読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

鉄道反対マンについて。

A線はB線がヨソへ敷かれるのを見て、反対するべきか?

リニアとJR東海です。

もう着工したので、今更、何かしても意味ないですけど。

 

 

道州制は、どっかに書いたか。

東京、大阪、名古屋の、三大都市圏がグローバルに競い合う、大都市間競争ってのは知ってます。

ただ日本は、文化対応がヘボチンなんで、自滅してます。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

それから逆に、遷都は悪くないで無い?と思います。

天皇や芸能人が、興行(天皇だと行幸、落ち目の芸能人ならドサ周りか)とかやるし。

 

 

東京は人余ってるが、役所に変な奴が大金持って籠城している、みたいなイメージしかないです(バイトの時給が1200円くらいなら、余ってないか。

老人がたまってるだけみたいです)。

またランクの低い地方役人が、その変な金を貰ってパシリをやってる、

ヘボイ・ピラミットです。それで、下の世代の人身売買とかクソ話が回ってきます。

上が非効率だと、誰かにしわ寄せが行きます。

 

別枠で人材ポケモンをやっている私も、利権ほとんど持ってないので(イケハヤとどっちこっち?イケハヤは裏に砲弾沢山持ってる?)、

制作環境さえあればどこでもいいんですが、

人生、人が大事だし。

もちろん戦乱とかは嫌だし、インフラ、利便性はあります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

ここまで整ってくると、どこも同じ三次元空間なことに違いない。

もう地勢とかいってられない、リアル・コンテンツ勝負です。

寒い(床暖房)、とか、バスが1日3回(買い物難民と、アマゾン宅配・スキャンダル)とか。

地勢が不利なら不利なほど、生活に金がかかります(集積規模が効かない)。

 

コレが左翼=自給厨の胡散臭いところです。

まるでラクチンでいいところみたいなイメージで釣り→現実が地獄です。

その人が都心を高速で回転する情報処理の苦手な、ハイスペック農耕者なら、適材適所でいいんですけれど。

無関係の人を狩らないで下さい。

 

鎖国、自給自足のデメリットはかなりあります。

自給自足の村があるとします。

そうしたらそこは、1こあったって、無くたって、他人にとっては同じです。

コレがインディアンが消えた(残ってるけど )理由と思います。

明治の日本はそうならないように奮起して、何とかなった。

 

地勢の違いはあります。

インディアンの相手は、本国で食い詰めた底辺移民でヤクザですが(勝手に侵略して、約束の地=エルサレムとか言ってたらしいですね?それは後世のクリスチャン・カルトの捏造ですか?)、

幕末の日本に来たのは、提督とか武器商人とか、それなりのインテリで交渉可能でした。

 

鎖国したら、何かの気まぐれで核が飛んで来たり、

そもそも鎖国すると資源が無いし。

とにかくゲットー化をもくろむ原始人左翼は、死んでほしい。

 

死んでというより、違う派閥です。

だって「その村は、他人にとって、あってもなくても、どっちでもいい」んだから。

ヤマギシ会と同じで、どうでもいいです。

野菜くらい買うかも知れません、ヤマギシから買ったことないですけど。

コープも使わないです。

 

私は「江戸アカ」と違い、お家断絶に孤独死、大いにOK派です(自分の家は他に継いでる人がいるんで、邪魔したくないです)。

子供が都心へ行って、戻ってこないとか、負け犬になって戻ってきてそのまま適当に畑でもやり死ぬとか、良いと思います。

経済や人々の気分は、新しいところを開拓する時期が、一番伸びます。

マンネリになると飽きて、やる気も落ちます。

そういう意味では、荒地がいくつかできるのは、悪くないです。

いつか未来人が開拓するんで、一時的に無くなっても気にせんほうがいいです。

 

無理に地縁血縁にこだわらなくても、アナタのスピリッツや仕事の成果は、アナタがあった人全てに伝わっています。

ウダウダ、グダをまいて、人身売買とかヨゴレ稼業に手を染めるよりマシです。

勿体無いなら、タイム・カプセルでも埋めておけば、聖地化するので大丈夫です。

現にこの忙しい現代社会で、貝塚とか、延々と掘り起こしてる人、いますから。