読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1、このサイトは書き直し中で、文章崩れています

追々直すので少し待ってください。

ヘルシー・ブームのカラクリとブランド化について。

 

下に書いた薬膳は中医学でした、既に4000年前(くらい )に、ヘルシー・ブームの先鞭がついていました。

薬膳 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

もう東洋=ダイエット・ブランドは日本食で決まりです(ソレを何人が経営するかは、別問題ですよ、海外の移民は中韓の人が圧倒的に多いから)。

もちろん、ベジタリアン・レストランとか、他の流派も多いです。

 

満漢全席は油モノが多いし、飲ます食わすの野蛮マナーなんで、欧米にデブが増えるだけでイカンですよ、などのポジション・トークをしてみよう(注1)。

www.togenkyo.net

↑見てるだけで胸ヤケがしそうですが、やりたい人は止めんです。

成人病で野たれ死ぬのは、医療削減の社会貢献です。

フカヒレ(フィンを取ってサメ本体をすてる虐殺行為)とか、動物虐待して胆汁を取ってるとか、中国の食習慣は、洋メディアで、日本のイルカ・クジラ騒動みたいなのが山ほど起きてます。押しの強い華人が、ふんならフォアグラはどうなの?くらいは言ったか、言わないかは、知らんです。

gigazine.net

 

奴ら(始皇帝とか)、長生きの為なら、他人を何人でも殺し、世界の果てまで不老不死の薬を探しに行きます。日本にも来たらしいですが、名前を忘れました。

 逆に底辺の、道教の爺さんは、仙人を目指し、ヒマ人です。

仙人 - Wikipedia

 

日本食はこのダイエット・ブームの中で、可能性があるのに、戦闘力は低い。

老人は暇して病院なんかに溜まっていては駄目で、この年まで生きている俺は、戦闘力があるだろうという気迫で押したほうが、生き残り確率が高いです。

途上国の老人が尊敬されるのは、知識をストックして進化させていくインフラがないので生きる辞書替わりになっている以外では、まず医療がないからです。

 

 

薬膳のコレはきっと 意味不明の理論がついてるのが、良いです。

この手のは星占い(ホロスコープ)とか、陰陽とか、ゾロアスターとか、古代面々と続く、迷信深い暇人向けのウマイ商売です。

 

根拠は適当でいい、は、歴史の証明する法則でした。

試してガッテンとか、健康食品とか、水素水ブームなんか、全く新しくないです。

水素水 - Wikipedia

www.sankei.com

水素水に健康増進効果なしで藤原紀香が困惑!効果は個人の感想www | こんとん速報

日本食は伝統だから良いとかアホみたいにいってるんでは、駄目です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

中華はマックよりは全然美味いと思うけど、底辺に味覚ないし。

ハリウッド映画の警察なんか、よく中華のデリとか取ってます。

忙しいと、メシなんかどうでもいい(ソレは分かる)

が、昼間っからファミレスやマクドナルドに溜まってる人の味覚は分からな(お前は差別意識の塊か。

 

美味い、美味い言われる、同じハンバーガー・チェーンの、モスバーガーはバイトしたことありますが、ブラックでした。せっかく校則違反(バイト禁止)しようと粋がっていたのに、ヘタレなんですぐやめてしまいました(山田花子化)。

 

性格の悪い大人の巣窟で、悪口やイビリでマウンティング・ポジションを取るなど、まるで大阪や名古屋の交通事情でした。

彼らは人徳だけで言ったら、中学生より劣ります。その手の貧乏人は頭が悪いのか、世間からの扱いが悪いんで、ソレをコピーしているのかは、不明です。

あのモスバーガーだったら、ワタミの方が、マシでした。夢手帳は無意味ではない。

ロクでもないのはいましたが、半分くらいは良い人です。やはり根性がなくて、というか単純作業に適性がなく、止めました。

blogos.com

allabout.co.jp

あとは、中華の(紅、天なんとか、そんな字の入ってるところ、都心の巨大ビルに入っていた)名前を忘れたところは、良い人が多かったが、メンバーの多くが競馬に嵌っていたのが疑問です。

 

 

メシが美味い=ホワイトではないです。

マックは逆に、自給1500円とか、従業員のカリスマ化とか、従業員に配慮したから、メシにしわ寄せがきて、メシマズかもしれないです。

マックは人気あるけど、ただ安さで売ってます。

 

(注1)ヘルシー・ブームにアナタがのるかどうかは、無関係です。

言わせてもらうとオッサンは飲む食うで早々に死んでもらったほうが、医療費がかからないで、ありがたいです。なんでヘルシーの押し付けではありません。

タイエット・ブランドという商材です。

身辺で一番医療費のかからないありがたい死に方をしたのは、現役で心臓病で倒れてそのまま亡くなった人です。

 

ただ、客はいます(お前は、ためしてガッテンにクレームを付けたか?)。

1、痩せたい人(巨デブとか)

1、年を取り、小食になってきた人。

1、糖尿病や内臓疾患が見つかった人。

 

>自分のダイエット食を他人に食わせるアホ妻のことなんか、知らんです。

diamond.jp

コレ、要は飢餓でしょう、量が足りないんだから。

人により、消費カロリーは違います。

栄養学の本でも男女で1000カロリーくらい差があったと思います。体質差もすごいです。