現代、農家のベンチャー臭さ

 

昔の健康番組ってアドバルーン

バナナが健康にいい

納豆が健康にい

とかそういう

どういう反応がくるとか食料、薬事流通全般で話し合ったりっていう?

うそーん

じゃウェルクもそうなのか。 

 

これは病弱おたくのはなしでくそつまんねーわ

けんこうほうとかじゃないので・・・

 

自分がもし、作って食べる主体だったら、カロリー源に、米は選ばない。

タンパク質なら、イナゴ佃煮とかでいい。

砂糖がないとしたら、昔の佃煮って激マズ?

 

野菜の値段って、農家の手間賃なんですか?

農協が決めてるのか。

 

安くて割に合わなかったり、手間がかかるのは、やる人が減る→売値が高くなる→やる人が出てくる、という需給のバランスが取れるのか。 

 

nouest.com

野菜の値段はどのように決まるのでしょうか

http://ansinyasai.jp/kakaku/tekisei-kakaku.htm

 

価格の種類と決まり方

 

 

遺伝子加工米なんて、「煙草吸ってる人」「酒飲んでる人」「放射能の残留している、福島や広島に生まれた人」「元から病弱な人」(以下無限)より死亡率低いと思う

 

1、カーギルの遺伝子加工米が1代で枯れるのがアコギなら、日本は1代で枯れない愛国・遺伝子加工米を作ったら?

とか適当なことを書いてしまった。

 

カロリー以外に栄養素を含まない、米は大量生産に向くか?

(1)世界の食料等の需給動向 ア 食料需給に影響を与える構造的な要因と今後の見通し:農林水産省

>どこが作ったか不明のサイトですが、読みやすいです。

sonep.jp

 

半導体は産業のコメみたいな言い方が宗教めいているとか。

何かの本のまとめ

食料:

1、海外には集積規模でつねに価格負け、3分の2は最低限という輸入枠以外で、保護貿易をどうするかだって。

1、消費者も労働者も喜ばない、過疎地の収穫率の低い耕作地にこだわるべきか?

 

みたいなデータが全く無いんで、エビデンスの無い政争になってるらしい。

地震エビデンスないけど。

 

 

昔は石油もなく、ろうそくに灯をつけるのも大変だったような感じです。

例えば、世界中で人気のマクドナルドの安さとか、どこから来てるか分からない。

流通過程、賃金格差、原料費など。

ピザの値段、こういうのはキリがない。