グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

私のクソキャリアは後続に役に立つか。

 

私のキャリア・パス(というより乞食人生)は金と時間の無駄で、参考になりませんが、一応書きます。

どんなゴミにも、再利用方法があるかもしれない。

 

>以前ストリート・スマートを検索したら、アメリカではアカデミニズムに既に取り入れられていたそうです。

アメリカは既に、専門バカやタコツボ化の弊害を見ぬいていました。

listn.me

ストリートスマートを追及しよう! | STREET SMART |プロジェクトベースで活動するビジネスプロフェッショナルのストリートスマート

 

 

私は本を何冊も読むことで、アカデミズムを鍛え、

ノラ、落ちこぼれ時代に、留学や都内放浪やアルバイトを繰り返し、ストリート・スマートを養ったようです。

 

私のキャリアの挫折まず、専門過程で脱落しました、脳の作りにカリキュラムが合わなかったです。

具体的には高校と、学校の経済学部です。

どちらもマニア以外には、不要だと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私の経済(経世済民が語源です、世を起こして人々を救うことです)を知りたい気持ちは純粋で間違ってなかったですが、何か経済学自体が胡散臭かったです。

www.foster1.com

既に終わったマルクス経済学なども残存し、あのリーマンショックを起こした金融工学がチラホラ入り、

総体としては、数式の寄せ集めで、全体像を把握したい視覚脳の私には合いませんでした。

教授が、すごくスティグリッツ押しで、カーネギー・メロン大学に交換留学枠がありました。

コレってどうなんですか?

詳しい人、教えて下さい(クレ厨)。

友達のレポートを写すのは、何かプライドが許さなかったです。

何度も何留もした私は結局、経済学の知識を全て、素人向けの新書で仕入れ、それは自己満足できるレベルには成功しました。

 

私は業者に、この手の進学データを集め、こういうマッチングを商材化して欲しいです。教育投資の失敗が減ります。

教育費が無いから少子化している、金の無い時代に求められているビジネスです。

そういうのはブロガーがやってますが、まず検索ワードが分からないし、自分にピッタリのブログにたどり着く可能性は低いです。

コレはイジメ・ビジネスにも言えます。

ninjaid2000.hatenablog.com

公共性のある業者が、アマゾンみたいにキャリアの大店舗をやるのはどうか。

例えば大学の進路相談に来た人が、ダイレクトに紹介できるみたいなシステムです。

もっと下の学校の進学相談辺りでも、使える可能性はあると思います。

情報格差で人をカモらない、才能を生かす方法の、万人へのアクセスです。

成功率の高いところが名を上げるので、信頼と実績の、正しいビジネスです。