グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

ポリシー:ちきう上からポコラーを絶滅しよう。嫌がらせノー、駄目、絶対。

鉄道反対マンについて。

A線はB線がヨソへ敷かれるのを見て、反対するべきか?

リニアとJR東海です。

もう着工したので、今更、何かしても意味ないですけど。

 

リニア自体の採算性には、新幹線の輸出失敗などもあり、期待してないですが、

左翼の声高に叫ぶ自然保護とかいうのは説得力がありません。

ninjaid2000.hatenablog.com

短縮時間も大したこと無いで、中部に人口が分散するかな?くらいです。

 

 

 

東京、大阪、名古屋の、三大都市圏がグローバルに競い合う、大都市間競争ってのは知ってます。

世界の都市圏人口の順位 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

 遷都は悪くないで無い?

天皇や芸能人が、興行(天皇だと行幸、落ち目の芸能人ならドサ周りか)とかやっています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

全共闘のあとに、大学生が暴れるのを防ぐ為に、郊外キャンパスに分散したのが第一次移転ブームだと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

近年の大学新設ブーム(上の例)は、都心へ行かないとマトモな大学と職がない、よってインテリが住み慣れた都心から帰ってこない、という法則を崩そう、ということですか?

>上にも書いたが、道州制に、こういう問題を感じています。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

別枠で人材ポケモンをやっている私も、利権ほとんど持ってないので(イケハヤとどっちこっち?イケハヤは裏に砲弾沢山持ってますか?)、

制作環境さえあればどこでもいいです。

また、志が似ていて、強調可能性のある人が近くに住んでいるほうがいいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

インターネット回線の完備、インターネット通販、インフラがが整ってくると、どこも同じ三次元空間なことに違いありません。

もう地勢とかいってられない、リアル・コンテンツ勝負です。

熱い寒いとか、勤務先へのバスが1日3回、買い物難民、過疎地の特別宅配料金など、地勢が不利なら不利なほど、生活に金がかかります(集積規模が効かない)。

xn--ing-7s1h426c.com

allabout.co.jp

コレが左翼=自給厨の胡散臭いところです。

まるでラクチンでいいところみたいなイメージで釣り、現実が地獄です。

都会生活に向かない人はいますが、そうでない人を誘拐するのは止めろ。

 

 

 

自給自足の村があるとします。

そうしたらそこは、1こあったって、無くたって、他人にとっては同じです。

コレがインディアンが消えた(残ってるけど )理由と思います。

明治の日本はそうならないように奮起して、何とかなりました。

 

 

もちろん、地勢の違いはあります。

インディアンの相手は、本国で食い詰めた底辺移民でヤクザですが(勝手に侵略して、約束の地=エルサレムとか言ってたらしいですね?それは後世のクリスチャン・カルトの捏造ですか?)、

幕末の日本に来たのは、提督とか武器商人とか、それなりのインテリで交渉可能でした。

 

田舎住人、エコ左翼は、死んでというより、違う派閥です。

だって「その村は、他人にとって、あってもなくても、どっちでもいい」んだから。

ヤマギシ会と同じで、どうでもいいです。

野菜くらい買うかも知れません、ヤマギシから買ったことないですけど。

コープも使わないです。

 

私は「江戸アカ」と違い、お家断絶に孤独死、大いにOK派です(自分の家は他に継いでる人がいるんで、邪魔したくないです)。

子供が都心へ行って、戻ってこないとか、負け犬になって戻ってきてそのまま適当に畑でもやり死ぬとか、問題ないです。

経済や人々の気分は、新しいところを開拓する時期が、一番伸びます。

マンネリになると飽きて、やる気も落ちます。

そういう意味では、荒地がいくつかできるのは、悪くないです。

いつか未来人が開拓するんで、一時的に無くなっても気にせんほうがいいです。

 

地縁血縁にこだわらなくても、アナタのスピリッツや仕事の成果は、アナタが会った人全てに伝わっています。

勿体無いなら、タイム・カプセルでも埋めておけば、聖地化するので大丈夫です。

現にこの忙しい現代社会で、貝塚とか、延々と掘り起こしてる人、いますから。