グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ご用件ははninjaid2000@gmail.com規約はGmaiにl準じます

政治の鉄オタ。

 

鉄道政治といえば、満州っぽいか?

下のAIIBをネタ化した、グローバル・ラノベは、ただのネタで、中共工作員ではないです。 

ただチャイもジャップも外人から見ると同じなので、アジア人全体の対人マナーは上げて欲しいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

当県は新幹線が6個あって、長い、ウザイ、など他県人に評判悪いです。

ですが、横に長いのは元からで、地形です。

 

で、地元の人の多くが、その理由(新幹線の駅が6個もあること )を知らないです。

地理オタ、政治オタも知らんみたいです。

そのうちの3つくらいが完全にミニ駅で、集客力もなければ、政治力もないです。

 

ココは、田中角栄とマキコの新潟より闇なのかしらん、と怖いです。

単にJR東海と何かあったんですか。

 

新潟は新幹線で寂れたそうです。

逆にウチは東京まで新幹線通勤している人がいるから、人増えてると思うんですけど、

東京の企業や大学に行かれたら金半分入らないから、カッペ役人が文句ですか?

 

便利なレールが敷かれたら、むしろクル!と思うのが勝ち組への第一歩でないか?

人々に出て行かれる、と思うところは、そのまま死ねばいい、生存の資質がないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

それで下記のように、違うルートのリニアがくると、新幹線は、どうなるの?とか知らんです(調査中)。

もうリニアなんて忘却の彼方だと思いますが、決まったことを着々とやっている段階か。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

>他のサイト出てこないのは何よ、利害関係者が山梨以外にいないからですか?

www.pref.yamanashi.jp

icotto.jp

新幹線はゼロ戦の技術者の余りを吸収したのと、海外が、日本国内の鉄道を危険視しないので、やりやすかったようで(飛行機は最近まで禁止)。

 

リニアの運営は、ドイツが中国で先を越したそうで、ドイツ大陸国で、いかにもやりそうですが、中国が資金出したのかな?

リニアモーターカー開発の歴史

>上の、逆のことが書いてあるのもあるんで、どっちですか。

jp.reuters.com

 

 

 

私は、こういうの分からんです。

noahjonah-papa.blog.jp

刺さらない人には刺さらない感覚です、とても共産党っぽい。

昔の水俣みたいな公害は嫌ですが。

中国の大河から水敷いたの、ヤバイらしいですが、本当?

ninjaid2000.hatenadiary.com

昭和天皇とか、何の藻を調べていたのか。

手塚治虫宮崎駿、みたいなイメージです。

生物学者としての昭和天皇

www.weblio.jp

子供は昆虫の羽をムシルのが天然と思えば、昆虫を毒殺して標本を作れるのは、人体にメスを入れられる医者くらいのイメージです。

天皇は殺してないで、見つけただけで、天皇一族のほのぼの度合いは演出なのか天然なのか不明ですが、一般人はもう少しキリっとしてていいよ。彼らは貴族なんで。

ninjaid2000.hatenablog.com 

中国は環境技術頑張ってますが(ドイツの太陽光パネルの会社とか、中国のせいで全滅したとか噂が無いっけ?)、水が無いこと自体はどうしようもないと思う。 

無邪気な経済成長は、後先考えてないにもつながるで、広範に影響を調査しておけばよかったものを、最終的に大した果実がなかったり。

 

 

満鉄とか、文化部持ってました。

西武の堤2世とか(名前忘れ)、東急の109(トーキュー)みたいなのです。

今の百貨店は、100均とかで埋まってるそうで、

三越とかハイソなのはそろそろ、中国ツアー客の爆買い景気がシオシオです。

  

満鉄は、悔しいことに、調査部とか持っててて、特高崩れみたいのが混じってたらしいです。

当時の情勢では、仕方ないか。

内地で羊相手に、そういう恐怖政治をしてほしくない、

かなり初期に私立探偵を雇ったのが、アメリカの鉄道らしいです。

鉄道建設にはクーリーがいたそうで、それとハリマンの満州進出が関連してるかどうかは、不明。

 

 

今の鉄道はそういうツールではない、不動産とモノを売るだけのハコしか持ってない、民営ですが、公共施設に近い。

昔の国鉄は左翼に占拠されたか何かで、民営化したのか。

人数とか変わらん、常勤客を集めて運ぶだけで、そんな経営力に差とか出ますか?

 

中国の鉄道と不動産開発はやらかしたみたいで、最近、ところによって復興中みたいです。開発のペースは遅くていいと私は思う、一面だけ切り取って廃墟とかいっても、購入する人にとっては、下落した土地のほうがウマイじゃん、あとはインフラが揃うかどうかですが。