グローバル・ラノベと政治同人誌だよ。

人に見られたくない話はninjaid2000@gmail.com

言い換えると、海辺のカフカだよ(商標侵害?)。

 

>既にありました(出遅れ感ハンパ無い)

news.careerconnection.jp

インターネッツ(低IQの人は、あまりパソコンは使わないで、スマホだそうです)で贅沢民を知り→嫉妬を募らせるバッド・サイクルがある、と指摘する人がいます。

ninjaid2000.hatenablog.com

私は、埋められない格差を埋めようとするのは意味がないと思います。

 

私は、ある程度のノウハウを知ったら、勝手にマイペースで読書をしたいんで (体制のアカデミズムに馴染めなかった)、他の人の勉強法は知らないです。中学以降は要らない派です。

その中学ですら、生徒の3割しか教科書を理解してないなら、

ninjaid2000.hatenablog.com

1、中学は偏差値で分けてしまうか、もちろん、飛び級。

ninjaid2000.hatenadiary.com

1、または実学、働くのでいいと思う。

働かせれば、コミュ障は普通のキャリアを諦めて、

本気で障害をカバーする方法と独立を考えます。

が、コミュ障の割合が分からないので、どの程度の配慮が要るかどうか。

とりあえず、閉鎖空間で無意味な人気度とか、空気とか読みあってる時間は無駄です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

一部の資本セクターって、一見、黒字に見せかけた赤字でセコイです、外部不経済を全部他人にのしつけてるからフェアではないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ただ、地方のゲットー化には、反対です。

小耳に挟んだところでは、かつてカッペにモノを教えにくる先生に、上京や出世したい女子が群がるのが、昔の農村風景だそうです。

そこで拾って貰えなかった人たちは、一生農奴か、売春宿か何かに売られます。

ソレが金が無いということです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

先生に群がる女生徒には、向上心がありますが、元より知的向上心が無い人がいるんで、そういう人には大した教育がいらないです。

地方のゲットー化を防止するには、才能を見つけ力、で対応するしかないと思います。

才能がないけど、どうしてもやりたくて、その代償を後から返す気があるなら、返済型奨学金にすればいいし。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

万人へパソコンと図書館へのアクセスを保証すれば(ソレを義務教育のような扱いにする)、クソな地域に生まれてしまった、知的な向上心のある人は、海辺のカフカにみたいに、知識の海へ逃げて誰かが拾ってくれると思う。

海辺のカフカ〈上〉 | 村上 春樹 |本 | 通販 | Amazon

海辺のカフカ - Wikipedia

ただ春樹は、騎士団長殺しなので、ポリースとは違う派閥です。

ninjaid2000.hatenablog.com

>ツタヤ図書館は、無料なんすですか?

どこで利益上げてるのか、不明。

gendai.ismedia.jp