グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

ユダヤ人を知識人としてリスペクトしています (押しメン)。


私はユダヤ教の一部への興味関心が昔からあります。

ユダヤ教 - Wikipedia

生活規範は嫌いです、こと女性の性的自由を縛る教義には反対です。

つまみ食いの心情で、半端ユダヤ・シンパで、ハンパ・クリスチャンです。

>こんなんしか、書いてません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

もちろんユダヤ人が部外者を認めるかどうかの儀式があり、私は洗礼を受けてません。

政治同人誌でいう、ただの押しメンです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ユダヤ教徒ユダヤ人が違うのは、当たり前ではないですか?

communication-relationship-skill.com

天皇へ敬礼するのが日本人(日本国籍保持など)の要件ではないのと同じです。

何を以って日系人を称するかも不明で、名前と行政の書類に見られるル-ツしか無いのではないか。

oshiete.goo.ne.jp

>高須はユダヤ教徒ではないが、フリーメンソンのメンバーなのか。

lite-ra.com

togetter.com

 

 

ユーさま押しはスパイダー・ソリティアで有利になるからではないです。

ユダヤはスポンサー・タブーが多いので、むしろソリティアの邪魔です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ユダヤ人には、クリスチャンと同じで、個人史に由来している、シンパシーがあります。 

私は頭でっかちで、病弱の知障で、脳内の処理がつかなくなってフリーズした経験が、学生時代にありました。

それと似たことが、ユダヤ教の本に書いてありました。

知識世界の迷宮で、正答が分からず、迷ってしまうこと。

コレはバベルの塔とか、曼荼羅とか、中世のクリスチャンの神学論争とか、

高学歴失業者とか、研究の収穫逓減とか、マーケティングと書きたいことの狭間とか、

多くの局面で見られる現象です。

 

知識の扱いは本来大変です。

私はそのフリーズを悪い経験とは思ってないし、

ユダヤ人も悪い経験と思ってないから、このメソッドをそのまま残しています。

コレを内田樹辺りが解説してましたが、忘れました。

>彼(内田)はこの人を押しメンにしてます。

エマニュエル・レヴィナス - Wikipedia

 

 

だが、それを経験した人は必ずレベルアップしています。思考停止した人は、知識人としては負け犬です。

そうなったら、もうレッド・オーシャンで焼かれるしか生きる術がないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

世界は推理小説ではないから、正答は無いです。

推理小説は、曖昧な世の中でスッキリしたい人が勝手に作ったんでないか?

私はどうしようもなく曖昧なこの世の中で、いちいちキレないでいたい、世界と対峙していたいです。

ninjaid2000.hatenablog.com