どうでもいい

言及先、リンク先と私には関係がありません。 結果的に関係が生じても責任を持ちませんが、そこまで影響力がないんで気にしないで下さい。

今の銀行のATMの暗証番号は、地雷なんですか?

 

 

某銀行で、暗証番号を一度入力を間違えると、カード自体が永久使用不可能になるとか、受付のオッサンに能面で言われて大変、遺憾です。

そうですか。

銀行は恐らく、定時に閉まる、1円でも足りないと夜半まで金探しとか、半分くらいお役所なんで、そのくらい普通だろ?と言われるかもしれないが、

老人とか手が震えて、横の文字押してしまったら、一貫の終わりなんですよ、ありえなくないですか?

銀行のATMはマインスーパーか。

マインスイーパ - Wikipedia

 

 

20年前と、どこがバージョン・アップしてるのか、ダウンしてると思う。

利便性は無関係で、セキュリティ対策ですか?

アレを全部、人手(人件費)でやるのと、どっちがいいですか。

人件費は削ったが、IT土方にしわ寄せがいったのか。

 

>クレーマでなく、権威のお墨付きだった!?

(引用)

90年代にアメリカで否定された開発手法で開発していることを昨年堂々と役員が自慢気に話していて日経に記事になっていたので、もうダメだと思う。動いても機能追加は絶望的。札幌の修正で沖縄が火を噴くようなシステムになっているはず。

Keita added,

(引用終わり)

 

itpro.nikkeibp.co.jp

elwoodblues.hatenablog.com

 

銀行のオッサンの役割は、ほとんどガードマンなんですか?(貧乏人を追い出す為の)

表面的な人当たりは役所の方がいいし、ソレをいうならスマホの契約で店員とトラブルに合ったことのある人は、3人に1人だそうです。

 

私がスマホの契約に行ったときの受付の女性は、こんなところで無駄に美人でいい人と思いました。当時はバブっていたのか

 

強盗がATMを引きずってく映像は見たことがあって、中に札束が入ってるっていう。

あの札は、定期的にドリンクの自動販売機みたいに入れてるっていう。

社内LANみたいなのが全国ネットになってるのか。

blog.kaspersky.co.jp

gigazine.net

 

前にのり弁になってた、霞が関とかで使ってるネットもどうなってるのか、よく考えたことないんですけど。 

itpro.nikkeibp.co.jp

 

 

あまりアレげなことを言うと、せっかく一部が盛り上げているフィンテック業界辺りに波紋が行きそうか。

池田ノビーが、タンス預金を闇金とか言ってました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

そうなのかもしれないけど、札束を壺に入れてる人。

judiciary.asahi.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

タンス預金最強説、日本の治安いったら、一理あります。

ただ浸水したらお終いらしい。標高の高いスイス銀行は地の利なのか。

逆に昔のタックスヘイブンは、台風とか来ないのか。

中国は匿名口座を許すことで、逆に資産の海外逃亡を防いだそうです。

個人情報が抜けると、大金を持ってる人、疾しい人は、海外に逃げるんだって。

>中国はもう紙幣、止めたそうです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

上とか書いてから、現金使うなよアナログ頭のクソとか言われるようになりました、すみません。

クレカ欲しいです、下さい。下さい、使わない人はぜひ下さい、クレジット決算しかできないオンラインサービスは多い。

欧州の非接触型決済サービス事情 | クレカトーク【オトクなクレジットカードの選び方】

ICカードの基礎知識(前編):知っておきたいICカードのタイプと使われ方 (1/3) - @IT