グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

落ち武者狩りしたいです。

地方はもう道路はあるので、あとは人です。

これからハイスペック人材が落ち武者になります。

matome.naver.jp 

affiplus1.com

 

 >コレは大阪への恩売りなのか、タダ働きなのか、大阪市役所に媚びを売って何かいいことがあるのか、

そこに個人の裁量はあるのか、語学力や交渉力が磨けるのか。

大阪府知事は翻訳者をタダ働きさせようとしている」なら何カ国語にでも訳してあげるぞ

sabakanLv4 added,

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私は人材獲得競争で、イケハヤとやまもといちろうとライバルです。

知能や稼ぎは10000万年くらい隔たってますが。

こういう局面で、ココに湧いている蠅の力は無視できません。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com 

田舎はスカスカしてますから、

とっとと有能な人に譲って効率よく生計立てて貰いましょう。

って、20年前のUターン就職広告か。

まだありました↓

 

tenshoku.mynavi.jp

ten-navi.com

diamond.jp

 

 

で、本当にイケハヤくらいの煽り力があってすら、人来るのかよ。

「イケハヤの山奥が、こうなっている」という全貌が無いんで、不明です。

だが、現にそういうことに大枚がはたかれている現状、無視できない。

 

30年計画くらいですが、

客人がスペック良いに越したことはないし、

土壌は良い方がいいです。

(カッペの知能が低いのは直りません)

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

イケハヤはサラリーマンが欲しいから攻撃してます。

サラリーマンを攻撃してるけどお前のこと大好き、俺の領土にきてクレイ

っていうスカウトです。

で、東京地主の株やまもといちろうとゲバりました。

matome.naver.jp

www.ikedahayato.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

双方、大御所なんで、下から吠えてるだけなんで気にしないで下さい。

爆アクセス分けて欲しいです、乞食です。

 

そこで地域はまず閉鎖的とか、逆に行ったら二度と出れないゲットーだと思われてはいけないです。

ゲットーとは何か。

グローバル・ルールを教えず、子供を生存の不利にするのは駄目です。

グローバルの領域は、好きに選べばいいです。地元、全国、世界。

 

 

それから地元の既得権益が有能人材を潰してはいけない。

偏差値や何かで負けたら負けを予感して、少し腰を低くして協調できるよう大切に扱おう。

落ち武者にはバックがないから怖くないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

あったらあったで交流や情報交換して風通しを良くしよう。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

↓は博打で何を掴むかがテーマで、で、人名は無意味です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

小銭落とせ、工場つくれくらい言ってもいいかもしれないが。

商売の都合上、要らない良人材くれるとか、何でもいいですが。

ホリエモン孫正義は半コリアンで九州の財閥らしいです、噂です。

双方をリスペクトして腕前羨ましいですが、金策になると、長州やコリアン利権は、財政界でいつも面倒事を起こしているので、しらんです。とにかく、江戸が一番嫌いです。

外人や財閥イコール悪ではない。

ガンシカトされてます。

 

 

自分の請け負ってる(というか広告屋を勝手に押し付けられている)地域は、そんなに不便でないです。

イケハヤほど山奥でないです。

イケハヤが、あの不利な地勢でやったのは、どういう理由か知らないが、実家か、金か、実力の証です。

 

 

(追記)

私はコレを書いてから、人さらいと各方面にビビられているんですが、

誰かを失脚させて誘拐しようとはしていないので、被害妄想やめてください。

(世界の帝王だったらやるかもしれないが)

私にお前を失脚させる力はないよ。今の日本はそんなに、一触即発で失業の恐怖が蔓延ってますか?

 

仕手もやってないです。カッペに仕手はいない、兜町じゃないです。いて大阪レベルです、名古屋にはいるの?

証券取引所がないところには、いないと思うけど。

地元の大通りは、何証券か知らないが、中期国債ファンドとかショーケースに書いてあったデカい店舗が、あんまり美味しそうじゃない海鮮問屋みたいになってます。

アイスランド(もうバブル終わった?)や戦後など、中卒の証券屋に元漁師が多いっていう噂が根強いのは何でですか、本当だからですか。

農民よりは、強そうです(農民でも株で勝ってる人、知ってますが)。

wedge.ismedia.jp