グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

ニート狩り団体に潜入取材する人を探しているようです。

精神科医のツイート触発された文章です。

twitter.com

(引用)

「ここは悪質です。双極性障害うつ病の人間まで収容して「がんばれ、怠けるな」と追い込みます。監禁に成らないように携帯電話は許されますが、 警察OBを顧問に据えており、警察も動いてくれません」とのリプあり。暴力団シノギと警察OBの天下り先か。まあ似たような組織ってわけだ。

 

いやマジで社会学や福祉系の院生とか若いライターとかがやらないかな潜入調査。僕の指南で「ひきこもりに悩む家族」の偽装は完璧にできるし、協力する当事者もいるし。書籍タイトルは『ひきこもりビジネスの闇』とかで。

 (引用終わり)

 

ニートというより、元ヤクザとか、マッチョにオススメの潜入ルポです。このニート闇ビジネスは、拳銃持ってたりの怖い展開もありそうです。

 

>今出ている、潜入ルポの例を貼ります。

www.nikkan-gendai.com

 

Amazon CAPTCHA

搾取される若者たち―バイク便ライダーは見た! (集英社新書) 新書 – 2006/10

Amazon CAPTCHA

 自動車絶望工場 (講談社文庫) 文庫 – 1983/9/8

上記の本は、1983年です。カンバン方式すらあったかどうか?

排気ガスとかはもう、環境対策で無いだろうし。

今の方が機械化も進んでいるし、インダストリー4.0とかあって、ドイツなどはそんなにブラックでない噂もあります。

日本のトヨタ工場は、(世界一の市場)アメリカのトヨタ工場より待遇が悪い噂はあります。

自動車工場はよくアルバイト雑誌に出ていますが、やった人の評判は「悪くない」と「キツイ」があったので、後で探して貼っておきます。 

neet3.hatenablog.jp

www.mynewsjapan.com

 

 

 

親がカルトにハマりヤバイニートは、共産党か教会、寺あたりに逃げたらどうかと思いますが(ヘタレ過ぎて、バイトやドヤが無理なんですよね?)、雑用とかして。

nyaaat.hatenablog.com

 

Amazon CAPTCHA

仮想儀礼っていう上の本では戸塚(みたいなカルト施設)から逃げてきた人が出てきます。

失業した編集者と作家志望の元役人が偽教団作ってたら、マジになってしまい、

政治に巻き込まれたりっていう話です。バットエンドですが、教祖の人徳があるので、人々はそれなりに救われています。

book.asahi.com

上の書評はネガティブに書いてますが、私は好きです。

この本のラストは笑撃的です。

 

この偽教団は、金稼ぎ部が中小企業の信心深い人で、人数揃え部が、この手のダメ人間です。

体と頭のいい人は他人の面倒を見る才能があり、ソレが教祖になることならソレはソレでいいと思います。

d.hatena.ne.jp

【書評】完全教祖マニュアル を読んで - 人と組織と、fukui's blog

注意:

私は自分教とナンチャッテ・クリスチャン&ナンチャッテ・ユダヤンなので信者の勧誘は不要です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ヒキコモリは金がなくなったら黙って死ぬ人物だし、変な施設に行きたくないなら、練炭で死ねばいいです。

暴力カルトは不明ですが、子供を戸塚に入れてる人、神道カルト・スクールと似た感じではないか。

 

netgeek.biz

 

逃げる先は、カルトでない宗教とかでいいと思いますが(炊き出しの手伝いしたり)、

それでも手に負えないなら、どうしようもないから死んだほうがいいです。

戸塚に入れる人は、まずDNAがダメで親もダメ。親がダメなのはDNAがダメだからです。空気も悪いし根も悪いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

私の想像では、ニートは基礎体力と精神力がなく、それ自体は直らないですが、世の中は、だいたいニートの思う通りです。

ニートは心が優しいからヒキコモリ、ゲスは踏みつけにして何とも追わないクズだから社会の底辺で無双しています。

ゲスが多いからこそ、ゲスなんか叩き潰すか適当にあしらう方向で行くしかないです。

上のハードな潜入ルポは、体力のある人向けです。

もぐりこんだジャングルのハード・レベルが高いほどレアものとして、世の中からは珍重され、就業支援程度では、大したことないです。

 

 

 >ニートは理不尽な目にあったら、凶暴化していいと思います。 

ninjaid2000.hatenablog.com

トラフィッキングは本人が自分のツラでやって、他人に恨まれない自信がある限り好きにすればいいし、こっちに止める権限はないです。

ただ過疎地はそのニート更生施設と同じくらい態度が悪くて生活がキツいから過疎っています。

本当に大丈夫だと思ったら、宣伝する人が自分の顔と名前でやるんで、ツラ出してない人はヤバイです。戸塚はそういう意味では偉く、戸塚の影にチンカスが大量に湧いています。

何度も断っていますが、私はやりません。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私は一時的にニートだが、人によって療養期や雌伏期はあります。

金が無くなったら死ぬんで、老後の心配は無用です。

生命に執着ないし、新しい生命も要らないです。

私と他のニートは能力偏差が違うし(何が得意で何が苦手か、使える手札は何か)、他のニートのことは一切、知らんです。

私は彼(斉藤さん)のバックとか知らないし、面識もないし、ただのリンクです。

相手の先生にココと関係あるんですか?とか聞いたり邪推は止めて下さい。主治医も居住区も違います。