どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

鉄道反対マンについて。

例えば、

A線はB線がヨソへ敷かれるのを見て、反対するべきか?

リニアとJR東海です。

もう着工したので、今更、何かしても意味ないだろう。

生ぬるく推移でも見守るかって感じ?

jp.reuters.com

president.jp

 

1、鉄オタ=車体 (プラモデル・オタクと同じで、本当に高速鉄道のテクノロジーに詳しいかどうかは不明)

2、桃鉄ユーザー=地価や人口移動に興味を持つ

ですか?

twitter.com

 

桃太郎電鉄シリーズ - Wikipedia

 

投資資金、貯めてんか。

成功すればええねんけど。

読書、スマホ、ノートパソコン、社内の暇つぶしが増えて、

新幹線もリニアも、乗らないので興味が薄い。

速く移動したい=海外旅行帰りで疲れてるときとか?

ホリエモンとひろゆき「日本の新幹線の料金高過ぎ!欧州の3倍の値段」

 

東京、大阪、名古屋の、三大都市圏がグローバルに競い合う、大都市間競争ってのは知ってます。

世界の都市圏人口の順位 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

近年の大学新設ブーム(上の例)は、都心へ行かないとマトモな大学と職がない、よってインテリが住み慣れた都心から帰ってこない、という法則を崩そう、ということか?

 xn--ing-7s1h426c.com

allabout.co.jp

 

都会生活に向かない人はいますが、そうでない人が失業したときに、誘拐するのは止めろ。

自給自足の村があるとします。

そうしたらそこは、1こあったって、無くたって、他人にとっては同じです。

コレがインディアンが消えた(残ってるけど )理由?

 

インディアンの相手は、本国で食い詰めた底辺移民で狂信者かもしれないが、

クルセイダーって悪口なのか褒め言葉なのか分からない。

特攻隊並みに分からん。

幕末の日本に来たのは、提督とか武器商人とか、それなりのインテリで交渉可能でしたか。

 

野菜くらい買うかも知れません、ヤマギシから買ったことないけど。

その人のスピリッツや仕事の成果は、その人作物を食べた人、出会った人全てに伝わっていると思えば、コレ宗教ですか。

 

勿体無いなら、タイム・カプセルでも埋めておけば、聖地化するかもしれない。

現にこの忙しい現代社会で、貝塚とか、延々と掘り起こしてる人、いますから。