グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

イルカ狩りなんか下らないから、サメに変えたほうがいいよ。

食のタブー - Wikipedia

d.hatena.ne.jp

 

タブーなんて適当に決まります。 

中世のキリスト教社会では、金貸しがタブー化されていました。それでユダヤ人は最終的に、ホロコーストの憂き目にあったくらい、憎悪を買っていました。

ユダヤ人 中世ヨーロッパ ゲットー 高利貸し 世界遺産 歴史

 

誰かがバイキンといったら、その人はバイキンで、そのレベルのことに真実は無いから、伝統とか要らないです。そういう人って、おみくじで大凶って出たら人を巻き込んで集団自殺するようなバカです。止めて欲しい。

 

イルカ肉って、売れるんですか?私はまず買わないけど。給食にゴリオシだけは止めて下さい、頼みます。

団塊に聞くと、昔の給食にクジラ・タツタって出たそうで、不味かったそうです。

ソレはもしかしたら、食糧難なので仕方ないですが、今は違います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

ハリウッド俳優が世界に残酷さをPRしている中での、イルカ・クジラ肉なんて、犬鍋とか、密猟と似た臭いがします。

象牙と同じで、高く売れないことは無いだろうけど、そこまでするか(下、見たら安いだって、最悪です)(どうせなら半数くらいバッシングで脱落して、誰かが高く売れよ)。

 スーパーでイルカ肉売ってたので喰ってみる (T-T;

www.shiki.keio.ac.jp

犬鍋、どこにでもあると思いますが、飢えた人が犬を見て食わないわけがないです。

tocana.jp

↑アフリカならともかく、そのうち経済で日本を抜くとゆうK国(未確認情報)が、何で食べるのですか?美味しいの?普通に柴犬ですよ?別に良いけど。写真を見なければよかったです。

上のサイトは、他のコンテンツが猟奇過ぎるんですけど(山陰は近親相姦当たり前とか)、ジョーク・サイトなのか。

 犬食文化 - Wikipedia

 

昔の中国人は、人間だって食べてます(自分の子供を食べたくないので、取り換え子をして食べます。偉い人が来たら、召使を煮て出すのが忠義だそうです。真偽は知らんので、適当に史記とか漁って下さい。中国4000年の歴史death)。

 

現に動物を殺す業者は、江戸では被差別部落で、今でもその名残があるようです(冒頭リンク)。

放牧民族には、このタブーが無いです。ただ現代社会だと残酷なのが嫌気されるのか、人が来ないので、移民がやってたりします。

ただ放牧民族が入ってるところは、宮刑 (ティンコ切りや、宦官)やったり残酷なので、真似したいとは思いません。

 

肉食業者を差別している日本人が、イルカ・クジラ漁を伝統などとホザくのは、ダブスタで滑稽です。

頭が可笑しい人なんでしょう。ゼヒ世界で被差別部落にして下さいと、自分からPRしているのと変わりません。

 

昔は四足の動物を食ってはいけないから、ウサギを1羽2羽と数えて胡麻化して食べないといけない状態でした。

日本人は肉食を忌避しているくせに、イルカ・クジラに執着しているダブ・スタのアホだと、土下座して泣いて謝り、日本人は肉を食う普通の民族で、アナタたちと同じですと大声でいえば、心証はマシでしょう。

 

家畜を殺して食べているのは、世界中の誰だって同じだから、通じない倫理じゃないし、世界のエコ人種は、日本人の倫理水準の高さに感心すると思います。

自分はベジタリアンではありません。

肉を食わないとタンパク質が足りなくて死ぬから、肉を食す権利を支持しています。

 

真偽は不明だが、タンパク質を合成できる体質の人はいるそうです。戦国時代の武将は、米のみを大量に食い、戦場で無双してたそうです。

最近だと、一食もしないで生きている日本の弁護士とか、インドの修行僧がニュースになることがあります。

だいたいイルカやクジラは不味いんで、要らない。

サメは不味くないです。サメ肉は、どういう具合か、スーパーで大量に安く売ってることがあって、貧乏人には重宝します。

サメを殺しても誰も残酷とは言わないんで、イルカ・クジラ漁は、サメ漁に変えた方がいいです。