくていいです。

過疎地×個性の無い芸能人、は、マッチングしてますが、そのマッチングは100万通りくらいあります。

私の腐臭を放つ駄文と違い、彼の文章は面白いんでオススメですが、ただ阿呆には分からんです。

business.nikkeibp.co.jp

スラム民を、無理に過疎地に拘引しなくていいです。

俺俺詐欺師とかは、マインドが猟師に向いてね?と思うんだけど。体を使うのは嫌いで、トーク売り、ホスト系なんかな?

 

>下の方に書いたんですが、俺俺詐欺師に過疎地に興味あるか、誰か聞いてきて?

ninjaid2000.hatenadiary.com

だって俺俺詐欺がウチに掛かってきたことないしー、何か、金にナラネー家認定されてんですか?

地元の鉄道、バス会社の張り紙に、自慢げに従業員の家に7件掛かってきました!とか書いてあります。

ソレは人々に身近に感じさせるいい公共広告なんですが、お前の家、金の臭いがし過ぎでしょう。このグループはかなり手堅く儲けていて、利用者が多いし、安定株として持っている人も多いです。

 

 

で、食料供給は、計画経済みたいなところがあるし(以下)

2つ目は、コミュニティ哲学についてです。

抜けられないカルトが怖いんで、微妙です。

ただ人集めで考えたらそうです。

 

 

以下、動物は檻に入れて隔離しろ、という意味ではないですが、

今の地域創生は、他人を嘘で騙して、契約違反が多過ぎて、無駄が多いです。

客が失望して帰って言って互いの時間と金が無駄になるか、その土地でゲバり誰も幸せにならないか。

地主がもっと正直申告と覚悟を決めたらどうか。

 

地方への人の誘致は、契約書を作らないので、イメージで釣るしかないのが現状です。

だから、とんでもない詐欺かもしれないし、宝が眠ってるかもしれないです。

 

 

農村の人集めをイメージで捉えると、良く考えればいろいろあります。

jccu.coop

www.siruzou.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

毛色で大まかに分けて、

1、村社会(ありがち )

1、自給自足のフリーダム(ヒッピーとか、ロハス

1、生協、ヤマギシ

とか、

網羅してるんではないで適当ですが。

 

ヤマギシだって人によってあうあわないがあるし、地方都市で普通にヤマギシのトラック走ってます。

togetter.com

www.koufukukai.com

agora-web.jp

 

hisasuke.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

生存戦略や人生哲学が違うと、ゲバります。

大きなコミュニティ、国家や大都市が稼ぐには多様性が大事ですが、

品目の少ない小さな村だと、スペースの狭さはあると思います。

だから、人来ないから、アレも、コレも、って手当たり次第に手を出すのは、ヘボイ。

ゲバって人減っちゃう。

 

 

 

 

ポスト・オバマのアメリカですら人種とかセックスとかつまらないことでモメているので。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

あと江戸みたいに関所作るとか、絶対反対です、抜けられないカルトは違法です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>生産性についての考察はこっちに続きます。

よかったら読んで下さい。

ninjaid2000.hatenadiary.com

>市場です。 

ninjaid2000.hatenablog.com