グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

シースー・ポリス(オリンピック)

食べ物の話が多くて、済みません。

どこかのビジネス雑誌のエリートの連載で、食い物の話が長い人は、仕事ができないって書いてあったような気がします。

その某ビジネス・エリートの出身地では、メシが不味い上に犬を食べているから(特定)

 

コリアン料理は、キムチと焼肉以外は美味しいです、多分。

私の行くコリアン焼肉屋では、サラダとか多し、野菜も焼けます。

だから食い物の話が長い人は(略

 

美味しんぼ - Wikipedia

www.dokusyo-geek-ki.com

 

シースー・ポリース、検索したら本当に出て来たので悔しいです。 

SUSHI POLICE - Wikipedia

2006年に日本の農林水産省が創設しようとした「海外日本食レストラン認証制度」に対して海外のマスコミから「スシポリスが日本からやってくる」とバッシングを受け、結果取りやめになった事件から着想を得た作品である[1](事件の詳細は日本食ブームを参照)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

シースー1:

地元の焼肉屋が全部台湾料理店になってて、ソレは全国区の現象らしいです。

その台湾料理は美味いし安いです。

それで焼肉畳んだ人が、日本会議とか統一教会へ入ってカルト右翼を台頭させるのですか?

自営だと思想は右翼に親和性があると思います。 

 

 

焼肉の台湾料理化は、単に高齢化で肉より野菜が好まれるのかは不明ですが、

私は体力老人なので、そういう面で、高齢化はありがたいです。

飲み食いする文化だったら、死んでました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

忙しいと食べ物とか、どうでもいいです。

多分古市さんだと思うけど、一生、宇宙食でいいには同意しました。

ninjaid2000.hatenablog.com

ただ人が美味しそうに食べるのはいいから、食文化は適当に盛り上がっててほしいです。で?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

シースー2:

食べログは見ないし知らんのですが、要らないっていえば要らないです。
頼んでみたらマズイ経験って、けっこうウケルでないですか?
新しく入る店で、美味いか不味いかで、賭けやってオゴリにしたり、っていう。
 
以前、地元のタイ料理屋に入り(タイ妻がいた)、
主人の愛想が良くて、料理がどうみてもマズイのにマズイっていえなくて困ったことありました。伝えるべきか、否か。
食べログを知ってたら、書いてたような気がします。
 
 
 
食べログの実態は、業者を雇って中傷合戦とか、食べログ自体が、星を金で売るとか、かなり黒いことになっていて、あったほうがいいのか、ないほうがいいのかでモメてるみたいです。
それを言ったら、恨ミシュランの頃から、そういうアホな現象は延々とあったようです。
 
私はハズレを引いても、お笑いのネタで、あまり気にしないです。ただ、日本の飲食店のハズレ率が9割とかになったらキツイです。
 
あんまり全てが揃いすぎてる環境も、暮らし辛いんでは?
客を呼ぶ場合は、それでいいんですが。
もし大事な局面(接待とか、単身赴任で1年ぶりに家族に会うとか)なら、有料の情報屋で良いです。
食べログを荒らされて、商店街が暴走する小説を読んだことがあります。南米文学出身で、ディスラー総統とかが出てくるのです。
 
私はそのマズイ、タイ屋、誕生日につれて行かれたんですけど、辛すぎて葉っぱしか食べるものがなくて(辛いといったら無料の葉っぱを出してくれて、それなりに辛さは薄くなった)、もう一軒行かない?といったら、面倒臭いとか言われて、あまり目出度くなかったです。飽食の現代、マズメシ・イベントは、それなりにインパクトはあります。
 
 
 
>効率圏(ビジネス街、24時間営業)と、雰囲気を売るコミュニティ・ビジネスは、分けたほうが良いでないの?と思いました。全ての人が、働き手で、利用者なのが地域です。客と働き手が分離している圏では、仕方ないところもありますが、ビジネス街や、外人向け観光地もいろいろあります。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

TAKE C @Takeshi_Ghurab 43m43 minutes ago

Replying to

現地に住んでる人は、現地の観光スポットって案外行かないもんですよね。お金も掛かるし。ホテルなんか本当にそう。いいホテル知らない?って聞かれても、普段わざわざ家から車で5分や10分のホテルに泊まる必要なんてないわけで…。今時はネットで調べたほうが早くて安くて確実ですw