
1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

社会デザインの捉え方と、子供へ何を言うか。

今の社会制度がそのまま続くと思っている人と、野焼き原人の落差がすごすぎて困惑します。 

ninjaid2000.hatenablog.com


例えば、彼女は、女性は就職できないと決めつけています。

nyaaat.hatenablog.com

そういう決めつけ自体が、未来の女児に打撃を与えないか。

何故なら、頭の良い人ほど、計算で引っ込むので、ドラゴン桜と似ています。

ninjaid2000.hatenadiary.com 

ninjaid2000.hatenablog.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

女性の能力は「女性が働く→別の人が保育を手伝う」のサイクルが決まれば、結婚相手は無理してまで、要らんです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

そうすると、嫁とかいうチンカスがいますが、「違う、お前がバイトだよ、年金貰うなよ」「江戸は現時点で働けない奴が全員死亡社会です」 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

もう道路とか一通りできて必要なのはメンテくらいだし(それも予算消化で無理してやってる感じが満載です)、製造業も崩壊しつつあるので、就職で女性は男性より有利なくらいです。

 

今の製造業はライバル大勢いるから、為替チートでどうにでもなり、ソレ自体はどうしようもないので(トランプみたいなゴリオシ・オッサンが来た以上、駄目みたい)、あとはニッチとかで何とかするしかない、量産型は無理です。

ニッチですら次々に真似されていくので、機動力とか要りそうです。

専門でないので、何かまとめサイトがあったら貼っておきます。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

昔の農業だと、男女の能力は大体同じです(ただ前近代は生活水準低いし、人がすぐ死にます)。

重い器材を扱うなら、男性の方が有利か。

 

>上のエントリでは、出産の重労働をどうとらえるかが抜けてます。 

私(私は、です。彼女は違います)は子供要らないんで、「出産はものすごく負担です、1億払え」と大声でいう人です(産め厨へ)

ninjaid2000.hatenablog.com

 

幼少時から、女は専業主婦が得みたいなデマが撒かれるから、

損得計算のできる頭の良い女性がビジネスから引っ込んで、このサイクル(誰かが産んで働く→他の人が手伝う)が完成しないです。

 

コレは未だに開発独裁の名残が残っていて、中小企業がやりづらいとか、派遣の中抜きが多いとか、オーバー・ワークとか、いろんなことが絡んでると思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

(注)江戸爺とは何か、

放漫財政で日本を破たんさせて厳戒令敷く人です。

貿易赤字で医療費も出ないんで、子供がすぐ死に、好きでもないクソ男の為に、何度も出産地獄です。

この地獄サイクルに耐えられる人は生きていていいですが、私は嫌なんで、ゴロ爺を野焼きにします。

ninjaid2000.hatenablog.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

気に障ったらすみません。とても頭の良さそうなかたなので、読みやすいし、一例としてリンクをはりました。クソブログだったらはらないです。

何か差しさわりがあったら、連絡を戴ければ消去します。 

 

 

 

他人をお母さんと想定している時点でハア?っていうアレです、セクハラ・マザコン男!(土下座)

以前、仮面ライダーのベルトを女の子が付けてはいけない、とかで炎上してました。

togetter.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ただ、私はマザコン男と違い「お母さんは要らない(その辺の暇人に雑用をしてもらい、多くの人と触れあおう)派」なので、

その子供がたまたま、男っぽい女児だったら「オッサン女塾」にでも入れておけばいいんで、良いです。

そういう意味では、無駄絡みで、すみません。

今の制度がそのまま今のまま続くと考えるとクラッシュするので、逆に江戸爺の思うツボでないかと。

彼女は恐らく、江戸爺が存在すること自体、知らないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

爺界(と一部のウヨ子供)は、そういうこと(女に教育も人権も与えない)言ってます。妄想ではなく、インターネッツで検索すれば、いくらでも出てきます。