どうでもいい

連絡先ninjaid2000@gmail.com

桃鉄って結局、何なの?

桃鉄って、鉄オタが考えそうにないゲームな気がしないではない。

「チーズ饅頭屋を100万円で買い占めますか」こんなゲームだったのか。

桃太郎電鉄シリーズ - Wikipedia

桃太郎電鉄 公式サイト

目的地の駅に最初にぴったり到着したプレイヤーには多額の援助金が与えられ、これが資産を増やす大きな足がかりとなるため、必然的に到着を目指して争奪戦が起こるようになっている。また、最も目的地から離れていた人には「貧乏神」がとりついてしまう。

 

鉄道オタクって、本当にいるのかどうか疑っているんですけど。本当にいるんですか、そうですか。

鉄道ファン/分類 - chakuwiki

  1. 最近は備品やヘッドマークを盗んではコレクションにしたり、ヤフオクなどに出品する「盗り鉄」も出てきた。

しかし鉄道旅行検定は2006年で、時刻表検定も2009年に終了。

      • 東武伊勢崎線の単線区間住民ですが、相方が、近くに金券屋がないため、証券会社の営業マンを呼んで、その路線を運行している会社の株券を買っています。優待乗車券は欲しいし、複線化も進めて欲しいので。
  1. Wikipediaなどで知識ばかり高めてるのは知り鉄ですか?
    • いいえ、ただの揚げ足取りです。
  2. 最近では、季節や風景に合わせて服をキメているファッション鉄を見受けられるようになった。12月にサンタの帽子をかぶってかぶりついたり・・・
    • 鉄道に季節? ファッション?
    • そっかそっか、なるほど。観光列車となれば、それは納得。

鉄道ファン - Wikipedia

 

 

 

 

で、違うルートのリニアがくると、新幹線は、どうなるの?

もうリニアなんて忘却の彼方だと思いますが、決まったことを着々とやっている段階か。 生きてるちにのれるのか、記念に載るにしては料金は高いのか。

飛行機は乗ったことがあっても無くても全然問題がない、

スシ詰めです、

アッ階級がバレバレ?スシ詰めってほとではない、遊覧船とかものったことがない。

infall24.com

 

中央新幹線 - Wikipedia

東京=名古屋=大阪間は、いいかげんエグイですが、利便性では当たり前か。

コレとか、利害関係者が山梨以外にいないからですか?

接続線駅、無さすぎ。アッ?空港と遠すぎるとか。

www.pref.yamanashi.jp

kogusoku.com

 

 

富士山、山梨VS静岡論争、インデペンデント・パート2みたいになってるんだろうか?山梨と静岡は、多分、直接つながっていないのでは?富士山に登って降りる以外の方法で。なことはなかった、カナダ=合衆国、五大湖状態なのか?全然?

なんつって、田舎者の駄弁はひどい。

http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/kousoku/hw-shizuoka.htm

togetter.com

 

鉄道政治といえば、満州化はしていない、多分。

こういうのが満州化かどうかは知らん。

parupuntenobu.hatenablog.jp

f:id:casemaestro89:20171019200900j:plain

コレはコラなんだろうか。99%現地組み立てで、ユーザー、設計共に、現地の人の神経を逆なでしすぎで、さすがにありえない気がしないでもない、BRIEXED案件ですか?

 

だから中共工作員ではないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

東西冷戦って貨物も通っていなかったかは知らないが、コッチも新幹線と違って、デザインが赤基調ですか。

ドイツ鉄道 - Wikipedia

旧:西ドイツ国鉄(DB, Deutsche Bundesbahn:ドイツ連邦鉄道)と旧:東ドイツ国鉄(DR, Deutsche Reichsbahn:ドイツ国有鉄道)が1994年はじめに統合、民営化された際に誕生したDBグループの中核会社である。民営化後も依然として国家の所有となっており、実際には株式会社化されたのみである。

現在のドイツはアメリカ・日本に次ぐ自動車大国であることもあり、人キロベースの国内旅客輸送の鉄道のシェアは自動車が約8割を占め、鉄道は1割に満たないのが現状。そのため、ICEの内装の高級化や、多種多様の割引制度、ダイヤの工夫が行われている。

貨物輸送に関しては、ヨーロッパのほぼ中央に位置する地理的条件もあり、国際貨物列車が数多く通過する。

 

リニアの運営は、ドイツが中国で先を越したそうで、ドイツ大陸国で、いかにもやりそうですが、中国が資金出したのかな?

リニアモーターカー開発の歴史

>上の、逆のことが書いてあるのもあるんで、どっちですか。

jp.reuters.com

 

 

 

新潟は新幹線で寂れたけど空港で国際化してるのか、新潟県沖とかで拉致される時代はお終いですか。

北朝鮮が、角栄の地元だから狙ったわけではなかろう。