どうでもいい

連絡先ninjaid2000@gmail.com

鉄道反対マンについて。

A線はB線がヨソへ敷かれるのを見て、反対するべきか?

リニアとJR東海です。

もう着工したので、今更、何かしても意味ないんで、生ぬるく意向を見守りたい

jp.reuters.com

president.jp

 

1、鉄オタ=車体 (プラモデル・オタクと同じで、本当に高速鉄道のテクノロジーに詳しいかどうかは不明)

2、桃鉄ユーザー=地価や人口移動に興味を持つ

ですか?

twitter.com

 

桃太郎電鉄シリーズ - Wikipedia

 

投資資金、貯めてんか。

成功すればええねんけど。

読書、スマホ、ノートパソコン、社内の暇つぶしが増えて、

新幹線もリニアも、乗らないので興味が薄い。

そこまで速く移動する必要性自体が、疑問視されてそう。海外旅行帰りで疲れてるときくらい。 

ホリエモンとひろゆき「日本の新幹線の料金高過ぎ!欧州の3倍の値段」

 

 

リニアと新幹線なんて、ビジネスマンの移動時間の短縮も大したこと無いで、

コレで都市部から中部に人口が分散するかどうか?

私のいるのは、JR東海の沿岸部で、リニアの通るのは内陸部です。

 

 

東京、大阪、名古屋の、三大都市圏がグローバルに競い合う、大都市間競争ってのは知ってます。

世界の都市圏人口の順位 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

全共闘のあとに、大学生が暴れるのを防ぐ為に、郊外キャンパスに分散したのが第一次移転ブームだと思います。

近年の大学新設ブーム(上の例)は、都心へ行かないとマトモな大学と職がない、よってインテリが住み慣れた都心から帰ってこない、という法則を崩そう、ということか?

 

別枠で人材ポケモンをやっている私も、利権ほとんど持ってないので(イケハヤとどっちこっち?イケハヤは裏に砲弾沢山持ってますか?)、

制作環境さえあればどこでもいいです。

また、志が似ていて、協力可能性のある人が近くに住んでいるほうがいいです。

 

インターネット回線の完備、インターネット通販、インフラがが整ってくると、どこも同じ三次元空間なことに違いありません。

もう地勢とかいってられない、リアル・コンテンツ勝負です。

熱い寒いとか、勤務先へのバスが1日3回、買い物難民、過疎地の特別宅配料金など、地勢が不利なら不利なほど、生活に金がかかります(集積規模が効かない)。

xn--ing-7s1h426c.com

allabout.co.jp

 

都会生活に向かない人はいますが、そうでない人が失業したときに、誘拐するのは止めろ。

自給自足の村があるとします。

そうしたらそこは、1こあったって、無くたって、他人にとっては同じです。

コレがインディアンが消えた(残ってるけど )理由と思います。

明治の日本はそうならないように奮起して、何とかなりました。

 

もちろん、地勢の違いはあり、インディアンの相手は、本国で食い詰めた底辺移民でヤクザですが(勝手に侵略して、約束の地=エルサレムとか言ってたらしいですね?それは後世のクリスチャン・カルトの捏造ですか?)、

幕末の日本に来たのは、提督とか武器商人とか、それなりのインテリで交渉可能でした。

 

放射能デマを撒いてるエコ勢とか、ヤマギシ会と同じで、どうでもいいです。

野菜くらい買うかも知れません、ヤマギシから買ったことないけど。

いつか未来人が開拓するんで、一時的に無くなっても気にせんほうがいいです。

 

あまり地縁血縁にこだわらなくても、その人のスピリッツや仕事の成果は、その人作物を食べた人、出会った人全てに伝わっていると思えば、コレ宗教ですか。

 

勿体無いなら、タイム・カプセルでも埋めておけば、聖地化するので大丈夫です。

現にこの忙しい現代社会で、貝塚とか、延々と掘り起こしてる人、いますから。