グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

稲盛カルトと老害についての、まとまらないコンテンツ。

>コレの続きです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

稲盛案件は探すとゲバってて、キリがないです。

虚飾の経営者 稲盛和夫 | 斎藤 貴男 |本 | 通販 | Amazon 

稲盛和夫 - Wikipedia

 

>企業墓、アリといえばアリです(ダサイのは仕方がない)。

www.excite.co.jp

日産の銅像とかいい味だしてます。

例の少女像の隣におけよ!?絵になりそうでない?

なこたない?ただ、日産の創業者も、満州絡みです。

鮎川義介 - Wikipedia

個人主義者の多いチンカス・ライターだって、ライターの墓とかに入りたい人多いと思う。

 

 

ワタミの夢手帳は、バイト向けでした。

夢手帳で検索するとワタミのはなくて、違う業者がパクっているんだけど、名称、ソレでいいのか?

ワタミの夢手帳は部外者は購入できないのか。

matome.naver.jp

www.amazon.co.jp

 

 

きまじめチキン日記:佐高信と西部邁の塾長批判 - livedoor Blog(ブログ)

「成功だけが人生ではない」との2人の批判は確かに私もそう思うところです。しかし、盛和塾のトップとして、少なくとも影響を及ぼしている経営者については成功してもらわないと世間に不幸を撒き散らかすことになります。

 

稲盛教に入っている社長の中小企業はブラックですか?

>名言集は、かなりカルトです。

私は違うだろ!と、ツッコミたいところが多いです。

ただそういう人生観を持った方が一定数いるのは、分かります。

systemincome.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

下請けは仕方ないかもしれないけど (日本航空は飛行機を作ってる会社でないで、無関係か、ソレは三菱?)

中小企業って金ないんだし、妻子とか持たないで欲しいです。

金策尽きたら売り飛ばされるのは妻子だし、

彼らは独身で、人恋しいなら、風俗と職場のオバチャンと地域イベントくらいでいいです。

 

 

 

稲盛さんの会社(京セラだけ?)は、社員の墓を作るので有名で、創価学会と似た感じです。

ただ全員、強制かどうかは、知らないです。

2つとも、戦前から戦後すぐの頃に、出稼ぎの次男坊、三男坊が多く、身よりとか、墓の無い人が多いから、という動機で出来た団体です。

ほとんど、靖国神社で、アレです。

喜ぶ方は喜ぶだろうし、嫌いな方は嫌いだと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

共産党は墓までは指定しないと思います。クリスチャンでも仏教でもいいはずです。

ソレが昨今は、墓はいらない時代なので、お笑いになってしまったんだと思います。

www.ihin-fundex.com

 

稲盛教は佐高さんの本で見ただけで、社員が徹夜の墓守り(社長一族)で蚊に刺されるとか、面白いエピソードが多いです。コレは、稲盛でなくて、誰だったか、西武の人だったか。

diamond.jp

 

 

オッサン界隈、詳しくないので、誰が誰かは知らないですが、老害が嫌いです。

自分が言論の自由の恩恵を受けておいて、資本主義を叩き始める人とか、止めて欲しいです。

今更、江戸を上げるなら、単純に江戸の平均年齢をオーバーしてる人が、死ねばよくない?人々を楽しませ、かつ心血を注いできた自分の著作物を全部、焼くんだな、気の毒です。印税は没収です。

 

石原、佐高、宮台、たけし、辺りは、若いころの作品は大好きだけど、最近、微妙です。

能力が衰えたなら、もう、引退すればよくないですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

江戸の浮世絵は、官製ポルノです、全員愛の無い結婚してるから、ポルノが欠かせません。

1984キッチュなアイテムで、共産趣味ギャラリーに出すべき物体です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

私たちは始皇帝兵馬俑です。

ライフスタイルと言論の自由を奉じて死のう。