読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

ニート狩り団体に潜入取材する人を探しているようです。

精神科医のツイート触発された文章です。

twitter.com

「ここは悪質です。双極性障害うつ病の人間まで収容して「がんばれ、怠けるな」と追い込みます。監禁に成らないように携帯電話は許されますが、 警察OBを顧問に据えており、警察も動いてくれません」とのリプあり。暴力団シノギと警察OBの天下り先か。まあ似たような組織ってわけだ。

 

いやマジで社会学や福祉系の院生とか若いライターとかがやらないかな潜入調査。僕の指南で「ひきこもりに悩む家族」の偽装は完璧にできるし、協力する当事者もいるし。書籍タイトルは『ひきこもりビジネスの闇』とかで。

 

 

死ぬリスクがあるので恐らくマッチョな人の方が良いですが、このニート闇ビジネスは、拳銃持ってたりの怖い展開もありそうです。

 

>今出ている潜入ルポの例。

www.nikkan-gendai.com

 

Amazon CAPTCHA

搾取される若者たち―バイク便ライダーは見た! (集英社新書) 新書 – 2006/10

Amazon CAPTCHA

 自動車絶望工場 (講談社文庫) 文庫 – 1983/9/8

↑の本は、1983年です。カンバン方式すらあったかどうか?

排気ガスとかはもう、環境対策で無いだろうし。

今の方が機械化も進んでいるし、インダストリー4.0とかあって、

ドイツなどはそんなにブラックでない噂もあります。

日本のトヨタ工場は、(世界一の市場)アメリカのトヨタ工場より待遇が悪い噂はあります。

自動車工場はよくアルバイト雑誌に出ていますが、やった人の評判は「悪くない」と「キツイ」があったので、後で探して貼っておきます。 

neet3.hatenablog.jp

www.mynewsjapan.com

 

 

 

親がカルトにハマりヤバイニートは、共産党か教会、寺あたりに逃げたらどうかと思いますが(ヘタレ過ぎて、バイトやドヤが無理なんですよね?)、雑用とかして。

nyaaat.hatenablog.com

 

Amazon CAPTCHA

仮想儀礼っていう本↑では戸塚(みたいなカルト施設)から逃げてきた人が出てきます。

失業した編集者と作家志望の元役人が偽教団作ってたら、マジになってしまい、

政治に巻き込まれたりっていう話です。バットエンドですが、教祖の人徳があるので、人々はそれなりに救われています。

book.asahi.com

↑はネガティブに書いてますが、私は良いと思いました。テレクラ肯定派(経験値上等)だから?

この本のラストは笑撃的です。

 

この偽教団は、金稼ぎ部が中小企業の信心深い人で、人数揃え部が、この手のダメ人間です。

体と頭の良い人は他人の面倒を見る才能があり、ソレが教祖になることならソレはソレです。

d.hatena.ne.jp

【書評】完全教祖マニュアル を読んで - 人と組織と、fukui's blog

(注意)

私は自分教とナンチャッテ・クリスチャンなので信者の勧誘は不要です。

トーカーを追い払うのは得意です。

 

 

ヒキコモリは金がなくなったら黙って死ぬ人物だし、

変な施設に行きたくないなら、練炭で死ねばいいです。

増殖する必要は、どこにもないです。暴力カルトは不明ですが、子供を戸塚に入れてる人、神道カルト・スクールと似た感じではないか。

 

netgeek.biz

 

逃げる先は、カルトでない宗教とかで良いと思いますが(炊き出しの手伝いしたり)、

それでも手に負えないなら、どうしようもないから死んだほうがいいです。

戸塚に入れる人は、まずDNAがダメで親もダメ。親がダメなのはDNAがダメだからです。空気も悪いし根も悪い。そういう無駄ループで、世界のいらない部分です。

 
 

概して田舎は態度悪いんで、私はオススメしません、私の知ってる雰囲気良い田舎は、

相応に高い人に紹介します(会社が倒産しただけの、高スペックホームレスとか)。

それも個人の自由なんで過干渉はしないです。他人に干渉するののもされるのも嫌いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

トラフィッキングは本人が自分のツラでやって、他人に恨まれない自信がある限り好きにすればいいし、こっちに止める権限はないです。

ただ過疎地はそのニート更生施設と同じくらい態度が悪くて生活がキツいから過疎っています。

本当に大丈夫だと思ったら、宣伝する人が自分の顔と名前でやりますから。

ツラ出してない人はヤバイです。戸塚はそういう意味では偉く、戸塚の影にチンカスが大量に湧いています。

何度も断っていますが、私はやりません。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私はニートだが金が無くなったら死ぬので、老後の心配は無用です

生命に執着ないし、新しい生命も要らないです。

私と他のニートは能力偏差が違うし(何が得意で何が苦手か、使える手札は何か)、他のニートのことは一切、知らんです。

私は彼(斉藤さん)のバックとか知らないし、面識もないし、ただのリンクです。

相手の先生にココと関係あるんですか?とか聞いたり邪推は止めて下さい。居住区も違います。