どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

慰安婦問題って、関係者の目的も実態も1つではない

 

客情報の晒し、従業員へのストーカーなど、マフィアの手口が、性的能力の無い児童買春と同じで、仮想敵です。

〇〇の分際でとは思うんですけど、某店が、止めたあとに、執拗にストーカーしてきたのが最悪です。そんな店は潰れて、もうネエヨ、当然。

コイツなんかヤバイ筋の人らしい、朝鮮系か韓国系でいったら朝鮮系だそうです。

台湾系ってのもあるんだって、三国人ですが、本当か。

吹くほうもバカなら知らないほうもバカでよく分からん。

 

こういうのって、人身売買で小銭を稼ぎたいマヌケ以外の誰も得しないんで、クソな連中に不当権力が集まってしまって最悪なんでしつこく書いてます。

ああいうオーナーって、変な金とクソなコネだけがあるみたいなボン、かどうかは知らない。

 

従業員自体は、変な人は少なくて、恐らく日本人のフリーターが多く、パチンコ店と同じです。

人あしらいが上手く、売れない人はサクっと切るし、酔客の相手もするし、合コンで、モテそう。

イケメンが風俗店員とかいえないだろうけど、広告代理店とか、美容師とか言っても通らないことはなさそう。

 

給料がまあまあで、自由度が高いせいか、はみ出し者かもしれないが、フランクで感じいい人が多いです。

だから日雇いのアルバイトって即日クビになるから、

器用なマルチ人間か、仕事だけしてバックヤードの対人態度が最悪な人とかがいます。

 

飲食店員の偏差値:

ninjaid2000.hatenablog.com

 

で、こういう業界は、客と従業員の身元をバラさない。バラしたらお終い。

偏見を受けやすい仕事では、「ゴミ収集車のバイトをしていた」「原発作業員(放射能イジメ)」とか何でもいいですけど、普通、そういう嫌がらせはしないんですよ。

その人たちは、諸事情があって、そういう季節労務者をしたんで、いちいち他人から叩かれる筋合いはない。

世界的には、探せば無いことはないが、相当のカースト、部落文化の地域だろう。

 

立場の弱い貧しい娘を無理やり連れてきて、逃亡の前科のある娼婦は、逃げないようにアキレス腱を切るとか、中国の纏足みたい。

身柄を攫って使用済みになったらヨソへ売り飛ばして、また不労所得を得るとかです。

 

まあ昔の拘束型の労働って、多く当人の意志が無視されて一方的に酷使されています。

身寄りのない子女、地元が飛んだ人々の群れなど。

 

で、現在の繁華街のアルバイトって昔と違って、見受けして売り飛ばすスキームにはなってないんですよ。

 

現代の人々は本意でない仕事に身をやつすことがあっても、副業で這い上がったり、チャンスがないことはないから、

貧困、紛争地区の人から見たらムカつくかもしれません。

 

現代のインフラだと「お金を借りて、滞納せず、きちんと返す」という行為を記録上、積み重ねると、労働、消費活動を何もしなかった人より、クレジット・スコアが溜まって、携帯の分割払いとかで有利です。

 

コレは多分、資本の少ない移民の多かった、アメリカが発祥で、

日本のローンって、終身雇用という今では砂上の楼閣を前提に作った、イマイチ、リアイリティのないモデルです。

後者は「いい企業の正社員」という信頼の積み上げ、前者は「金を返す人」という信頼の積み上げ。

 

クレジットカードは、大学時代に作っておく以外には、仕事していないと作れないことが多い、胡散臭い仕事だと多分、無理ですが、

便宜で偽の勤務先の電話番号を書いて、職場照会用の応対サービスとかは使えます。

matome.naver.jp

 

日本の従業員が大人し過ぎる話に過ぎないんですけど、

「商品サイド」が起こしたトラブルって、聞いたことないです。

店や客の財布を盗んで逃げるとか、客の身元を漁って、晒すとか、やらないことがありがたいと思わないのか。

 

従軍慰安婦問題は、当事者の国籍が変わってるから普通のケースではない。 

経営者が身元を保証していると思ったら敗戦で逃げてしまったんだろうし、給料が軍票渡しでパアとか。oshiete.goo.ne.jp

 

まあですけど、ああいう性犯罪みたいな言い方をするなら、世界中で起きている戦時の性犯罪、ボスニアエスニック・クレンジングや、娼界の契約違反の全てを問わないといけないのではないか?こんなの、勝手に立てればと思ってます。 

慰安婦像 - Wikipedia

 

 

こう労使問題が成り立つのは先進国くらい。

貧困地域では、業者のいうとおりにすると、運がよければ這い上がれて、運が悪ければ奴隷っぽい人生かもしれません。

 

子供ができればお母さんになり、子供と上手くいけば、誰もビッチとはいわない、そういう状況は成り立つだろう。荒廃地区から連れて来られて、その辺のボンクラの嫁になったようなケースで。

そういう違う話しを、ゴッチャにされても困ります。