グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

グローバル化に反対する人の実態がウンコ

金融工学は、未来予測でリスクを減らし→多くの人に先貸しし、幸せにしよう、無駄撃ちやめよう、

というシステムでした(理念上は)。

間違っていたらすみません。

日本の連帯保証や土地担保貸しとは、違います。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私はこの本家金融の理念の信奉者です。

金融否定する人死ね派です。

金融工学はビックデータに生まれ変わって人々を幸せにします。

破たん確率が10万回に1回(ブラック・スワン)ならすごい精度です。

「現状、10人に1人以上は人生に失敗してますから」

 

資本主義を続けるのに、何も華僑やユダヤ人を金主にする必要はありません。

金融を否定するのにユダヤ金融を叩くのは、ただの誤報です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本自体に、金があまっているからです。最近だと、電子マネーもあります。

 

ただ日本はネットワークを持たないので、見る目が、ナインです。

だから国内でやったほうが、安全は安全だし、

もちろん海外でも、ライバルが手を出していない(邪魔されない)、ジャンルはあります。また賃金格差と人材では、圧倒的に海外です。

先進国はヌルマ湯になり、戦闘力が落ちています。

 

ネットワークといっても、そういうスパイの9割が公開情報です

ninjaid2000.hatenadiary.com

もちろん、エッジを隠すのはいいんですが、そういう企業機密が、株価の混乱に拍車を掛けてます。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

リーマンショックで、金融工学に疑問符がつきました。 

あの辺りからカルトの臭いはありました。

ブラック・スワンは1万回に1度しかでないって、

無視して良い頻度です。

交通事故に会う確率と同じくらい?

なんで、金融工学は完全死滅はしてないと思う。

が、素人が見るニュースなど、表には出てきません。

あとは、AIが勝手にやってくれそうです。

 

 

ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質 | ナシーム・ニコラス・タレブ, 望月 衛 |本 | 通販 | Amazon

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

リーマンショックの原因をまとめました【FXトレードLAB】

朝日新聞グローブ (GLOBE)|数学という力 Power of Mathematics -- 産業との深いかかわり

 

 

>「AIによる取引は鞘取り合戦に終わるのか」とか興味深いです。 

wired.jp

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 

blog.livedoor.jp

 

 

グローバリズムに反対している人は通貨制度を変えるんですか?

日本はもう主力の工業輸出が弱いっていう意味ですか?

貿易やめちゃうんですか?

江戸の人口は3000万です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

みんなグローバリズムって適当に使ってます。

貿易やめるまではいかないでしょう?誰も得しないし。

国際金融の在り方を変える(為替や通貨)ということか。

haradatakeo.com

トランポノミクスと書いてある上記事は、オチが分からないです。

続きが会員制だから読めないです。

とんでもないことが書いてある可能性は否定できません。

パックス・ジャポニカは工業輸出がしにくくなる、ということか。

 

上の記事は、文中に「太陽の変化」とか一語だけカルトがはいるのが不明です。

相場としては当たってるのに、「陽明学」とか混じるのって、相場師の世界では普通ですか?

死に掛けたオッサン向けのマーケティンング?

人を騙す為の仕組み?

そういう奴に限ってあたったりするから、政界はカルトだらけになるのかもしれませんが。

ninjaid2000.hatenablog.com

だがそれがカルトと政権の癒着でインサイダー情報だったら、違法です。

kotobank.jp

元々、明日会社が開いている可能性は半々なので、稲盛、カルトとか探せばいくらでもあります。

株がある程度カルトになるのは仕方が無いし、カルト要素のない社会は存在しないと思う。

>稲盛の中を見て止めた人たちのコメントです。

www.mynewsjapan.com

ブラック企業で 働く人はいます。

majilife.seesaa.net

 

競争が激しくなり、株主にすら企業機密をあまり出せなくなったのが、株の賭博化の原因と聞きましたが、不明です(株二階建てに行くと、バイオとかハイテク株は乱高下してます)。

企業の伸び率の悪さは、収穫逓減もあります(爺連中は創造的破壊もヘタクソ)。

nyaaat.hatenablog.com

 

日本のカルト化は、爺さんが金もってるからでしょう。

人が死に掛けたら、天命とか神とか言われないと財布開かないです。

若い人が効率化とかイノベーションとか、いくら頑張っても、政界には届かないです。