グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

マリオ(リアル配管工の方です)ファンですよ。

私が仕事の下手な人が悪いとか、一言も言ったことは無いです。

そういう駄弁を捏造して流すカッペ役所に、辟易しています。

むしろ、他人を一方的に無能扱いして、クソな仕事を他人にのしつけてくる無能に憤慨しています。

お前、無能なら人の上に立つの止めろよ。

ninjaid2000.hatenablog.com

たまに3低人種(失礼な名称ですが、クレームは流している公官庁辺り向けです)、就業環境とか気になって書いてます。

matome.naver.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

>私はこういうの、本当に何もわからないです。

logmi.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

技術屋をリスペクツしてます。

それは、どこから、どう見ても分かるんですが、クソカッペはゲバ煽り常連です。

あなたの仕事をラクにしたいです、できることなら。

デスマーチを発生させているのは、大手やクソ役所です。

ただ、私がパソコンを壊さなければいいのか?スマホを水没させたり?(アッキード・ジョーク)

matome.naver.jp

ケータイを水没させる人は、憎めないです。

私も水没と手帳紛失を学生時代にやって、留学先の友達や、同級生のファイルが消えました。

知り合いのプリクラを、手帳にはりまくってた時代です。

フェイス・ブックは何もしてないのに出禁(出入り禁止)にされるし、やってられません。

ワナビーというか、プロ便乗屋です、ほぼ総会屋化してます(注1)。

総会屋 - Wikipedia

www.sankei.com

元々エンジニアは忙しい上に、羊民だから、こんな汚い芸風のサイトは読んでいない想定で、書いています。現に読んでいないと思います。 勝手に集団をピラミット化したり、エンジニアを搾取したり、マウンティングしているのは男性陣です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ただユーザーで、「お」って出すまで、5回も「あ」行を、

ポチポチ打ってる人は本当にヒマだと思います。

ソレが、けっこうな人徳者でもいます。

私は彼らを、心底リスペクツしているので、偏差値マウンティング猿がザイウー(ウザイ)です。

偏差値マウンティングは、どちらかというと私も迷惑していて、逆マウンティングなどを仕掛けて黙らせています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

もし職場のデスマーチがあまりにひどい場合、彼らが余りのハコを借りて貯金でストライキしつつ、余暇で技能上げをしたらどうか?

デスマーチ - Wikipedia

ninjaid2000.hatenadiary.com

クソ仕事を依頼する企業群が、無尽蔵の労働力に甘えなくなり、マクドナルドみたいに少し効率化するんではないか?

プロジェクトのクソ化は、エンジニアサイドの技能が足りないからという記事もあって、どっちが悪いかは責任転嫁のしあいというか、エンジニアでないので、分かりません。

 

 

ハイスペ押し魔人と勘違いされてるので、書きました。

何なら配管オッサンの為にゴリオシ屋をやります。

ただ労働者が増えすぎると、増えすぎてレッド・オーシャン化する計算違いです。

増えて押すより、いい飼い主をみつけたほうがいいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

>知らん世界です。

パソコンを自作するレベルは、偏差値いくつくらいですか?

そのパソコンの、性能にもよりますが。

昔の秋葉原とか、今だと中国人がよくこういうの作って売ってるらしいです。

blog.livedoor.jp

 

 >誰が悪いんですかコレ?

セブンイレブン - MonoBook

ピペット奴隷ってのがいて、多分小保方博士の失脚でいなくなったらしいです。バイオブーム終了は韓国の方が早かったか。

アレでコレな(ナチスが人の脂肪から石鹸をつくっていたみたいな)実験材料を輸入しているか自前で賄ってて、ヤバイとか噂がありました。中国はバリバリ、ヤバいと思います。人の値段の高い、欧米は、規制する気があるのか、裏で手を組んで便乗しているのかは、不明です。

 

>IT土方というスラングは、プログラミングが工業と同じことを示唆しているのか。

コレ↓は工場の流れ作業で、工場人材です。

www.iggy.tokyo

工員と土方は誰でもできますが、プログラミングは偏差値の違いがあります。

土方も職人レベルへ行けば、選別厳しいです。

途上国だと、ドヤからガタイのいい人を拾っていきます。

 

労働者はバカの方がいい、とかいう人はサイコパスです。

彼らはだいたい、社会の構成員のスペックを全員東大生レベルだと想定し、そうでない連中がついてこれないのは自己責任とかいうクサレ・チートの学歴野郎です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>掛け算の片方しか教えない?

初等教育で、コレどっちかしか教えなかったら、逆に分かりにくくないですか?

対称性、整合性ってものがあるし、パズルのピースが全部揃ってないと、全貌が分からないのと似てます、そうか?

togetter.com

習得時間の差はあっても、九九を覚えられない人は、いないと思いますが、そのレベルが障碍者学級に区分けされると思います。

国語でいうと、常用漢字とひらがなが覚えられない人です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

>エンジニアと全く関係ないブツをおくなよ!?と思うので、あとで別の記事に移す予定です。

(注1)アッキード・ジョークで、有名人の便乗ビジネスを、まとめてみました。

 

>有名人の飲食店は島田新助がやって、有名でした。

彼は飲食店絡みでヤーさんと揉めたか、逆に反社勢力とかかわって違法行為をしたおんか。

matome.naver.jp

news.livedoor.com

コロッケ (タレント) - Wikipedia

映画などに用いられているモーフィングを摸して自身の表情を次々に変化させ、複数の有名人のモノマネをすることができる(2008年9月16日放送の『森田一義アワー 笑っていいとも!』のテレフォンショッキングより[要高次出典])。これを使い、SMAPの「世界に一つだけの花」を口パク=エアボーカルしながら次々に表情を変える「ものまね33面相」を得意とする。最後には、同曲のメロディにのせて、高速で一気に33人連続で顔を変える。(46面相バージョンもあるが、こちらは少し違い、1つの歌を歌いながら次々に変えていくものではなく、その人の歌を少しずつ歌いながら、順番にモノマネしていくものだった。

 

 

引退した力士のちゃんこは、安易なビジネスです。

かつて、地元の一番いいところに大きな看板を置いていた(ニューヨークで言えばビルボードの場所)、若のチャンコはすぐになくなりました。

>コレ、そうなのかな?

r.gnavi.co.jp

ショボイ・バージョンだと、色ヤケのした有名人の色紙がおいてあるだけです。

oshiete.goo.ne.jp

紳助降ろしが、みかじめ料関連のゲバリだとしたら、チャイニーズ・マフィアっぽい世界になってきました。

暴力団ミニ講座その20

matome.naver.jp