グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

生まない人生を選択した女性を悩ませない5つの質問

途中で面倒臭くなり、5までで止まってます。

カテゴリ:どうでもいい。 

www.j-cast.com

 

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/b/c/bc10e3a6.png

 

news.livedoor.com

1.「いつかあなたも考えが変わるわよ」

△異国情緒たっぷりのホリデーに行くか、それともレオパード柄の高級パンプスを買うかの判断なら変えたことがあるわ。でも人間1人をこの世に送り出すか否か、みたいな重要な問題について、自分の考えをコロコロ変えることはないわね。

↑コレはけっこういいかもしれない。

カッコイイ。

▽お前は過去に買わなかった宝くじのことをいちいち気にするか?(宝くじの当たり率に注目したり、パートナーの選択や世相で変動します)

老いて気が変わって子供が好きになっていたら、保育系のバイトしたり、孤児院に寄付とかすればいいです。後継ぎが欲しいなら、外から後継ぎ取れば良いです。

単にDNAが複製されただけの血筋より、信頼と文化に基づいた、ミーム生殖のほうが強靭で温かいのが実感です。

 

2.「じゃあ、誰があなたの老後の世話をするの?」

×老人ホームのスタッフにお願いするつもり。

○死にます。

○大金稼いでヘルパーを雇う。

3.「自分の生きた証を後世に残したいとは思わない?」

△思うわよ。でも、自分の遺伝子を残すことばかりが自分の生きた証を後世に残すことじゃないと思うの。

○文章と業績を残すから、駄DNAは邪魔です。逆に生きた証を残すのに、邪魔なんです。

4.「でも、出産は素晴らしい奇跡よ!」

△素晴らしいことには違いないと思うけど、人類が地上に現れてから何万年もの間、何億人もの女性たちが経験してきたことだし、すべての人が「奇跡」と感じるとは限らないんじゃないかしら。 

○よっぽど好きな相手なら。

出産自体はただの無駄な苦痛なんで、出生率上げたかったら無痛分娩くらい導入して大声でPRしないと、少子化対策なんか本気でやってないと思われてシカッツされます。

誰だって苦行は嫌いです。コイツラ(奇跡派)、マゾです。

ですがマゾは人口の一定数いるから無駄な精神論を蔓延らせて厄介だし、過去の嫌なことを良かったことと脳内変換する人のクセです。

 

5.「赤ちゃんを自分の腕で抱くまで、本当の愛が何かはわからないと思うわ」

お前は、よっぽど愛されてないのか。可哀想に、アーメン。

そういう動機で産む人がいるならそれはそれで良いが、子供の家庭教育の為のリソースが不足して子供が気の毒です。マトモに愛されたことの無い人は、人の愛し方を知らない。

 

 

>出産したくないからって、下の世代に押し付けてない?とか言われると知らんのですけど、

www.j-cast.com

 

自分は中学校卒業のときにヤンキーに結婚したいと言われたことがあって、乗り気がしなくて進学して、相手はそのまま行方不明(店が無くなっていた)なんで、自分はしなくてよかった派です。

モテ自慢はスタイル抜群でハイヒールでツカツカ歩く人がやるのです。カモ顔のモテは情けないです、ただの下僕認定だから。ヤンキーにモテてもダサいでしょう。

私のはマザコン、シスコンに好かれる体質で面倒臭いだけ。おまけにその事実自体が、女に嫌われるし良いことが無いです。高嶺の花過ぎて誰も寄ってこないくらいが、女子にとっては理想です。蠅は湧かず、自分からアプローチすれば落ちるんだから、最高です。

blog.livedoor.jp